新型 タダノ 5段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン  三菱 キャンター 新古車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付|Good!トラック - ぐっ!とらっく -
fc2ブログ

この度の「令和6年1月1日に発生しました能登半島地震」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の方々は不安な日々をお過ごしのことと存じます。被災された地域の皆様の安全と、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

新型 タダノ 5段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン  三菱 キャンター 新古車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付

 2019-08-20

 管理番号:K310619
K310619(1).jpg ※画像はクリックすると拡大して見る事が出来ます!
K310619(2).jpg K310619(3).jpg K310619(4).jpg K310619(5).jpg K310619(6).jpg K310619(7).jpg K310619(8).jpg K310619(9).jpg K310619(10).jpg K310619(11).jpg K310619(12).jpg K310619(13).jpg K310619(14).jpg K310619(15).jpg K310619(16).jpg K310619(17).jpg K310619(18).jpg K310619(19).jpg K310619(20).jpg K310619(21).jpg K310619(22).jpg K310619(23).jpg K310619(24).jpg K310619(25).jpg
車   名年  式型    式形     状
三 菱H1.7TPG-FEB803.5t クレーン付
車 検 期 限積 載【kg】馬 力ブレーキ走行距離【km】
R3.7.303,300150V/B191
A/CP/W電格ミラーEHSMT外装フロントガラス
5良 好
荷台内寸法【m】
(L):4.38m(W):2.08m(H):0.38m
上物メーカー 【型・年式】
新型 タダノ 5段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン 警報タイプ
ZX295HRSA-LB6590  令和1年式
タイヤ残量 【分山表示】
フ ロ ン ト
ス ペ ア
 10
1010
リ   ア左(外)左(中)右(中)右(外)サ イ ズ225/80R17.5
10101010
      ※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。
そ の 他
  ・車線逸脱警報装置付【LDWS】  ・EZGO【坂道発進補助装置付】
  ・電動格納ミラー【助手席側】  ・フォグランプ  ・マット,バイザー
車検証を見る


車両・クレーン:共に旧型 → 車両:旧型&クレーン:新型 → 車両・クレーン:共に新型

分かりにくい暗号のような表記になってしまいましたが...(^_^;)
中型トラックとともに小型トラックも同じく車両の旧型と新型!そしてクレーンの旧型と新型!が混在するような入庫状況(*_*)

お客様にご提示する金額を考えたうえで、あえてそうした在庫づくりをしたわけですが...
そんな在庫づくりをした弊社ですら混乱状態(T_T)

車両とクレーンが共に新型に変わる切り替わり時期! もちろん!新型 = 価格UP!はセオリー(^_^;)

そこで!お客様がお求めやすよう...
① 車両・クレーン:共に旧型  ② 車両:旧型&クレーン:新型  ③ 車両・クレーン:共に新型

と、言ったように価格帯を三段階にしお求めやすいよう設定しましたv(´∀`*v)ピース

今回!ご紹介させて頂いたクレーン付は②の車両が旧型・クレーンが新型というバージョンとなります!


でわ!クレーンがどう?新型になったのか?

そもそも今回!クレーンの構造規格そのものが改正され、今までのクレーンは製造できなくなりました!

【改正前】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められていました。

【改正後】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められなくなり...
       定格荷重制限装置・定格荷重指示装置などの装置を備えることが義務付けられました。

※定格荷重制限装置とは...
  ・定格荷重を超えた場合、直ちに当該移動式クレーンの作動を自動的に停止する機能を有する装置

※定格荷重指示装置とは...
  ・定格荷重を超えるおそれがある場合、当該荷の荷重が定格荷重を超える前に警音を発する機能を有する装置

・・・と、まあこんな感じに(^_^;)  

分かりやす資料をユニックさんのホームページで見つけましたので参考にしてみて下さい。
詳しくは➔http://www.furukawaunic.co.jp/special/ml_info/unic-crane/

もっと簡単にご説明すると...
要は移動式クレーンの横転などによる死亡災害が多いため、使用者が無理なクレーン操作を出来ないよう製造側で規制するといった試みです。

ちなみに!この制御はクレーンに取付けられたコンピューターで制御されます!?(・・?
つまり今回!クレーンがいちばん大きく変わった点として、定格荷重を制御するためのコンピューターが装備された事です!

お客様にとって重大なのはココ!!
定格荷重制限装置・定格荷重指示装置といった装置は、各センサーを使用しコンピューター制御しているため、金額がバカ高くなるのです!実際!定価で60万~80万円!高くなります(T_T)

タダノ製品カタログはこちら!➔http://www.tadano.co.jp/products/crane/tm/pdf/Zest_S_0322fin_s.pdf

操作性や利便性!また安全性を考えるとこの価格も安いのかもしれませんが...
くるま大国の日本では乗用車・トラックともに電化製品などと違って「安くなったなぁ~」と思う時代は来ないのでしょうかねぇ(^_^;)

ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m


分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。


ご案内TEL
 
ご案内HP 
当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



このエントリーをはてなブックマークに追加 友だち追加数
タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ    特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gidaitruck.blog122.fc2.com/tb.php/1124-cd68db9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫