三菱 キャンター 新古車 小型4トン ワイド 超ロング クレーン付 タダノ 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン
2017-02-14
管理番号:K290***
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | 未登録 | TPG-FEB90 | 小型4t 高床 クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
現在未登録 | 3,850予定 | 150 | V/B | 105 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.35m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
ZE294HR-LA9331 平成29年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・EZGO(坂道発進補助装置付) ・電動格納ミラー(助手席側) ・フォグランプ ・マット,バイザー | ||||||
平成29年3月末日までに登録予定! |
大幅に変わったわけではありませんが。。。
そう!キャンターも密かにマイナーチェンジ(^_^;)
・ ・ ・というものの、外観はほぼ変わりなし。
旧キャンターハイブリット風のグリルに変更しただけ(笑)
排ガス記号はTKG-からTPG-に変更。
排ガス規制は勿論のこと、更に燃費が向上し燃費基準をもクリア。
もともと他メーカーより燃費が良かったキャンターですが、更に燃費が向上し経費削減に期待大です。
そ・し・て!ここが本当に良くなりました(^_^)v
黒とシルバーを基調とした旧キャンターカスタムグレードのような内装。
とてもシックで高級感があり落ち着いた内装となりました。
さ・ら・に!ここ!
旧キャンターでは車検証を入れる場所もないほどに、超!が付くほど少なかった収納関係。
キャブ形状は変わっておりませんので、少し無理矢理感は否めませんが。。。(^_^;)
①運転席の頭上にオーバーヘッドシェルフ!
②運転席と助手席の間にフロアコンソール! そして!。。。
③車検証などを入れるために補助席の背もたれにセンタートレイ&マガジンラック!
と、少しではありますが収納スペースを確保。
兎に角!内装に関しては凄く良くなったのではないかと思います。
さてさて。。。
今回入庫した車両のご紹介ですが。。。
新車を先行発注するに当たっての基本コンセプトは今まで通り
『出来るだけ乗って頂くお客様にご満足頂ける!』
をコンセプトにしておりますので、トラックを運転・ご使用して頂くうえでコレは必要だろうと思うものを、私たちが勝手にチョイスした仕様になっております(笑)
弊社では基本的に重量物が積載でき、且つ長い積載物にも対応できる3.5トン車の超ロングボデーが売れ筋なのですが。。。
近年!積載量に厳しくなったせいもあり、少しでも積載が多くとれるクレーン付きとの声がお客様より多いため、今回!小型2t車ベースにも関わらず積載が4トンもとれる車輌を新たにチョイスしてみました。
通常!弊社の売れ筋である3.5t車にクレーンを搭載しますと、登録時には約3,350kg~3,450kgという積載量になってしまいます。
今回入庫ご紹介いたします車輌は、クレーンを搭載しますと約3,750kg~3,850kgというビックリするような積載量が確保できる予定となっておりますv(´∀`*v)ピース
さて、ではクレーンはと言いますと。。。
もちろん!これも車輌と同じく『出来るだけご使用して頂くお客様に満足して頂ける!』が基本コンセプトなので、今では付いていて当たり前となったラジコンも、そしてフックインも当然付いております!
さ・ら・に。。。
近年のクレーン事故や荷主様からのご要望等で、お客様からのご要望がとても多くなった吊り荷重。
これにも考慮し、小型クラスでは2.6t吊りが主流のなか、中型4t車と同じ吊り荷重の2.9t吊りをチョイスしております。
また、吊り荷重を2.9t吊りにすることにより、アウトリガが必然的にワイド(差し違い)となるため、普通のクレーンより更にアウトリガーが幅広く開き、安定したクレーン作業を行うことが出来るのも魅力のひとつです!
この車輌、現在は未登録の状態で弊社に展示中。
登録はお客様にご成約して頂き次第ご登録、もしくは平成29年3月末日までに登録する予定となっております。
新古車・未使用車とご説明してはおりますが、限りなく新車に近い状態で乗って頂けるのではないかと。。。(^_^)v
また、お早めにご相談頂ければ、いろいろと条件は御座いますが、新車として直接ご登録して頂くことも。。。
もちろん!架装も承りますし、他県の登録であってもOKです。一度、ご相談下さいm(__)m
※但し、3月末までの登録だけはディーラーさんとの約束のため厳守して頂きます。
話し変わって。。。
いままでたくさんのお問合せを頂き、そしてご成約して頂ける。
それそのものがキャンターの人気ぶり!性能の良さ!を十分に表している証拠とも言えますが。。。
正直!安い買い物でもありませんよねッ(・ω<)
まだまだもっとキャンターについて検討したいと言われる方もみえるのではないでしょうか?
- 『今の三菱キャンターの性能はどうなんだ?』
- 『BlueTecって?AdBlue(尿素水)って?なに?』
一度そちらも参考にしてみてください。
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
トラック専門店一押し![]() 今!一番オススメのメーカー や 新システムを採用した新型キャンターについて。。。 |
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 150馬力 新古車 未登録 タダノ 5段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー
2017-02-09
管理番号:K290***
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | 未登録 | TPG-FEB80 | 3.5t 高床 クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
現在未登録 | 3,400予定 | 150 | V/B | 106 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.35m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 5段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
ZE295HR-LA8313 平成29年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・EZGO(坂道発進補助装置付) ・電動格納ミラー(助手席側) ・フォグランプ ・マット,バイザー | ||||||
平成29年3月末日までに登録予定! |
キャンターのクレーン付きも。。。
そう!マイナーチェンジしたの知ってますぅ?
どこが変わった?
・ ・ ・ (・・?
キャンターハイブリット風のグリル以外、外観はほぼ変わりなし(笑)
排ガス記号が今までのTKG-からTPG-に変更。
察するに。。。
排ガス規制は勿論のこと、更に燃費が向上し燃費基準をもクリアしているのでしょう!
ん?
内装を見るととても良くなったじゃないかっ!
黒とシルバーを基調としたマイナーチェンジ前のカスタムグレードのような内装に変更!
とてもGoodじゃないですかぁ~。
更に内装色だけではなく。。。
①運転席の頭上にオーバーヘッドシェルフ!
②運転席と助手席の間にフロアコンソール! そして!。。。
③車検証などを入れるために補助席の背もたれにセンタートレイ&マガジンラック!
と、前キャンターでは超!が付くほど少なかった収納関係を、無理矢理感は否めませんが確保(笑)
さて!今回も車輌のチョイスは。。。
『出来るだけ乗って頂くお客様にご満足して頂く!』
をコンセプトに、トラックを運転・ご使用して頂くうえでコレは必要だろうと思うものを私たちが勝手にチョイスした仕様になっております(^_^;)
車輌は重量物も積載できるよう3.5トン車を選択。
また、長い積載物にも対応できるよう超ロングボデーを選択し、荷台内長4.35mを確保しました。
そして。。。
クレーンにもこだわってみました!
出来るだけ満足して頂くというコンセプトなので、今では付いていて当たり前となったラジコンも、そしてフックインも当然!装着(・ω<)
さ・ら・に!お客様からのご要望がとても多くなった吊り荷重も考慮し、小型クラスでは2.3t吊りや2.6t吊りが主流のなか、4t車と同じ吊り荷重の2.9t吊りをチョイスしました。
吊り荷重2.9t吊りをチョイスしたことにより、必然的にワイドアウトリガ(差し違い)となるため、普通のクレーンより更にアウトリガーが幅広く開き、安定したクレーン作業を行うことが出来ます!
また、この車輌についてはブームの段数にも。。。。
前回、とても大好評だった5段ブームのクレーンを搭載してみました(^_^)v
5段ブーム・6段ブームについては全国的にも台数が少ないので、探して見えたお客様にとってはラッキーなのではないでしょうか?(^_^;)
現在は未登録の状態で弊社に展示中。
ご来店頂き車輌を確認して頂くことも可能ですm(__)m
登録はお客様にご成約して頂き次第ご登録、もしくは平成29年3月末日までに登録する予定となっております。
新古車・未使用車とご説明してはおりますが、限りなく新車に近い状態で乗って頂けるのではないかと。。。
(^_^)v
また、お早めにご相談頂ければ、いろいろと条件は御座いますが、新車として直接ご登録して頂くことも。。。
もちろん!お客様仕様への架装も承りますし、他県の登録であってもOKです。一度、ご相談下さいm(__)m
※但し、3月末までの登録だけはディーラーさんとの約束のため厳守して頂きます。
話し変わって。。。
今までたくさんのお問合せを頂き、そしてご成約して頂ける。
それそのものがキャンターの人気ぶり!性能の良さ!を十分に表している証拠とも言えますが、正直!安い買い物でもありませんよねッ(・ω<)
まだまだもっと新型キャンターについて検討したいと言われる方もみえるのではないでしょうか?
- 『今の三菱キャンターの性能はどうなんだ?』
- 『BlueTecって?AdBlue(尿素水)って?なに?』
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
トラック専門店一押し![]() 今!一番オススメのメーカー や 新システムを採用した新型キャンターについて。。。 |
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
4トン タダノ 6段 ラジコン付 フックイン付 ワイドアウトリガ クレーン いすゞ フルキャブ クレーン付 240馬力 リアジャッキ付
2017-02-09
管理番号:K290524
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
いすゞ | H19.7 | PA-FRR34L4 | 4t クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 240 | A/B | 201,875 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.54m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 6段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー ※リアジャッキ付 | ||
ZR366HR-KA0472 平成19年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
5 | 7 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
1 | 1 | 1 | 1 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・床鉄板張り ・ロープ穴:3×2 | ||||||
![]() |
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 新古車 未使用 3t 全低床 強化ダンプ 150馬力
2017-02-01
管理番号:D290518![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H29.01 | TPG-FBA60 | 3t ダンプ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H31.1.30 | 3,000 | 150 | V/B | 136 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 無 | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):3.05m | (W):1.59m | (H):0.37m |
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | ||
DR2-0110SY S71027514 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 205/75R16 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・助手席電動格納ミラー ・キーレスエントリー ・フォグランプ | ||||||
![]() |
三菱 キャンター もマイナーチェンジ!?
とは言うものの。。。
・ ・ ・ (・・?
どこが変わった?
外観はほぼ変わりなし(笑)
グリルが少し。。。
キャンターハイブリッドのグリル?
排ガス記号を見ると。。。
今までのTKG-からTPG-に変更。
排ガス規制は勿論のこと、更に燃費が向上し燃費基準をもクリアしているのでしょう!
ん?
内装が。。。
黒を基調としたマイナーチェンジ前のカスタムグレードのような内装に変更していますねぇ。
その他にも。。。
前キャンターでは超がつくほど少なかった収納スペース。
マイナーチェンジではまだまだ少ないものの、オーバーヘッドシェルフやフロアコンソールなど少し収納が増えました。
このマイナーチェンジを期に一度ご検討してみてはいかがでしょう?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
ご検討中のお客様からキャンターについてよくこんなご質問を頂くのが、三菱ふそう全車に採用しているAdBlue(尿素水)を使用したBlueTec®システム!についてなのですが、近年の厳しい排ガス規制に対応するための新システムです。
車両購入をされたお客様でも賛否両論といったところですが。。。
当社としてはこれからの時代の新たな新システムとして、お客様皆様にオススメしていくべき新システムだと思っております。
実際に大型車については国内4社すべてのトラックメーカーがこのシステムを既に採用しておりますし、2017年・2018年には4t車も2t3t車も全社このシステムの採用がほぼ決まっているようです(^_-)-☆
BlueTec®システム!
排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。 |
このシステム!世界で最も厳しいとされるポスト新長期排ガス規制値をクリアする為に導入されたシステムで、再生制御式DPF装置のみでポスト新長期排ガス規制値をクリアしているH社やI社とは違い、AdBlue(尿素水)を使用しBlueTec排気後処理装置で更にクリーンにする現在では最先端のシステムです。
前評判では「余分なコストが掛かる!」・「面倒!」・「よく分からない?」など・・・ユーザーの方にあまり良い印象を受け入れてもらえなかったこのシステム?それはなぜか?
そ・れ・は。。。
車輌を走行させるのに絶対不可欠な燃料と同じように、このシステムを正常に作動させるにはAdBlue(尿素水)が絶対不可欠となるからです。 燃料の給油は勿論の事、このAdBlue(尿素水)も給油してあげなければならないと言う手間とコストが発生する事になるわけです(>_<)
「この不景気に。。。

しかし!悪い事ばかりでもありません!
まず問題のAdBlue(尿素水)の給油ですが、燃料に対して約2%~3%しか使用しませんので、燃料給油満タン約4回~5回に1度AdBlue(尿素水)を満タンにしてあげる程度で済みます。
手間・コスト共に差ほど苦にするような程ではありませんよねっ(^_-)-☆
また、AdBlue(尿素水)の購入も全国の大手石油スタンドやトラックステーションなどで簡単に購入できますし、無色・透明・無臭の尿素32.5%の水溶液なので安全性も高く取り扱いに資格が要らない為、各家庭や会社で保管する事も出来ます。
なにはともあれ。。。
特に走行スピードが低いダンプやクレーン作業の多いクレーン付などをご検討中の方には、弊社でご購入頂くかどうか?はさておき(^_^;) 現行での小型・中型車両に限っては三菱ふそうを選択するべきだと私は思っております(^_-)-☆
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 3t 全低床 強化ダンプ 150馬力 新古車 未使用
2017-02-01
管理番号:D290517
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H29.01 | TPG-FBA60 | 3t ダンプ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H31.1.30 | 3,000 | 150 | V/B | 150 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 無 | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):3.05m | (W):1.59m | (H):0.37m |
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | ||
DR2-0110SY S71027496 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 205/75R16 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・助手席電動格納ミラー ・キーレスエントリー ・フォグランプ | ||||||
![]() |
三菱 キャンター もマイナーチェンジ!?
とは言うものの。。。
・ ・ ・ (・・?
どこが変わった?
外観はほぼ変わりなし(笑)
グリルが少し。。。
キャンターハイブリッドのグリル?
排ガス記号を見ると。。。
今までのTKG-からTPG-に変更。
排ガス規制は勿論のこと、更に燃費が向上し燃費基準をもクリアしているのでしょう!
ん?
内装が。。。
黒を基調としたマイナーチェンジ前のカスタムグレードのような内装に変更していますねぇ。
その他にも。。。
前キャンターでは超がつくほど少なかった収納スペース。
マイナーチェンジではまだまだ少ないものの、オーバーヘッドシェルフやフロアコンソールなど少し収納が増えました。
このマイナーチェンジを期に一度ご検討してみてはいかがでしょう?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
ご検討中のお客様からキャンターについてよくこんなご質問を頂くのが、三菱ふそう全車に採用しているAdBlue(尿素水)を使用したBlueTec®システム!についてなのですが、近年の厳しい排ガス規制に対応するための新システムです。
車両購入をされたお客様でも賛否両論といったところですが。。。
当社としてはこれからの時代の新たな新システムとして、お客様皆様にオススメしていくべき新システムだと思っております。
実際に大型車については国内4社すべてのトラックメーカーがこのシステムを既に採用しておりますし、2017年・2018年には4t車も2t3t車も全社このシステムの採用がほぼ決まっているようです(^_-)-☆
BlueTec®システム!
排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。 |
このシステム!世界で最も厳しいとされるポスト新長期排ガス規制値をクリアする為に導入されたシステムで、再生制御式DPF装置のみでポスト新長期排ガス規制値をクリアしているH社やI社とは違い、AdBlue(尿素水)を使用しBlueTec排気後処理装置で更にクリーンにする現在では最先端のシステムです。
前評判では「余分なコストが掛かる!」・「面倒!」・「よく分からない?」など・・・ユーザーの方にあまり良い印象を受け入れてもらえなかったこのシステム?それはなぜか?
そ・れ・は。。。
車輌を走行させるのに絶対不可欠な燃料と同じように、このシステムを正常に作動させるにはAdBlue(尿素水)が絶対不可欠となるからです。 燃料の給油は勿論の事、このAdBlue(尿素水)も給油してあげなければならないと言う手間とコストが発生する事になるわけです(>_<)
「この不景気に。。。

しかし!悪い事ばかりでもありません!
まず問題のAdBlue(尿素水)の給油ですが、燃料に対して約2%~3%しか使用しませんので、燃料給油満タン約4回~5回に1度AdBlue(尿素水)を満タンにしてあげる程度で済みます。
手間・コスト共に差ほど苦にするような程ではありませんよねっ(^_-)-☆
また、AdBlue(尿素水)の購入も全国の大手石油スタンドやトラックステーションなどで簡単に購入できますし、無色・透明・無臭の尿素32.5%の水溶液なので安全性も高く取り扱いに資格が要らない為、各家庭や会社で保管する事も出来ます。
なにはともあれ。。。
特に走行スピードが低いダンプやクレーン作業の多いクレーン付などをご検討中の方には、弊社でご購入頂くかどうか?はさておき(^_^;) 現行での小型・中型車両に限っては三菱ふそうを選択するべきだと私は思っております(^_-)-☆
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 新古車 未使用 3t 全低床 強化ダンプ 150馬力
2017-02-01
管理番号:D290516
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H29.01 | TPG-FBA60 | 3t ダンプ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H31.1.30 | 3,000 | 150 | V/B | 136 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 無 | 5 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):3.05m | (W):1.59m | (H):0.37m |
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | ||
DR2-0110SY S71027457 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 205/75R16 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・助手席電動格納ミラー ・キーレスエントリー ・フォグランプ | ||||||
![]() |
三菱 キャンター もマイナーチェンジ!?
とは言うものの。。。
・ ・ ・ (・・?
どこが変わった?
外観はほぼ変わりなし(笑)
グリルが少し。。。
キャンターハイブリッドのグリル?
排ガス記号を見ると。。。
今までのTKG-からTPG-に変更。
排ガス規制は勿論のこと、更に燃費が向上し燃費基準をもクリアしているのでしょう!
ん?
内装が。。。
黒を基調としたマイナーチェンジ前のカスタムグレードのような内装に変更していますねぇ。
その他にも。。。
前キャンターでは超がつくほど少なかった収納スペース。
マイナーチェンジではまだまだ少ないものの、オーバーヘッドシェルフやフロアコンソールなど少し収納が増えました。
このマイナーチェンジを期に一度ご検討してみてはいかがでしょう?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
ご検討中のお客様からキャンターについてよくこんなご質問を頂くのが、三菱ふそう全車に採用しているAdBlue(尿素水)を使用したBlueTec®システム!についてなのですが、近年の厳しい排ガス規制に対応するための新システムです。
車両購入をされたお客様でも賛否両論といったところですが。。。
当社としてはこれからの時代の新たな新システムとして、お客様皆様にオススメしていくべき新システムだと思っております。
実際に大型車については国内4社すべてのトラックメーカーがこのシステムを既に採用しておりますし、2017年・2018年には4t車も2t3t車も全社このシステムの採用がほぼ決まっているようです(^_-)-☆
BlueTec®システム!
排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。 |
このシステム!世界で最も厳しいとされるポスト新長期排ガス規制値をクリアする為に導入されたシステムで、再生制御式DPF装置のみでポスト新長期排ガス規制値をクリアしているH社やI社とは違い、AdBlue(尿素水)を使用しBlueTec排気後処理装置で更にクリーンにする現在では最先端のシステムです。
前評判では「余分なコストが掛かる!」・「面倒!」・「よく分からない?」など・・・ユーザーの方にあまり良い印象を受け入れてもらえなかったこのシステム?それはなぜか?
そ・れ・は。。。
車輌を走行させるのに絶対不可欠な燃料と同じように、このシステムを正常に作動させるにはAdBlue(尿素水)が絶対不可欠となるからです。 燃料の給油は勿論の事、このAdBlue(尿素水)も給油してあげなければならないと言う手間とコストが発生する事になるわけです(>_<)
「この不景気に。。。

しかし!悪い事ばかりでもありません!
まず問題のAdBlue(尿素水)の給油ですが、燃料に対して約2%~3%しか使用しませんので、燃料給油満タン約4回~5回に1度AdBlue(尿素水)を満タンにしてあげる程度で済みます。
手間・コスト共に差ほど苦にするような程ではありませんよねっ(^_-)-☆
また、AdBlue(尿素水)の購入も全国の大手石油スタンドやトラックステーションなどで簡単に購入できますし、無色・透明・無臭の尿素32.5%の水溶液なので安全性も高く取り扱いに資格が要らない為、各家庭や会社で保管する事も出来ます。
なにはともあれ。。。
特に走行スピードが低いダンプやクレーン作業の多いクレーン付などをご検討中の方には、弊社でご購入頂くかどうか?はさておき(^_^;) 現行での小型・中型車両に限っては三菱ふそうを選択するべきだと私は思っております(^_-)-☆
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
分からない事やもっと詳しく知りたい事などがあればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m