三菱 キャンター 新古車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー 現行クレーン
2019-07-24
管理番号:K310596
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | R1.6 | TPG-FEB80 | 3.5t クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
R3.6.26 | 3,450 | 150 | V/B | 180 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | |||
(L):4.35m | (W):2.08m | (H):0.38m | |
上物メーカー 【型・年式】 | |||
ユニック 2.9t吊り 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | |||
URG294RK-G401901 |
タイヤ残量 【分山表示】 | ||||||||
フ ロ ン ト | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 | ||
10 | 10 | |||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | ||
10 | 10 | 10 | 10 | |||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | ||||||||
そ の 他 | ||||||||
・フォグランプ ・助手席電動格納ミラー ・EZGO(坂道発進補助装置) ・車線逸脱警報装置 ・L型バイザー,ラバーマット ・燃料タンク:100L | ||||||||
![]() |
大は小を兼ねる!そんなことわざが割りと当てはまるのがトラック選び(^_^;)
しかしながら。。。
トラックの大きさを大きくすれば必然的に積載量という壁にぶつかります(T_T)
大型車両まで選択の幅を広げれば免許の問題や価格・維持費そのほか道路事情などと違う壁にもぶち当たります。
近年!そういった壁を打破すべく人気の集まる車輌として。。。
小型の4トン車や3.5トン車という中型4トン車よりも積載量がとれる車輌に注目が集まっております。
トラックの大きさは小型である2トン車がベースとなり、それでありながら積載量は限りなく3.5トンや4トン近くもとれてしまう車輌。
もちろん!車輌に対する架装物により積載量は落ちていってしまいますが、基本的には中型4トン車以上に積載量が確保可能となる車輌なのです(@_@;)
今回!ご紹介するクレーン付きは弊社が先行発注する新古車の中でも売れ筋ナンバー1と言っていいほどご成約して頂けるクレーン付トラックでもあります!
さて!そんな車輌を新古車として先行発注するに当たっての基本コンセプトは...
『出来るだけ乗って頂くお客様にご満足頂ける!』
をコンセプトにしておりますので、トラックを運転・ご使用して頂くうえでコレは必要だろうと思うものを、私たちが勝手にチョイスした仕様になっております(笑)
出来るだけ重量物が積載でき、且つ狭い場所にも侵入できる!それがズバリこのクレーン付きの特長なのですが...
もちろん!車輌だけではなく重量物を積載や移動させるためのクレーンについてもご満足頂けるよう、このクラスでの最高吊り荷重である2.9t吊りをチョイスしましたv(´∀`*v)ピース
その理由としては2.9t吊りをチョイスすることによりその副産物として必ずワイドアウトリガ(差し違い)となるからです!
普通のクレーンより更にアウトリガーが多く引出せ、安定したクレーン作業を行って頂くことが出来るようになります(≧∇≦)/
さてさて!お客様の耳にもクレーンが新型に変更するというお話がそろそろ情報として入ってきている頃ではないでしょうか?
今回はクレーンの構造規格そのものが改正され、今までのクレーンは製造できなくなるそうです。
【改正前】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められていました。
⇩
【改正後】 荷重計は「過負荷を防止するための装置」として認められなくなり...
定格荷重制限装置・定格荷重指示装置などの装置を備えることが義務付けられます。
定格荷重制限装置とは...
・定格荷重を超えた場合、直ちに当該移動式クレーンの作動を自動的に停止する機能を有する装置
定格荷重指示装置とは...
・定格荷重を超えるおそれがある場合、当該荷の荷重が定格荷重を超える前に警音を発する機能を有する装置
・・・と、こんな感じに(^_^;)
要するに移動式クレーンの横転などによる死亡災害が多いため、使用者が無理なクレーン操作を出来ないよう製造側で規制するといった試みです。
確かに人命は言うまでもなく大切です!これは当たり前!
ですが!この新型クレーンでは「すぐに止まってしまう!」「警報装置がうるさい!」「仕事にならない!」などといった問題が大変多く出ることは間違いないでしょう!?
さらに!重大なのはココ!!
定格荷重制限装置・定格荷重指示装置といった装置はセンサーを使用しコンピューター制御しているため金額も高くなるのは必然!
実際!定価で60万~80万円!高くなりました(T_T)
そのため!現行型クレーンの購入を検討する方が急激に増加しているのも事実なのですが...
正直!あっという間に製造側がキャパオーバーとなり受注ストップとなりました(^_^;)
というわけで!現在はもう既に新しい規格の新型クレーンしか発注出来ないわけですが...
価格が大幅に高くなるという事と新型への切り替わりのため納期が意外にも遅い(^_^;)
価格もさることながら直ぐに欲しい方には大問題!
そんなお客様に是非!弊社が先行発注しておいた新古車をおすすめしたいと思いますm(_ _)m
今回ご紹介の車輌には約2年ほど前に新型となった新型ユニックを搭載してあるわけですが...
- ブーム・グリス給脂機構【特許出願中】
ブーム格納状態で、全てのブーム上面摺動板への給脂を実現。メンテナンス性を向上。 - 新形状と新デザイン
コラムとブームは新6角形。ブームは異なる板厚を組み合わせ、耐久性を向上。 - アワーメータ【K仕様は除く】
コントロールボックスで総稼働時間と個別の作動時間が確認可能。メンテナンス時期の把握に最適。 - ブーム・アウトリガ未格納警報装置【標準装備】
- ユニフック【標準装備】
フック格納機能 ※RK/RKA仕様:ブーム縮・伏連動 ※QKA仕様:ブーム縮・伏・旋回連動
フック解除機能 ※フック下がりによる積荷への接触を防ぐ為、ブーム起きが連動。 - オートロック・アウトリガ【標準装備】【特許出願中】
そしてその中でも今回!便利且つ大きく変わったなぁと私がお客様にオススメしたいものに新型ラジコンがあります。
バリエーションは...
- 液晶付ラジコン(LS)
- 液晶付ジョイスティック式ラジコン(LJ)
- 液晶なしラジコン(RS)
- 液晶なしジョイスティック式ラジコン(RJ)
今回のクレーンには是非ともオススメしたい液晶付ラジコン(LS)をチョイスしてみました(*^^)v
この液晶付ラジコンですが...
- 吊り荷重を手元で常時表示
ラジコンの液晶画面で吊り荷重が常時確認することが出来ます。 - 吊り荷重の積算表示【特許】
過積載の防止にも役立つ、吊り荷重の積算表示機能を装備。 - 選択可能な周波数帯域【特許】
現場周辺の環境に応じて1波固定・5波(標準)・40波オートスキャンから選択可能。 - 自動点灯バックライト
- 非常停止スイッチ
などなど... ひと昔前では上位機種のしかもクレーン本体にのみにしか装備されなかった機能がラジコンに満載されているんです。
便利そうだと思いませんか?実際にご購入頂いたお客様からも大絶賛を頂いております(*^^)v






※上記画像はクリックすると大きく見れます。
※もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック→http://www.furukawaunic.co.jp/pdf/crane_urg.pdf
新古車・未使用車とご説明してはおりますが…
完成・登録したての限りなく新車に近い状態でお客様をお待ちしております(笑)
この機会にぜひ!ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております。
もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m