「  アームロール・フックロール」カテゴリ一覧|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
FC2ブログ
 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について

このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

世界をはじめ日本国内の皆様におかれましても、先の見えない不安な日々が続いている事かと思います。

弊社といたしましても、間違いなく歴史に刻まれるであろうこの一大事を乗り越え、トラックを通じて日本そして世界を明るく出来る日を希望に精進してまいります。

弊社の業務・サービスに関しましても、ご来店や現車確認がご不安なお客様へのご対応を細かく承っております。
もっと詳しく状態確認をしたいお客様への電話対応や詳細画像のメール送信など何でもお気軽にお申しつけ下さい。

ニッサンディーゼル 4t マルチリフト ヒアブ 脱着コンテナ車 車検付

 2011-09-05
先日!車検が平成24年4月8日まで残っているという事で。。。
兎に角!「車検が残っている間にご購入頂き、早く乗ってもらいたい!」こんな思いから工場入りしたこの車輌!
本日!外装が奇麗に仕上り工場より帰って来ました(*^^)v

入庫時にご紹介させて頂いた記事はコチラ! → 日産UD コンドル 4t ヒアブマルチリフト 脱着コンテナ車 車検付


 管理番号:A230638
A230638P
                                ※画像はクリックすると拡大して見る事が出来ます!

A230638P1 A230638P2 A230638P3 A230638P4 A230638P5 A230638P6
A230638P7 A230638P8 A230638P9 A230638P10 A230638P11 A230638P12
A230638P13 A230638P14 nophoto nophoto nophoto nophoto

 日産UD 平成15年式 KK-MK25A 4t ベットレス ヒアブ マルチリフト
車 検 期 限走行距離【km】積  載【kg】馬  力ミッションエアコン外装
H24.4.8181,3003,650206
荷台内寸法(L):3.59m(W):1.91m(H):0.90m
上物メーカー
【型・年式】
ヒアブ 「マルチリフト」
HL-5JS 080539  平成14年式
タイヤ(本)新  品9分山 ~ 8分山7分山 ~ 5分山4分山 ~ 0分山
そ の 他タイヤサイズ225/80R17.5
 ・コンテナ付(中古) R:片開き式 瑞穂製

 ・キャブバックステップ付

前回のご紹介時にも書きましたが。。。
現在でも 『これしかダメ~ 』 って言う熱狂的なファンの方が意外に多いヒアブマルチリフト!

奇麗に仕上り!車検付!これでご検討中の方から直ぐにとご注文を頂いてもOKです!


急ぎで仕上げさせたせいか。。。? そこまでやると販売価格も高くなるせいなのか?
コンテナは「それなり」と言った感があり、すごく綺麗とまでは言えませんが。。。
脱着コンテナ車のコンテナはサービス品と考えて頂けたら、ご納得頂けるような仕上がりです(^_^;)

正直!こんな書き方をすると。。。
「実は物が悪いんではないか?」と心配される方もお見えでしょうが、こういったコンテナはなかなか板金や塗装をしてもスッキリしないのが現状です(>_<)

また!脱着コンテナ車と言うと。。。
当然ながらコンテナ1つでは仕事にならないと思いますし、ある意味コンテナは現場に放置してくる商品である為、質よりも量と言った感じがするのは私だけでしょうか?(^_^;)

兎に角!車輌・マルチリフト自体はとても良い物です(*^^)v

外装が仕上ってしまった為。。。
色変更サービスは出来なくなってしまいましたが、オススメ車輌である事は間違い無い商品です。
是非ともご検討宜しくお願い致しますm(__)m


ドシドシとお問い合せ・コメントを頂ける事と信じ、社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m




当社ホームページはこちらをクリック!
 受付4  gthp




このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

日産UD コンドル 4t ヒアブ マルチリフト 脱着コンテナ車 車検付  

 2011-08-26
今回はこんな車輌が入庫しましたのでご紹介を。。。

脱着コンテナ車と言うと。。。
皆さんもご存じの通り!新明和製のアームロールと極東製のフックロールが超が付くほど有名ですよネッ!!

しかし!今回ご紹介する車輌に搭載された上物メーカーは上記の2社では無いんです(^_-)-☆
当然!ご存知の方も多くみえると思いますが、特に古くから脱着コンテナ車を使用している方はよく知っている上物メーカーなのではないでしょうか?

 管理番号:A230638
A230638
                                ※画像はクリックすると拡大して見る事が出来ます!

A230638(1) A230638(2) A230638(3) A230638(4) A230638(5) A230638(6)
A230638(7) A230638(8) A230638(9) A230638(10) A230638(11) A230638(12)
A230638(13) A230638(14) A230638(15) A230638(16) nophoto nophoto

 日産UD 平成15年式 KK-MK25A 4t ベットレス ヒアブ マルチリフト
車 検 期 限走行距離【km】積  載【kg】馬  力ミッションエアコン外装
H24.4.8181,3003,650206
荷台内寸法(L):3.59m(W):1.91m(H):0.90m
上物メーカー
【型・年式】
ヒアブ 「マルチリフト」
HL-5JS 080539  平成14年式
タイヤ(本)新  品9分山 ~ 8分山7分山 ~ 5分山4分山 ~ 0分山
そ の 他タイヤサイズ225/80R17.5
 ・コンテナ付(中古) R:片開き式 瑞穂製

 ・キャブバックステップ付

もうお分かりですよネッ(^_-)-☆ そうです!ヒアブ社製のマルチリフトです(#^.^#)

先程もご紹介したように現在でも 『これしかダメ~ 』 って言う熱狂的なファンの方が意外に多いんです!


では!なぜ?どこがどう違うの・・・?


まず大きく違うのは、アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)の日本製に対して、このマルチリフト(ヒアブ製)は made in Finland (フィンランド製)なのです

よくご存じの方もみえるでしょうが、もともと日本でヒアブが有名になったのは、ローダークレーンと言う解体業者の方や産業廃棄物を扱う業者の方が使われる ちょっと 特殊なクレーンで有名に・・・

こんなの見た事ありませんか ↓↓↓
ローダークレーン

ヒアブ製の製品は、性能も去ることながら、とにかく強度が凄いらしいんです
こう言った車輌を使用される方は、職種が職種だけに強度を求める方が多いんでしょうねっ そもそも日本の製品に比べてヒアブ製の製品に使用されている鉄の素材自体が強いとか・・・

だからと言って。。。
日本の製品が悪いと言っているわけではありませんよっ(^_^;)
日本の製品は、強度が強い!弱い!ではなく、その商品が作業者(取扱う人)のムリによって壊れたり、人への人的被害が起こる前に、コンピューターやセンサーで制御されるように製造されているのです!エライ!

つまり 日本の製品にも!外国の製品にも!メリット&デメリットが存在し、結局はそれを扱う使用者側がどちらに合っているのか?で決めるのが、一番好ましいのではないかと思います


そんな話はさておき。。。(^_^;)
今回のこの車輌!車検が平成24年4月4日まで残っているという事で、少しでも早く乗って頂きたいという思いから「早く外装を仕上げよう!」という事になりました(*^^)v

とりあえず工場入りする予定なのですが、ご検討して頂けるというお話であればお早めにお問い合せ・コメントを頂くとちょっとした色変更のサービスが出来るかも。。。(^_^;)

どちらにしても外装が仕上り次第!またご紹介したいと思っておりますm(__)m





当社ホームページはこちらをクリック!
 受付4  gthp





このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t 新明和 アームロール ツインホイスト コンテナ付

 2011-01-19
管理番号:A230518
A230518
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
A230518-1 A230518-2 A230518-3 A230518-4
A230518-5 A230518-6 A230518-7 A230518-8
A230518-9 A230518-10 A230518-11


ニッサンディーゼル 平成17年式 PB-MK36A 4t フルキャブ ア-ムロール


脱着装置:アームロール(新明和製) ツインシリンダー:CCA44-21 平成17年式

車検期限:平成23年7月25日  走行:203,000km  馬力:225ps

積載:3,800kg  ミッション:6速  タイヤサイズ:225/85R17.5

タイヤ:5分山~7分山×4本 0分山~4分山×3本

荷台内寸法:L=3.69m W=1.9m H=1.5m (脱着コンテナ)

その他:キャブバックステップ無し  脱着コンテナ:リア観音式


では!さっそく。。。

この手の車輌!いわゆる産業廃棄物等の運搬に使用する車輌は、商売上どうしても荒れがちになるのですが。。。この車輌!前オーナーさんが大切に大切にご使用していたせいか?意外と綺麗です(^^)v


ノー板金と言う事は有りませんが。。。
車輌・コンテナ共に、とても素の良い車輌だと思います(#^.^#)
当然!少々のキズ・凹みさえ我慢して頂ければ、全然乗って頂けるような状態です!


この車輌の売りは。。。
素の良い車輌も去ることながら、なんと言っても 平成23年7月25日まで たっぷり半年も残っている車検ではないでしょうか?


ぜひ!一度ご検討頂き、車検が残っている間に買って頂きたいなぁ~と思っております。
宜しくお願い致しま~~すm(__)m



gthp  当社ホームページはこちらをクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t ベットレス 脱着装置付コンテナ専用車 新明和

 2010-11-08
管理番号:A220205
A220205
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
A220205-1 A220205-2 A220205-3 A220205-4 A220205-5
A220205-6 A220205-7 A220205-8 A220205-9 A220205-10

ニッサンディゼル 平成16年式 KK-MK25A 4t ベットレス アームロール



脱着装置:アームロール(新明和製) ツインシリンダー:CCA44-20

車検:抹消  走行:126,600km  馬力:206ps  ミッション:6速

タイヤ:5分山~7分山×7本  タイヤサイズ:225/85R17.5

その他:キャブバックステップ付き  コンテナ(箱)無し


またまた入庫しました。。。
脱着装置付コンテナ専用車!!そうです!巷で言うアームロール・フックロールってやつです。つい先日にも一台入庫して来たばかり。。。


先日入庫してきた A220204 は、フックロール【極東製】でしたが、今回入庫!ご紹介する車輌はアームロール【新明和製】です!


ここで。。。
脱着装置付コンテナ専用車の購入をご検討中で、極東製のフックロールと新明和製のアームロール、何が違ってどちらが良い製品なのか?どちらを購入しようか迷ってみえる方の為に。。。


以前にも。。。
 
 ・【ヒアブ製のマルチリフト】
 
 ・【made in Japanの2社!】

。。。と、脱着装置付コンテナ専用車について書いた事がありましたが、正直!どこの製品を選んでもあまり変わらないと思います(^_^;)


使用する方によって、好き嫌いはあるものの。。。
性能などについては、ほぼ互角!特にmade in Japanのこの2社なら間違いないと思います。だからと言ってmade in Finlandのマルチリフト【ヒアブ製】がダメというわけでは無く、修理やメンテナンスの事を考えると、国産2社の方が妥当ではないかと言うだけです(^_^;)


もし強いてコレと言うならば。。。
新明和工業が平成6年頃から採用しているツインシリンダー!!(アームを上げ下げするシリンダーが1本ではなく2本使われている!) このツインシンリンダーになった機械を選択されると良いのではないかと。。。
負担のかかるシリンダーを2本にする事により、強度と作業能率をアップすることができ、大活躍してくれる事、間違いないと思います。ちなみに。。。現在では極東開発工業もこの2本シリンダーを採用していますよっ(^^♪



。。。とっ!話はそれてしまいましたが。。。
今回ご紹介するアームロールもまた!前回入庫したフックロールに続き、とても車輌状態が良いですよ~~っ(*^^)v


多少のキズ・ヘコミこそあるものの、トータル的に機能・動作が抜群に良いです!室内も綺麗だし、前オーナーさんが大切にご使用されていたのがよく分かる車輌です(^^)v


もちろん!先程ご紹介したツインシリンダー採用のアームロールです(p_-)



一度!この機会に騙されたと思ってご使用してみては如何でしょう(^^)/
必ず!ご期待に応えてくれる一台だと思いますm(__)m


その他の在庫車輌を見たい方は(^^)/ ここをポチッとしてみてねっ!!
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t フックロール 極東 225馬力

 2010-11-02
管理番号:A220204
A220204
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
A220204-1 A220204-2 A220204-3 A220204-4 A220204-5
A220204-6 A220204-7 A220204-8 A220204-9 A220204-10

三菱 平成15年式 KK-FK61HG 4t 脱着装置付コンテナ専用車 極東



脱着装置:フックロール(極東製) シングルシリンダー:JW04-52

車検:抹消  走行:212,600km  馬力:225ps  ミッション:6速

タイヤ:0分山~4分山×7本  タイヤサイズ:225/80R17.5

その他:コンテナ無し



乗用車と違い。。。
中古車市場に出て来る中古トラックは、商売上どうしても色褪せや小キズ、板金が必要な凹み、これはいかしかたが無い事です。オーナーさんがどんなに大切にご使用されていても、トラックに関しては約9割の確率で全塗装や補修塗装が必要なのが現状です。


そんな中。。。
今回入庫したこの車輌!キャブの色こそ前オーナーさんの指定色ですが、なんとびっくり(@_@;)、板金箇所が一ヶ所も有りません。


小キズも。。。
ゼロとは言いませんが、気になるような箇所は全く無く、指定色のグリーンさえ我慢して頂ければ、このままで十分!乗って頂けるような車輌です。



走行距離・機能に関しては。。。
正直!どこにでもあるような、ごく普通の車輌です(^_^;)
特別!走行距離が少ないわけでもなく。。。車検の有効期限が沢山残っているわけでもなく。。。これと言ってアピールするような箇所は有りませんが(^_^;)、機能・動作自体はバツグンです(*^^)v



兎に角。。。
総合判断しても、このまま乗って頂けるなら良い車輌ではないでしょうか?キャブ塗装をしなくてもいい分、価格もお値打ちになりますしねっ(^_-)-☆


早い者勝ちということで。。。 
是非!お問合わせ・コメントお待ちしておりま~~すm(__)m



その他の在庫車輌を見たい方は(^^)/ ここをポチッとしてみてねっ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t ベットレス アームロール ツインシリンダー 新明和 

 2010-09-22
管理番号:A220156
A220156P
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
A220156P-1 A220156P-2 A220156P-3 A220156P-4 A220156P-5
A220156P-6 A220156P-7 A220156P-8 A220156P-9

ニッサンディーゼル 平成16年式 PB-MK35A 4t ベットレス アームロール


アームロール:新明和製 ツインシリンダー 平成16年式 CCA44-20

走行:231,200km  馬力:180ps(インタークーラーターボ)  車検:抹消

ミッション:6速  タイヤ:5分山~7分山×3本  0分山~4分山×4本

タイヤサイズ:225/80R17.5

その他:キャブバック(梯子)付 車幅灯3×2 Fガラス点キズ8ヶ コンテナ無し


本日!1台外装が仕上がって来ました(*^^)v

入庫時にご紹介した時。。。
「前オーナーさんの指定色こそパッとしませんが、車輌そのものは大切にご使用されていたみたいで very good な車輌ですよっ(^_-)-☆」とお伝えした通り、全塗装したら本当に全てが very good な車輌になりました(^_-)-☆

ちなみに。。。入庫時の状態が見たい方はこちら → A220156

こんなスペシャルな車輌を是非一度検討してみて下さいm(__)m

価格のことは。。。
うちの営業マンをいじめてみてやって下さい ^m^
安くなるか?どうか?は分かりませんが、二度楽しめるのでは。。。(^u^)


その他の在庫車輌を見たい方は(^^)/ ここをポチッとしてみてねっ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t ベットレス アームロール ツインシリンダー 新明和 

 2010-08-07
管理番号:A220156
A220156
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
A220156-1 A220156-2 A220156-3 A220156-4
A220156-5 A220156-6 A220156-7

ニッサンディーゼル 平成16年式 PB-MK35A 4t ベットレス アームロール

アームロール:新明和製 ツインシリンダー 平成16年式 CCA44-20

走行:231,200km  馬力:180ps(インタークーラーターボ)  車検:抹消

ミッション:6速  タイヤ:5分山~7分山×3本  0分山~4分山×4本

タイヤサイズ:225/80R17.5

その他:キャブバック(梯子)付 車幅灯3×2 Fガラス点キズ8ヶ コンテナ無し
   

以前 ヒアブ製のマルチリフト をご紹介した事が有りましたが・・・
今日は 新明和製のアームロール が入庫したのでご紹介したいと思います(*^^)v

脱着コンテナ車を製造しているメーカーというと・・・
皆さんもご存じの通り 新明和工業 ・ 極東開発工業 ・ ヒアブ と3社が有名ですよネッ(^_-)-☆

どの脱着コンテナ車にも各メーカーによって特色が有るのですが・・・
以前ご紹介したmade in Finland (フィンランド製) 海外メーカーのヒアブ
このヒアブ製の製品は、性能も去ることながらとにかく強度が凄いという特色が有るそうです。

では?made in Japanの2社!新明和工業と極東開発工業というと・・・
とにかく強度!という海外メーカーのヒアブに対して日本の2社は、強度が強い!弱い!ではなく、脱着コンテナ車が作業者(取扱う人)のムリによって壊れたり、人への人的被害が起こる前にコンピューターやセンサーで制御するような、とにかく安全で壊れにくいという製造・特色があります!

今日ご紹介するアームロール(脱着コンテナ車)もそうですが・・・
新明和工業が平成6年頃にアームを上げ下げするシリンダーを1本から2本に変更
負担のかかるシリンダーを2本にする事により、強度と作業能率アップを実現し大人気になりました。
現在では極東開発工業もこの2本シリンダーを採用しています!


新明和工業というと特殊車輌で有名なのですが・・・
皆さんご存知でしたか?この新明和工業!なんと航空機航空旅客搭乗橋も製造しているのです(@_@;)
話を聞くと、どうやら自衛隊(軍事機器)にも係わっているようです。。。?(^_^;)

そんな企業が製造した脱着コンテナ車!
一度!使用してみて下さい(^^)/ 中古と言えど必ずご商売のお役に一役かってくれるのでは?


本題であるこの車輌の状況について全然ご紹介していませんが・・・
前オーナーさんの指定色こそパッとしませんが、車輌そのものは大切にご使用されていたみたいで very good な車輌ですよっ(^_-)-☆



その他!まだまだ在庫車輌あります(^^)/ ここをポチッとしてみてねっ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m

4t ベットレス マルチリフト ヒアブ 

 2010-04-03
管理番号:A220084
A220084

三菱 平成17年式 PA-FK71RE 4t ベットレス マルチリフト ヒアブ 

脱着コンテナ車の入庫です

ふつう脱着コンテナ車と言うと、アームロール(新明和製) か フックロール(極東製) を想像される方が大半だと思いますが・・・! そう!それが普通だと思います


しかし・・・


今日ご紹介する(^^)/ こんな車輌もあるんですよっ!
それが・・・これ! ↓↓↓

メーカー:ヒアブ  商品名:マルチリフト
A220084-1

そうです! (^_^;)

アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)と何ら形状的にはそんなに変わらないんです!

がっ!・・・

この マルチリフト(ヒアブ製) って、『これしかダメ~  って言う熱狂的なファンの方が意外に多いんです!


では!なぜ?どこがどう違うの・・・?


まず大きく違うのは、アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)の日本製に対して、この マルチリフト(ヒアブ製)は made in Finland (フィンランド製)なのです

よくご存じの方もみえるでしょうが、もともと日本でヒアブが有名になったのは、ローダークレーン と言う、解体業者の方や産業廃棄物を扱う業者の方が使われる ちょっと 特殊なクレーンで有名に・・・

こんなの見た事ありませんか ↓↓↓
ローダークレーン

ヒアブ製の製品は、性能も去ることながら、とにかく強度が凄いらしいんです
こう言った車輌を使用される方は、職種が職種だけに強度を求める方が多いんでしょうねっ そもそも日本の製品に比べてヒアブ製の製品に使用されている鉄の素材自体が強いとか・・・


だからと言って・・・


日本の製品が悪いと言っているわけではありませんよっ(^_^;)
日本の製品は、強度が強い!弱い!ではなく、その商品が作業者(取扱う人)のムリによって壊れたり、人への人的被害が起こる前に、コンピューターやセンサーで制御されるように製造されているのです!エライ!

つまり 日本の製品にも!外国の製品にも!メリット&デメリットが存在し、結局はそれを扱う使用者側がどちらに合っているのか?で決めるのが、一番好ましいのではないかと思います


例えば・・・


今日ご紹介する車輌で言えば・・・
『アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)では、コンピューターやセンサーが感知して引き上げれない重いコンテナをを引き上げたい』といわれる方は、この車輌をお選びください 但し、積載オーバーには十分気を付けてくださいねっ!

外装!程度!作動!共にとても Very good な車輌です!


一度!見に来てはいかがですかぁ~


その他にも、脱着コンテナ車ありますよぉ~!当社ホームページも一度見てくださいねっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫