ニッサンディーゼル 標準 ベット付 4t ロングジャッキ 造りボディ タダノ 5段 フックイン セルルクレーン
2012-06-11
弊社所在地の東海地方もとうとう梅雨入り
ジメジメとした湿気に加え。。。
車輌状況の確認に写真撮影そして接客と。。。年間を通して1・2を争う嫌な季節の到来です(T_T)
だからなんだ?・・・という話なのですが。。。(・_・;)
ではっ。。。
今日は見事!大変身し工場より帰ってきましたコチラの車輌をご紹介(^O^)/
管理番号:SK240046
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ニッサンディーゼル 平成18年式 PB-MK36A 4t セルフクレーン |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 |
抹 消 | 95,000 | - | 210 | 6 | 付 | 済 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.0m | (W):2.21m | (H):0.25m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 5段 フックイン クレーン | ||
TM-ZR305H-EK7373 平成11年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 1 |
3 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
2 | 2 | 2 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ ボディ:中古造りボディ⇒セルフボディ改造 (・ネタ増し×6本(スチール) ・歩み掛け製作 ・煽り:新品製作) ・床フック:5×2 |
なにが大変身なのか?。。。
実は カーゴ(平ボディ) ⇒ セルフクレーン に大変身したんです。
走行距離が少なく程度の良いカーゴ(平ボディ)をチョイスし、その車輌に中古の造りボディを載せ、更にセルフボディにへと改造・製作致しました(*^^)v
本来!数年前までのセルフボディというと。。。
いち組といって1から全て新品で製作していたのですが、どうしても製作日数とコストが掛ってしまうということで、最近は程度の良い造りボディを探してはそれをセルフボディに改造するといった方法をとっています。
今回使用した中古造りボディは。。。
ネタが木で製作された造りボディだった為、更に補強するべくスチール製のネタを6本追加。
当然!カーゴ用の造りボディだったため重機などを積載する様にはなっておらず、積載時に歩み(ブリッジ)を掛ける歩み掛けが付いていない為、これを製作。また、煽りもカーゴ用の深い煽りが付いていたため新品で低い煽りを製作致しました(*^^)v
ロングジャッキのセルフクレーンには。。。
タダノ 5段 フックイン をチョイス(*^^)v セルフクレーンには少し長いような気はしますが。。。
最近は1台で2役といった事を考えるお客様が多く。。。
今回は 「アレコレ運搬したい!クレーン作業もしたい!しかも荷物を高い所へも運びたい!」なんていうお客様に持って来いのセルフクレーンではないかと。。。
とっ、まあ兎に角手の掛ったセルフクレーンです。
その分シッカリとした車輌にも出来上っていると思っております。
おかげさまでm(__)m セルフクレーンというと。。。
製作し展示場に並べると直ぐにご成約して頂ける人気形状の1つでもあります。
ぜひ!お早目のご検討を宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m