新型 ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン  三菱 ファイター フル増t 8.5t 新古車 未使用 クレーン付 240馬力|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
FC2ブログ
     

新型 ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン  三菱 ファイター フル増t 8.5t 新古車 未使用 クレーン付 240馬力

 2019-09-12

 管理番号:K310629
K310629(1).jpg ※画像はクリックすると拡大して見る事が出来ます!
K310629(2).jpg K310629(3).jpg K310629(4).jpg K310629(5).jpg K310629(6).jpg K310629(7).jpg K310629(8).jpg K310629(9).jpg K310629(10).jpg K310629(11).jpg K310629(12).jpg K310629(13).jpg K310629(14).jpg K310629(15).jpg K310629(16).jpg K310629(17).jpg K310629(18).jpg K310629(19).jpg K310629(20).jpg K310629(21).jpg K310629(22).jpg K310629(23).jpg K310629(24).jpg K310629(25).jpg
車   名年  式型    式形     状
三 菱R1.82KG-FK62FZフル増t クレーン付
車 検 期 限積 載【kg】馬 力ブレーキ走行距離【km】
R2.8.267,800240A/B625
A/CP/W電格ミラーEHSMT外装フロントガラス
6良 好
荷台内寸法【m】
(L):5.58m(W):2.18m(H):0.40m
上物メーカー 【型・年式】
新型 ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン 警報型
URG374RA1-G108824
タイヤ残量 【分山表示】
フ ロ ン ト
ス ペ ア
10 
1010
リ   ア左(外)左(中)右(中)右(外)サ イ ズ265/70R19.5
10101010
      ※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。
そ の 他
  ・6気筒240馬力   ・AdBlue(尿素使用モデル)  ・燃料タンク:200L
  ・キーレスエントリーシステム  ・ボデーメーカー:パブコ
  ・フロント及びリア:剛性スプリング  ・マット,バイザー,タイヤチェーン
車検証を見る


1~2年前に新型を発売したユニック!
まだ数年しか経っていないにも関わらず...更に今回!新型を発売!

通常!クレーンは早くても7~10年新型を投入しません(^_^;)
それは多分ですが価格の問題と全くではないものの機能がさほど進歩しないからではないでしょうか!?

では今回!数年前に新型を発売したばかりのユニックがどうして更に新型を発売したのか?

その理由それは...

そもそも今回!新型を発売するのはユニックだけではありません!同じクレーンメーカであるタダノも新型を発売しました。

たまたま新型発売のタイミングが同じであったわけではなく...
実はクレーンの構造規格そのものが改正され、今までのクレーンは製造できなくなったわけです!

【改正前】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められていました。

【改正後】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められなくなり...
       定格荷重制限装置・定格荷重指示装置などの装置を備えることが義務付けられました。

※定格荷重制限装置とは...
  ・定格荷重を超えた場合、直ちに当該移動式クレーンの作動を自動的に停止する機能を有する装置

※定格荷重指示装置とは...
  ・定格荷重を超えるおそれがある場合、当該荷の荷重が定格荷重を超える前に警音を発する機能を有する装置

・・・と、まあこんな感じに(^_^;)  

ユニックさんのホームページで分かりやすい資料を見つけましたので参考までに...
詳しくは➔http://www.furukawaunic.co.jp/special/ml_info/unic-crane/

もっと簡単にご説明すると...
要は移動式クレーンの横転などによる死亡災害が多いため、使用者が無理なクレーン操作を出来ないよう製造側で規制するといった試みです。

ちなみに!この制御はクレーンに取付けられたコンピューターで制御されます!?(・・?
つまり今回の新型クレーン!いちばん大きく変わった点としては、定格荷重を制御するためのコンピューターが装備された事です!

実はお客様にとって重大なのはココ!!
定格荷重制限装置・定格荷重指示装置といった装置は、各センサーを使用しコンピューター制御しているため、金額がバカ高くなるのです!実際!定価で60万~80万円!高くなります(T_T)

そして更に重大なのは...
新型に変わるのがクレーンのみならずタイミングが同じくして車両!トラックも新型に切り替わります(^_^;)

排ガス規制が一旦終焉を迎えそうと思いきや、次なる燃費基準にOBD規制・安全規制など新たに厳しくなる規制のために新型を開発!そして発売。 もちろん!新型 = 価格UP!はセオリー(^_^;)

今回!ご紹介させて頂いたクレーン付は、まだ車両は旧型!そしてクレーンは新型!というバージョンです!

このあと...

弊社の在庫車両は車両も新型!クレーンも新型!という状況を迎えます。

そうなると今の価格よりも更に30万40万と高くなると推測されます(T_T)

もしご購入をご検討されて見えるお客様は弊社に関わらず、旧型車両があるうちにご購入頂くのがベストだと私はオススメ致します!

現に今!購入を検討されている方はもしかすると本当にラッキーなのかも!?

その他にもお客様のご予算やトラックに対する考え方・ご使用の仕方に対してご提案できるよう、またお求め易いよう弊社スタッフ全員で考え在庫づくりをしております!

今回!ご紹介したクレーン付に関わらず、何かご質問等御座いましたらお気軽にお問合せ下さい!

可能であれば...
一度!展示場に足をお運び頂き、トラックを眺めながらご検討頂くのもアリではないでしょうか?

ぜひ!ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m



分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

ご案内TEL
 
ご案内HP 
当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gidaitruck.blog122.fc2.com/tb.php/1135-12c2d1c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫