三菱 ファイター 4t 標準幅 セルフクレーン 造りボディ ユニック 4段 フックイン付 ロングジャッキ
2011-04-16
よ・う・や・く 
先日!セルフクレーン製作模様をご紹介しましたコチラ → SK230508
本日ようやく出来上がって来ました(^O^)/
お陰様 m(__)m でセルフクレーンの在庫が完売!
「これはいかん!」と大慌てし。。。 急ピッチでセルフクレーンの製作に。。。
当初予定のコンセプトとして。。。(・・?
①出来るだけ今のご時世にあった予算のセルフクレーンを。。。
②だけどセルフボディと言えば造りボディ!という意見も有り。。。
③且つ!出来るだけ早く仕上がるようにと。。。
新品のセルフボディーを製作するのではなく、中古の造りボディをチョイスしセルフボディにリニューアルする事に。。。
そんなコンセプトで臨んだセルフクレーンの製作!
でっ。。。
完成したのがこちら(^O^)/
管理番号:SK230508
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成16年式 PA-FK61FJ 4t 標準幅 セルフクレーン 造りボディ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 186,500 | - | 240 | 6 | 付 | 済 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.04m | (W):2.21m | (H):0.28m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 4段 フックイン付 セルフクレーン | |||||||||||||||||||||||||||
URV344HK-F120010 平成14年式 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
1 | - | 3 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
ボディ:造りボディ【中古使用】 |
当初予定した。。。
出来る限り限界ギリギリまで抑えた予算!しかも造りボディ!ここまではコンセプト通り出来上がり良かったわけですが。。。(^_^;)
「③出来るだけ早く仕上がるように。。。」と掲げたコンセプトに問題が。。。
以前ご紹介したセルフクレーン製作模様を見て頂くと分かるように、新品を製作するのと同じ。。。いやそれ以上に手間が掛かってしまう結果に。。。
完成までかなりの時間を費やす事になりました(+_+) これは誤算だった。。。<(`^´)>
とは言え。。。
とてもvery good

車輌の状況と致しましても。。。
走行距離も少なく、馬力も240馬力と高馬力!ロングジャッキのクレーンにラジコンが付いていないのがチョット残念ですが、予算を抑える為に我慢して頂くという事で。。。 ラジコンは後でも取付ける事が容易なので、この車輌で儲けて頂いた暁にラジコンをおごってやると言うご提案は如何でしょう?(^_-)-☆
それとひとつ。。。
現状!車検が受かる様なタイヤが4本!交換が必要なタイヤが3本!となっていますが、この車輌はカーゴ → セルフクレーンへと形状が変更した為、タイヤサイズを225/80R17.5 → 225/90R17.5へと交換して頂く必要があります。
これはタイヤの許容限度を上げる為の交換なのですが、説明すると少し難しくなってしまいますので、詳しい事はお問合せ又はコメントにて。。。
それでは今回は以上。。。 どうぞご検討宜しくお願い致しますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m