三菱 新型ファイター 未使用車(新古車) 4t クレーン付        タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー BlueTec!|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
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この度の「令和6年1月1日に発生しました能登半島地震」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の方々は不安な日々をお過ごしのことと存じます。被災された地域の皆様の安全と、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

三菱 新型ファイター 未使用車(新古車) 4t クレーン付        タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー BlueTec!

 2012-02-22
はっはっはっ(^_^;)

良いのか?悪いのか?。。。
新古車しか売れません(T_T) 売れると言ってもバカバカ売れるわけでも無く。。。

今日もまた暇な一日が過ぎて行きます。。。(>_<)
ほんと!マジで大丈夫かぁぁ~ 営業マン。。。(+_+) うちのメインは中古車販売だぞっ!
。。。と、まあ!そんな事を思うだけで文句も言えず、ただひたすらブログを( ..)φカキカキ


何を書こうか?ブログネタを探しているところへ。。。
補充とも言うべき新古車がまた1台入庫して来ました\(^o^)/


 管理番号:K240021
K240021
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 三菱 平成24年式 SKG-FK61F 4t 新型ファイター クレーン付
車 検 期 限走行距離【km】積  載【kg】馬  力ミッションエアコン外装
H26.2.272402,650220
荷台内寸法【m】(L):5.52m(W):2.14m(H):0.40m
上物メーカー
【型・年式】
タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン
TM-ZE364HR-KA3780  平成24年式
タイヤ残量
【分山表示】
フロントス ペ ア10
1010
リ  ア左(外)左(中)右(中)右(外)サ イ ズ225/90R17.5
10101010
 ※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。
そ の 他 ・ポスト新長期排ガス規制適合車  ・AdBlue(尿素水)使用

 ・運転席,助手席灰皿+シガライター

 ・マット,バイザー,タイヤチェーン  ・リアフック

2月登録予定として2月29日の入庫を予測しておりましたが。。。
三菱ふそうさんに無理を言って登録前に入庫してもらいました。有難う御座いましたm(__)m
登録は予定通り2月28日に行います。


ここで!この新型ファイターより導入されました BlueTec® システムについて少し。。。
ディーゼル車が排出する排気ガスには PM と Nox という二種類の排気ガスが有ります。
この二種類の排気ガス!困った事にPMと言う排ガス数値を下げようとするとNoxと言う排ガス数値が上がってしまい、逆にNoxと言う排ガス数値を下げようとするとPMと言う排ガス数値が上がってしまうという相反する特性を持っており、この特性にトラックメーカーは悩まされているわけなのです(>_<)

PMという排ガスは粒子状物質でエンジンを高効率で稼働させ完全燃焼させる事により減らす事が出来ます。
しかし!エンジンを高効率で稼働させ完全燃焼せるとPMの数値は減るものの、窒素酸化物であるNoxの数値はとても増えてしまう!こんな相反する排ガスを規制したのがポスト新長期排ガス規制なのです!


それを今回新たなシステムを採用しクリアにしたのが。。。
三菱のAdBlue(尿素水)を使用した BlueTec®システム!
 
高効率で完全燃焼させるエンジン開発をする事で、粒子状物質であるPMをエンジン内で減少させ、残ったPMを再生制御式DPF装置で除去!そして高効率でエンジンを完全燃焼させる事で増えてしまうNox【窒素酸化物】をAdBlue(尿素水)を使用し化学反応させ分解し除去する方法です。

この方法を採用したのは三菱と日産UDのみ。。。 では?日野といすゞはどうしたのでしょう?
日野といすゞはこのAdBlue(尿素水)を使用せず今までのマフラー燃焼装置!再生制御式DPF装置と言う装置を更に強化し採用しました。 


再生制御式DPF装置は粒子状物質であるPM除去だけに特化した装置!
では?窒素酸化物であるNoxも減らさないといけない規制を日野といすゞはどう?クリアしたのか?
 
それは三菱や日産UDと全く真逆の発想で。。。
エンジンを絶えず完全燃焼させるのではなく、不完全燃焼させる事で窒素酸化物であるNoxを出さない方式を採用しました。  しかしエンジンを絶えず不完全燃焼させる事により、粒子状物質であるPMはすごい数値で排出してしまう事になり、それを再生制御式DPF装置のみで除去するわけですから、それなりのダメージを再生制御式DPF装置が抱えてしまうのは当然ですよネッ(^_-)-☆

その結果!数年に一度、高額な再生制御式DPF装置の付いたマフラーを交換してあげないといけない状況に。。。
当然!再生制御式DPF装置を日々点検しての話です。現在はトラックも全てコンピューター化され、この再生制御式DPF装置の点検も全てディーラー任せ(>_<) どうしても幾らかコストが発生してしまいます(^_^;)


しかも。。。
完全燃焼させれるエンジンが良いのか?不完全燃焼させるエンジンが良いのか?は、エンジン本体にとっても燃費にとっても一目瞭然!完全燃焼させれるエンジンの方が良い事は誰にでも分かるのでは。。。(^_^;)

少しと言っておいて長々ダラダラと書いてしまいましたが。。。(^_^;)
今一番HOTでオススメなメーカー&車輌だと僕は自信をっ持てオススメしたいと思います\(^o^)/


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