日野 4t ベットレス フラットゲート Lゲート ダンプ 新明和|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
    

日野 4t ベットレス フラットゲート Lゲート ダンプ 新明和

 2011-02-14
トラック・ダンプなどに詳しい方には必要のないご説明ですが。。。
フラットゲートダンプと言うとあまり聞いた事がなく、「どんなダンプなんだろう?」とお思いの方に少しだけご説明を。。。(^_^;)


フラットゲートダンプ!と言うと。。。
ちまたでは Lゲートダンプ や Fゲートダンプ などとも呼ばれているダンプの事で、「どちらが本当の呼び名なのか?」は、定かではありませんが、フラットゲートの頭文字「F」をとって、Fゲートダンプ っていうのが正解なのではないでしょうか?(^_^;)


では!このフラットゲートダンプの フラットゲート とは・・・?
普通!ダンプのリアゲートの開閉というと、リアゲートの下側がダンプの上げ下げに伴い開閉しますが、フラットゲートダンプはダンプの上げ下げに連動して、リアゲートの下側を軸に自動で上下に開閉するようになっているダンプの事をいいます!

簡単に言うと。。。
ダンプのボディを上げた時にリアの煽りが下に開き、ボディの床面とリアの煽りがフラット(平)になります。この事からフラットゲートダンプと言うのですが。。。


まだ今ひとつフラットゲートダンプがどのようなダンプなのか?ピン!とこない方の為に。。。

「百聞は一見に如かず!」

本日!1台フラットゲートダンプが入庫しましたので、ご紹介と共に画像もたくさんご用意致しました(^^)/


管理番号:D230532
D230532-0
※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
D230532-1 D230532-2 D230532-3 D230532-4 D230532-5
D230532-6 D230532-7 D230532-8 D230532-9 D230532-10
D230532-11 D230532-12 D230532-13 D230532-14

 日野 平成19年式 BDG-FC6JCWA 4t ベットレス フラットゲート ダンプ
車 検 期 限走行距離(km)馬  力ミッション積 載(kg)
抹 消26,200180
荷台内寸法3.4m2.0m0.38m
タイヤ(本)新  品9分山 ~ 8分山7分山 ~ 5分山4分山 ~ 0分山
上物メーカー
【型・年式】
新明和工業
DRF4-17SY  S80783580
タイヤサイズ225/80R17.5
その他自動シート(コボレーン)付

テールレンズ(右)割れ



どうですか?
フラットゲートダンプの仕組み!分かって頂けましたか?


でわ!このフラットゲートダンプ!一体どのような時に使用されるのか?普通のダンプでは何故ダメなのか?を、メリット&デメリットでご説明しましょう(^^)/


・フラットゲートのメリット
フラットゲートダンプは先程ご説明したように、ダンプを上げた時にリアゲートが自動で下に開き、床面とリアゲートがフラットになる事により、普通のダンプではリアゲートにつかえて落せない大きな製品(すごく大きい石)などを、スムーズに落す事が出来るというメリットが生まれます!


・フラットゲートのデメリット
では!デメリットはと言うと、大きな製品(すごく大きい石)などをスムーズに落せると言うメリットが有るからこそ、大きな製品をボディに載せるがゆえ、オーナーさんが大切に使用したとしても、中古車として中古トラック市場へ出て来る時には、どうしても床面の凸凹がひどい状態になってしまっている車輌が多いのです!


簡単に言うと。。。
普通のダンプでは下ろしにくい大きな製品(すごく大きな石)などをスムーズに下せるが、大きな製品(すごく大きな石)などを頻繁に載せるが為、大切に使用しても床面の凹凸がひどくなってしまうと言う事です。


しかし!中には今回ご紹介した車輌のように。。。
走行距離が26,200kmとあまり使用された形跡がなく、床面の凹凸も少ない車輌も有るんです(^^)v


こんな車輌に巡り合ったこの機会に。。。
一度!フラットゲートダンプもご検討して頂くと良いのではないでしょうか?



gthp  当社ホームページはこちらをクリック!
その他にも常時たくさんの在庫を取り揃えております!
是非一度!当社ホームページも見てやって下さいm(__)m ご希望の車輌が必ず見つかると信じております(#^.^#)

受付



このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gidaitruck.blog122.fc2.com/tb.php/194-6e4bd7f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫