UDトラックス 新型Condor(コンドル) フルモデルチェンジ! |Good!トラック - ぐっ!とらっく -
FC2ブログ
 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について

このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

世界をはじめ日本国内の皆様におかれましても、先の見えない不安な日々が続いている事かと思います。

弊社といたしましても、間違いなく歴史に刻まれるであろうこの一大事を乗り越え、トラックを通じて日本そして世界を明るく出来る日を希望に精進してまいります。

弊社の業務・サービスに関しましても、ご来店や現車確認がご不安なお客様へのご対応を細かく承っております。
もっと詳しく状態確認をしたいお客様への電話対応や詳細画像のメール送信など何でもお気軽にお申しつけ下さい。

UDトラックス 新型Condor(コンドル) フルモデルチェンジ! 

 2011-07-12
7月11日 UDトラックス(旧ニッサンディーゼル)が中型車の新型Condor(コンドル)を発表・発売開始致しました。

昨年!大型車の新型Quon(クオン)発表時に当ブログでもご紹介した記事 → UDトラックス:新型車発表!!
そこで発表された8tクラス(PK)のNewマスクを見て「これは新型Condor(コンドル)ではないか?」と記事にさせて頂いたのですが。。。(^_^;)

あの8tクラス(PK)のNewマスクよりもう少し洗練され、カッコ良くなって登場!!

NewCondor


2004年にUDトラックスが世界で初めて実用化!大型車に採用した尿素SCRシステム!
NewCondor(コンドル)では、燃費性能と環境性能をさらに向上させた新尿素SCRシステム”FLENDS”を採用し、ポスト新長期排ガス規制数値をクリア!

NewCondor1 ※画像はクリックすると大きく見る事ができます。

PMは低温時の不完全燃焼時に発生しやすく、一方NOxは高温時の完全燃焼時に発生しやすいという、まったく相反する特性を持っている為、同時低減は困難と言われてきましたが、超高圧燃料噴射でPMを、尿素SCR触媒でNOxを大幅に低減するとともに低燃費をも実現!CO2の削減にも。。。


エンジンには。。。
環境問題へのより高度な対応、そして同時にさらに徹底して求められる経済性。
ミドルクラストラックにおいても、今後一段と高い次元が求められる環境性能や、燃費性能、そして動力性能の向上を求めて、次世代を担う新エンジンの開発に着手。排気量を超えた高出力・高トルクを、極めて低い回転から発生する新開発GHエンジンを搭載!

また燃料噴射に新型超高圧インジェクタを開発・採用し、最大噴射圧力2,000気圧を実現する新世代コモンレールを採用!高い噴射圧力で燃料を微細化し、空気との混合を促すことで完全燃焼させ、PM(粒子状物質)の発生を削減するとともに、高い燃焼効率による低燃費も実現したそうです!

newCondor3 newCondor2

馬力も。。。
215馬力・245馬力・280馬力とバリエーション豊富!しかし。。。
中型車全車!4気筒エンジンオンリーというのには問題があるかも。。。(+_+)

ポスト新長期排ガス規制数値をクリアする為とはいえ。。。
三菱以外の3社(日野・いすゞ・UD)ともエンジンのバリエーションに6気筒がありません(+_+)
馬力はともかくエンジンのバランス的には6気筒が一番ベストだと思うのですが。。。

馬力感やトルクを求めるユーザーには5気筒・4気筒というのはオススメではないかも(+_+)
三菱は旧4t車に採用した4気筒エンジンがサッパリ売れなかったのを教訓にシッカリ6気筒エンジンを開発しているわけですから、今回!3社がそうならなければ良いのですが?(^_^;)



当社ホームページはこちらをクリック!
 受付4  gthp





このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gidaitruck.blog122.fc2.com/tb.php/252-cee6e7f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫