自賠責保険 値上がり! 平成23年4月~ 自賠責保険早見表|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
    

自賠責保険 値上がり! 平成23年4月~ 自賠責保険早見表

 2011-01-26
新年を迎え 早くも一ヶ月が過ぎようとしていますが。。。


うぅ~~ん(>_<)

今年もこの不景気の雨は止まず。。。

まだまだ続きそうです (--〆) 


頑張ってこの不景気を何とか乗り越えて行かなければならないのですが、入ってくるニュースは訃報ばかり。。。(T_T)


またまた頭の痛くなる様なニュースが飛び込んで来ました<(`^´)>


自動車やバイクを持つ人すべてに加入が義務づけられている自賠責保険の保険料について、金融庁は、平成23年度からおよそ12%引き上げるなど、2段階に分けて値上げする方針を決めたそうです。

金融庁の審議会は、自動車やバイクを持つ人すべてに加入が義務づけられている自賠責=自動車損害賠償責任保険の平成23年度以降の保険料について、14日、協議しました。その結果、最近は、むち打ちなどの後遺症が残る交通事故による保険金の支払いが増えているとして、審議会は、2段階に分けて保険料を値上げする方針を決めました。具体的には、全車種の平均で平成23年度からは保険料をおよそ12%引き上げ、2年後の平成25年度からはさらに引き上げるとしています。これにより、例えば、沖縄県と離島を除く車検のときに支払う2年契約の保険料は、ことし4月から、乗用車の場合、2000円以上値上がりして、およそ2万5000円に、軽自動車の場合2000円以上値上がりして、およそ2万1000円などとなる見通しです。自賠責保険の保険料が値上げされるのは4年ぶりのこととなります。
(2011/01/14 NHKニュース)


このニュース!発表されたのが。。。
半月ほど前!もうすでにご存知の方もいるのではないでしょうか?


では。。。
今までより幾らぐらい値上がりするのか?正確な金額が分かりませんでしたが。。。
ようやく平成23年4月1日より適用される 自賠責保険料の早見表 を入手しました。


こちら↓↓↓ ※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
平成23年度 自賠責


トラックでいうと。。。
今までの自賠責保険料と比べて値上げ幅は、少ない車輌で¥10.- 、多い車輌で¥7,680.-のUPとなっています。

一概には言えませんが。。。
トラックでは、車輌の大きさが小さい程値上がりしているような気がします(^_^;)


これがまた2年後の平成25年度から、さらに値上がりすると言うのですから。。。(>_<)
それまでにはこの不景気もある程度、回復していると良いんですがねぇ~~

それにしても。。。
日本政府は何をしているんでしょう?(*_*;


兎に角!ご参考になればとっ。。。  でわ



gthp  当社ホームページはこちらをクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gidaitruck.blog122.fc2.com/tb.php/184-e3dfa705

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫