秋の行楽!紅葉狩り(^^♪
日本の四季のひとつ!美しい秋がもうそろそろ始まるのではないでしょうか?
日本の四季!美しさ!秋の行楽!と言えば。。。
当然!紅葉狩り!ですよネッ(^_-)-☆
もうそろそろ山々もお化粧をし始めるのではないでしょうか?(^^♪
そこで。。。
今回は、当社近隣の有名な 紅葉スポット をご紹介しようかなとっ。。。
そもそも当社所在地の岐阜県は、右を見ても。。。左を見ても。。。 山 山 山!
ほぼ山に囲まれた県なので、紅葉スポット にわざわざ行かなくても紅葉が見れてしまう県なのですが(^_^;)、それゆえに紅葉スポットも数多く存在します(*^^)v

でわ!。。。
その中から、数ヶ所ご紹介しましょう。まずは、当社近隣から。。。(^O^)/
・両界山横蔵寺(りょうかいさんよこくらじ)
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲神原1160番地

※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます! ※写真は「Hero's Gallery」様より


両界山横蔵寺は、当社より車で約40分ほど北へ上った山間の小さな盆地に位置し、日本天台宗の宗祖「最澄」が自作の薬師如来を安置して創建した寺とされています。
国の重要文化財を含む多数の文化財を有し、「美濃の正倉院」とも呼ばれており、この時期には紅葉の名所としても有名で秋の行楽シーズンは特に多くの参拝客が訪れます。
また、両界山横蔵寺は舎利堂に断食修行の後、即身成仏したという妙心法師という人物の「舎利仏」すなわちミイラが安置されており、「ミイラのある寺」としても有名です。
このミイラ(遺体)は何の加工もなく、自然にミイラ化したとされ、当初は成仏した地の山梨県で保存されていたそうですが、遺族らの要望により本人の出身地である横蔵寺に移されたそうです。
毎年11月上旬から色づき始め、見ごろは11月中旬~11月下旬。また、11月21日は「もみじ祭り」が行われます。
両界山横蔵寺:紅葉情報
・谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23

※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!


谷汲山華厳寺は、先程ご紹介した両界山横蔵寺より車で約10分ほど東へ走ったすぐお隣に位置し、会津黒河郷の豪族大口大領なる人物が、当地で修行していた僧・豊然上人(ぶねんしょうにん)の協力を得て建立したと言われています。
西国三十三箇所第三十三番札所、満願結願(巡礼の終着駅)の寺院で、春は桜・秋には紅葉と多くの観光客で賑わいます。ちなみに、谷汲山華厳寺は近畿地方以外に唯一ある西国三十三箇所の札所寺院としても有名です。
毎年11月上旬から色づき始め、見ごろは11月中旬~11月下旬。また、11月14日には「第22回谷汲もみじまつり」が開催され、岐阜県重要無形文化財に指定されている「谷汲踊」の上演やもちまき等の様々な催し物が行われます。
谷汲山華厳寺:紅葉情報
それでは次に。。。
当社より少し離れますが、岐阜県高山市へと続く山道の紅葉を見ながらドライブに出かけてみてはいかがですか?
・郡上八幡 八幡城(ぐじょうはちまん はちまんじょう)
岐阜県郡上市八幡町柳町一の平


※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
郡上八幡城は、東海北陸道郡上八幡ICから約10分ほど走った八幡山の上に位置し、戦国時代末期に遠藤盛数が八幡山の上に砦を築いたことが郡上八幡城の起源とされています。
標高354mの八幡山山頂に立つ4層5階のお城で、現在の城は昭和8年に再建されたもの。天守閣からは郡上八幡の町並みが一望でき、武具や馬具など貴重な収蔵品も展示されています。この八幡城!実は木造再建城としては全国で最も古いお城だとか。。。
そんな郡上八幡城!この季節になると二つの表情を見せてくれます。
日中は真っ白な八幡城に、紅葉した木々が色鮮やかに彩る風景を見せてくれるのですが。。。
夜になると。。。


※画像はクリックすると大きく見る事が出来ます!
そうです!ライトアップされるんです!
これがまた何とも幻想的で、言葉ではチョットお伝えできない様な美しさ!
日中とはまるで違う表情を見せてくれます。意外とカップルにはイチオシのデートスポットですよ
見ごろは11月上旬~中旬で、11月6日~11月14日の日没~21時頃までライトアップされます。
また、ライトアップの期間中は天守閣を夜間開城され、シーズンを通して唯一、夜の城下町を最上階から展望することが出来ます。ちなみに、入場料は大人(高校生以上)300円、小人(小中学生)150円で、夜間入場先着20名様に記念品のプレゼントを頂けるそうです。
郡上八幡城:紅葉情報 ※よ~く探すと【割引クーポン】も見つかるよっ!
・飛騨・美濃せせらぎ街道(ひだ・みのせせらぎかいどう)
岐阜県高山市清見町三日町~大原


飛騨・美濃せせらぎ街道は、郡上八幡から長良川の支流・吉田川をさかのぼり、坂本峠を越えて高山へ向かう約70kmの道路です。
東海北陸自動車道(飛騨清見インター)が開通するまでは、岐阜方面から高山市内への主要アクセス道路で、春から夏にかけては眩しいほどの深緑を、秋は燃えるような紅葉を楽しめる絶好のドライブコース(^^♪
また、せせらぎ街道の中でも西ウレ峠付近や森林公園おおくら滝付近の紅葉が美しく、それぞれ遊歩道を散策しながら楽しむこともできます。
せせらぎ街道は標高差がある為、長い期間にわたって紅葉が楽しめるらしいのですが、見ごろは10月中旬~11月中旬。すでに見ごろかも。。。(^_^;)
飛騨・美濃せせらぎ街道:紅葉情報① 紅葉情報② 紅葉情報③
その他にも。。。
・白川郷(しらかわごう) 岐阜県白川村荻町

・飛騨民俗村 飛騨の里(ひだみんぞくむら ひだのさと)
岐阜県高山市上岡本町1-590

・下呂温泉 温泉寺(げろおんせん おんせんじ) 岐阜県下呂市湯之島680

・下呂温泉合掌村(げろおんせんがっしょうむら) 岐阜県下呂市森2369

などなど。。。
岐阜県にはご紹介しきれない程の紅葉スポットが有ります。
一度地図を広げ、紅葉スポット巡りのプランでもたててみてはいかがですか?
今流行りのパワースポットにもなり得るのでは。。。?
当社!ホームページは こちら




ニッサンテ゛ィーセ゛ル UD 4t フルキャブ アルミブロック クレーン付 ユニック 3段 ラジコン フックイン クレーン 低走行!

朝晩と随分冷え込む日が多くなってきましたねっ(*_*;
季節の変わり目というと。。。
とかく体調も崩れやすくななるので、皆さんも気をつけてくださいねっ(^_-)-☆
そんな今日は、工場より1台クレーン付きが完成!ご紹介\(^o^)/
管理番号:K261109
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H19.11 | BDG-MK36C | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 225 | A/B | 108,600 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.54m | (W):2.13m | (H):0.60[R:0.40]m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 3段 ラジコン フックイン クレーン | ||
URU343RKK-F134069 平成18年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
7 | 7 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 (注) | |
2 | 2 | 2 | 2 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L ・床フック:7×2 ・ステンレス道具箱 ・バックアイカメラ付 (注) 登録には225/90R17.5のタイヤに交換する必要があります。 |
今回のクレーン付きは。。。
走行の少ない程度バツグンのアルミブロックカーゴに、たまたま入手できた程度バツグンのクレーンをドッキン・ぐ~

これっ!と言ってセールスポイントはありませんが、ごく普通にいいクレーン付きです。
直したくても直せないアルミブロックに付いたキズは否めませんが。。。
弊社工場部隊のがんばりでピカピカにクリア塗装(^_^)v
床面も張ってあった鉄板を恐る×2剥がすと。。。
大抵の車輌は大なり小なり傷んでいるものの、この車両は超きれいな床面が出現( ̄□ ̄;)!!
そんなのは上の画像を見ればわかりますよねっ(^_^;)
とにかく!信用してもらえるかどうか?は別として。。。
自信を持ってオススメできる良いクレーン付きだと思いますv(´∀`*v)ピース
3段でもOK!という方に、超オススメな1台だと。。。
是非!一度この機会にご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ デジタル荷重計付き 日野 新古車 未使用車 4t フルキャブ クレーン付 240馬力
新車の納期が長くなった今!クレーン付が直ぐに欲しいという日野党の方に超!オススメ(^_-)-☆
そんなSpecialな1台が入庫しました\(^o^)/
管理番号:K261133
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
日 野 | H26.9 | TKG-FD7JLAA | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H28.9.29 | 2,550 | 240 | A/B | 900 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.55m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー | ||
URU374RKK-F156541 平成26年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L | ||||||
![]() |
基本的には当社が現在オススメするNo.1の新古車/未使用車は。。。
ここ数年ず~っと皆様にオススメしている尿素水(アドブルー)を使用した三菱ふそうのトラック各種なのですが。。。
当社が三菱の新古車/未使用車を販売させてもらっているからという理由だけではなく、今現在このメーカーをオススメするそれなりの理由がそこにはあるからです。 その理由を知りたい方はココ をクリック(^O^)/
しかしながら!やはり思いは人それぞれ。。。十人十色ですよねっ(^_-)-☆
人それぞれメーカーの好き嫌いやアフターの便・メンテナンスのしやすやなど色々な思いがあると思います。
お客様の中には欲しいメーカーがあっても、お取引など仕事上どうしても会社としてダメ!など致し方ない理由がある方も。。。
弊社所在地である中部地方は、あの超有名な大企業!世界のトヨタが君臨する地方。
トヨタ自動車がある愛知県豊田市は元より、隣接する県は世界のトヨタのお膝元と言っても過言ではないわけです。
もちろん!お膝元というだけあり、1次・2次・3次といった下請け企業も多く。。。
そんなトヨタ関連のお仕事をする企業がトラックを購入するとなったら、嫌でもトヨタの資本が入っている日野のトラックを購入するしかない事情もあるらしく。。。
まあ!企業だったら当り前といえば当り前ですよねっ(^_-)-☆ 仕事をもらっているわけですから。。。(^_^;)
とにかく。。。
そんな企業の方々に三菱ふそうのトラックをオススメするなんて野暮な事は出来ません(・_・;)
そんな事情のある企業の方々やただ単に日野党といった方にお声を掛けて頂こうとご用意致しましたv(´∀`*v)
車輌スペックも。。。
馬力には5気筒240馬力と高馬力をチョイス。
クレーンには。。。
ユニック 4段 ラジコン付 フックイン付 おまけにワイドアウトリガー(差し違い)とこのうえないクレーンを搭載。
そして!今回のクレーンにはこんなOption(オプション)の装着が。。。v(´∀`*v)ピース
これ!デジタル式荷重計です(・ω<) 吊り上げようとする荷物の重量をデジタルで表示してくれる便利な装置です。 当たり前のことですが。。。 近年!とても安全に厳しくなりましたよねっ。 ゼネコンや大手企業の工場など。。。 大きな現場や工場でクレーン作業するには色々なものを提出させられるところが多くなったそうです。 | ![]() |
もちろん!作業するクレーンがしっかり点検してあるか?は当たり前のことですが、実際に起こっているクレーン事故の大半は、クレーン作業を行っているオペレーターの不注意や怠慢な操作が原因だそうです。
怠慢な操作や不注意はともかく。。。
吊り上げる荷物の重量が吊り上げたと同時に把握できれば、ミスや無茶な操作がかなり減るのではないでしょうか?
便利且つ安全に役立つ装置だと思いませんか?
とにかく!そんなSpecialなクレーン付のご用意だと自負しているのですが。。。(^_^;)
なんと!ご用意出来たのはたったの1台のみ(T_T)
早いもの勝ちということで。。。
ぜひ!ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



日野 4t フルキャブ 脱着装置付コンテナ専用車 アームロール ツインホイスト 新明和 220馬力
こんな車両も入庫いたしましたv(´∀`*v)ピース
ほんと入庫ラッシュです(^_^;)
それではご紹介\(^o^)/
管理番号:A261131
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
日 野 | H17.12 | ADG-FD7JGWA | 4t 脱着装置付コンテナ専用車 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.10.2 | 4,050 | 220 | A/B | 234,750 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L): - m | (W): - m | (H): - m |
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | ||
CCA4-40 M70334868 平成8年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
8 | 8 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
8 | 8 | 8 | 8 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・コンテナ無し ・ラジオアンテナ欠品 |
今日は本当に入庫ご紹介車輌が多いなか。。。
最後にご紹介する車輌は、本当に直ぐに乗って頂けて即戦力になるアームロールのご紹介です。
脱着装置である新明和工業製のアームロールは平成8年式で載せ替え物となりますが。。。
動作確認ではなかなかスムーズに動作し、問題は有りませんでしたv(´∀`*v)ピース
この車両のイチバンの魅力はなんと言っても、ほぼ1年付いている車検ではないでしょうか?
外装状態も無キズとはいきませんが。。。
まず現車を見ていただいたら、ご納得して頂けるような状態だと思います。
キャブにはメッキパーツがキラリと光り本当にかっこいいですよっ(^_-)-☆
ぜひ!ご検討のほど宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



ニッサンディーゼル 4t 6.2m ワイド アルミウイング 日本フルハーフ 6気筒240馬力 超低走行 車検付き 直ぐに乗り出し可能!
でわ!早速ご紹介\(^o^)/
管理番号:W261130
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H17.3 | PB-MK37A | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.3.29 | 3,100 | 240 | A/B | 161,700 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 飛石:小1ケ |
荷台内寸法【m】 | (L):6.20m | (W):2.39m | (H):2.34m |
上物メーカー 【型・年式】 | 日本フルハーフ | ||
DMC-W5DS964 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 6 |
6 | 6 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
5 | 5 | 5 | 5 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L+200L ・引出し式床フック:5×2 ・車幅灯:3×2 ・ラッシングレール2段 |
お得意様であるO様が運送事業を辞められるということで。。。
全車両すべてを弊社へお譲り頂きましたm(__)m その1台がこちらです(^O^)/
もちろん!全車両すべて弊社から新古車でお買上頂いたアルミウイングです。
・・・ということは、すべてワンオーナー車ということになりますねっ(^_-)-☆
長年の感謝の意も込めて。。。
弊社も精一杯がんばって買取をさせて頂きましたm(__)m
そんなO様が長年に渡り可愛がってきたこのアルミウイングですが。。。
極上車とまでは言えないものの、極中車ほどの程度ではあると思います(^_^;) 正直!このままでも十分にご使用して頂ける状態ではないかとは思っております。
走行距離はアルミウイングしては『超』が付くほどに低走行です。
また、エンジンは6気筒240馬力エンジンが搭載されており、近年!排ガス規制をクリアするためだけに搭載された非力な4気筒エンジンとは違い、とにかく力強い走りを実現してくれます。
さらに。。。車検が平成27年3月29日までと5ヶ月ほど残っておりお買い得且つ、即戦力としていま直ぐにでも使用可能なアルミウイングです(*´∀`*)
当然!外装を仕上げたら極上車になること間違いなしのアルミウイングですよっv(´∀`*v)ピース
私個人としても超!おすすめなアルミウイングだと思います。早い者勝ちですよぉ~。
是非、ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
最後に。。。
O様、長い間お勤めご苦労様でした。また長い間、弊社をご愛顧頂き誠に有難う御座いましたm(__)m
また弊社の近くにお越しの際は、お気軽に遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



ニッサンディーゼル 4t 6.2m ワイド アルミウイング 6気筒240馬力 マルヤスボデー 車検付き 直ぐに乗り出しOK!
こんなにたくさんの車輌入庫は久しぶり(^_^;)
ご紹介が大変なんで。。。早速!ご紹介(^O^)/
管理番号:W261129
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H18.3 | PB-MK37A | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.3.27 | 2,900 | 240 | A/B | 281,100 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):6.21m | (W):2.34m | (H):2.41m |
上物メーカー 【型・年式】 | マルヤス | ||
06030014 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
3 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
2 | 2 | 2 | 1 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L+100L ・引出し式床フック:5×2 ・車幅灯:3×2 ・ラッシングレール1段 |
お得意様であるO様が運送事業を辞められるということで。。。
全車両すべてを弊社へお譲り頂きましたm(__)m
こちらは、その中の1台です。
もちろん!全車両すべて弊社から新古車でお買上頂いたアルミウイングなので、この車両もワンオーナー車ということになりますねっ(^_-)-☆
長年の感謝の意も込めて。。。
弊社も精一杯がんばって買取をさせて頂きましたm(__)m
そんなO様が長年に渡り可愛がってきたアルミウイングの1台なのですが。。。
正直!このアルミウイングも極上車とは言えない状態です。しかしながら!まだまだこのままの状態でも十分にご使用して頂けるのではないかと思うようなアルミウイングです。
もちろん!外装を仕上げたら極上車になること間違いなしのアルミウイングですv(´∀`*v)ピース
この車両もまた。。。
中古アルミウイングとしては比較的に走行距離が少なく、近年の車輌では少ない6気筒240馬力エンジンを搭載しています。
あっ!そうそう。。。この当時は確かにそうでしたよねぇ~。
このエンジン!ニッサンディーゼル製じゃあないんですよっ(・_・;)
この当時はニッサンディーゼルが日野からエンジンの供給を受けて4t車に載せていたんです。
まぁ!良いことですけどねっ(^_-)-☆ だって日野製のエンジンって信頼性高いじゃないですか!?(^_^;)
そ・し・て。。。
またまたお買い得なことに車検が平成27年3月27日までと5ヶ月ほど残っており、即戦力としていま直ぐにでも使用可能なアルミウイングです(*´∀`*)
早い者勝ちですよぉ~。
是非、ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
最後に。。。
O様、長い間お勤めご苦労様でした。また長い間、弊社をご愛顧頂き誠に有難う御座いましたm(__)m
また弊社の近くにお越しの際は、お気軽に遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



ニッサンディーゼル 4t 6.2m ワイド アルミウイング 日本フルハーフ 6気筒240馬力
早速!ご紹介に参ります(^O^)/
管理番号:W261127
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H17.9 | PB-MK37A | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
検切れ | 3,100 | 240 | A/B | 794,500 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):6.20m | (W):2.39m | (H):2.41m |
上物メーカー 【型・年式】 | 日本フルハーフ | ||
DMC-W5DT254 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 5 |
7 | 7 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
7 | 7 | 7 | 7 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・キャビン載せ替え歴あり(コーションプレート無し) ・燃料タンク:200L+200L ・落し込み式床フック:5×2 ・ラッシングレール2段 ・車幅灯:5×2 |
こちらも。。。
お得意様であるO様が運送事業を辞められるということで、全車両すべてを弊社へお譲り頂いた車輌のなかの1台です。
この車輌も弊社から新古車でお買上頂いたアルミウイングです。ワンオーナー車ということになりますねぇ~。
しかしながら。。。
ちょっと可愛がりすぎて走行距離が半端ない(・_・;)
ひと昔まえのニッサンディーゼル製エンジンなら、当然!当たり外れもありますが、もうご臨終かも。。。(^_^;)
しか~し!このアルミウイングは違う!
まだまだ活躍してくれること間違いなしの状態だと思います(^_-)-☆
なぜなら!その理由は。。。
日野製のエンジンをこの当時のニッサンディーゼルは積んでいるからですv(´∀`*v)ピース
・ ・ ・ とはいうものの、距離は距離。
エンジンは良くても、その他の関連部品も『そろそろ』という状態には至っているはずです。
それでもイイよ!というトラックに乗り慣れたお客様にはピッタリ。
お値打ちなアルミウイングをお探しのお客様に超オススメです(・ω<)
ご検討宜しくお願い致します。m(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



ニッサンディーゼル 4t 6.2m ワイド アルミウイング 日本トレクス 6気筒240馬力 低走行 車検付き 直ぐに乗り出しOK!
でわ!早速ご紹介(^O^)/
管理番号:W261126
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H19.1 | PB-MK37A | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
2,600 | 240 | A/B | 227,600 | |||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):6.2m | (W):2.39m | (H):2.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | 日本トレクス | ||
06W-09045 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 8 |
3 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
3 | 3 | 3 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L+200L ・引出し式床フック:5×2 ・車幅灯:4×2 ・ラッシング1段 | ||||||
![]() |
お得意様であるO様が運送事業を辞められるということで。。。
全車両すべてを弊社へお譲り頂きましたm(__)m
もちろん!全車両すべて弊社から新古車でお買上頂いたアルミウイングです。
・・・ということは、ワンオーナー車ということになりますねっ(^_-)-☆
長年の感謝の意も込めて。。。
弊社も精一杯がんばって買取をさせて頂きましたm(__)m
そんなO様が長年に渡り可愛がってきたアルミウイングですが。。。
正直!極上車とまでは言えないものの、このままでも十分にご使用して頂ける状態ではないかと。。。
走行距離も比較的に少なく、近年の車輌では少ない6気筒240馬力エンジン搭載車。
当然!外装を仕上げたら極上車になること間違いなしのアルミウイングですv(´∀`*v)ピース
早い者勝ちですよぉ~。
是非、ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
最後に。。。
O様、長い間お勤めご苦労様でした。また長い間、弊社をご愛顧頂き誠に有難う御座いましたm(__)m
また弊社の近くにお越しの際は、お気軽に遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



三菱 キャンター 2t 全低床 ワイド 超ロング クレーン付 155馬力 タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン 2.9t吊り
いま、イチバンお手頃でお問合せの多い。。。
とてもHOTな年式のクレーン付きが完成いたしましたv(´∀`*v)ピース
管理番号:K261122
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H13.4 | KK-FE63EG | 2t 全低床 ワイド 超ロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 155 | V/B | 109,200 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.17m | (W):1.90m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 2.9t吊り タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
ZF294HR-EF6822 平成10年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
7 | 7 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 205/75R16 | |
3 | 2 | 2 | 2 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・セイコーラック1対 ※登録にはタイヤを『215/75R16』 or 『225/75R16』に交換する必要があります。 |
皆さんも同じなのかどうか?は分かりませんが。。。(^_^;)
下々までその効果が伝わることなく、消費税増税と共に忘れ去られたアベノミクス。
下々まで伝わらなかったアベノミクスで、依然続く不景気のせいなのか?それとも消費税増税の影響なのか?は分かりませんが、とにかくお問合せを頂く車両がすぱっ!と二分化。
中途半端な年式の車両は全くと言っていいほどお問合せも頂けません(>_<)
では、お問合せ・ご購入して頂ける車両というと。。。
新車・新古車・未使用車といった高額車輌をリース契約や割賦(ローン)で、もしくは今!イチバンお手頃価格でお求めやすいということで、本日ご紹介するような比較的に年式の古い車両にお問合せ・ご成約が集中します(・・;)
しかしながら、新車・新古車・未使用車は発注すれば良いものの。。。
今日ご紹介するような低年式で程度の良い車両となると、本当に全国的にも数が少なく、なかなか入庫もしないのが現状です。
そんなある意味希少なクレーン付きに出逢えた今!一度ご検討して頂くのもアリなのではないでしょうか?
見に来て頂けれるようであれば是非ともご来店頂き、車両を見つつご検討して頂くのもヨシだと思います。
ご検討のほど宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



三菱 ファイター 4t ユニック 3段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン付 フルキャブ 210馬力
弊社周辺では大風18号の被害も少なく、本日は台風一過(^O^) とてもありがたいことです。
そんななか。。。
本日は工場より1台、外装が仕上がり帰還。
ご紹介いたします(^O^)/
管理番号:K261052
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H15.2 | KK-FK61HJ | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 210 | A/B | 231,800 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良好 ※リペア済 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.10m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 3段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン | ||
URU373RKK-F120218 平成15年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 2 |
5 | 5 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
4 | 5 | 5 | 5 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L |
というわけで。。。
とても綺麗に仕上がったクレーン付ではあるものの、これといって超アピールするところもない、いたって普通のクレーン付きです(^_^;)
強いて言うのであれば。。。
そうですね~、今大人気のワイドアウトリガークレーンということでしょうか!?
当たり前のことですが、とかく安全にうるさい日本では今!大人気。かなり安定しますしねっ(^_-)-☆
それ以外には。。。
今、一番お問合せの多い価格帯&年式のクレーン付きということでしょうか?
クレーンのブームが3段でもOK!という方には、とてもオススメな1台ではないかと思います。
この機会に一度、ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



三菱 4t 新古車 未使用車 クレーン付 業界唯一!6気筒エンジン タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン搭載
ビックリするほど ひま! ひま! ひま!
そんな事情とはまったく関係なく、先行発注してあった各種新古車/未使用車がバンバンと完成!入庫してきます。
まあ!当り前ですわなっ(^_^;)
管理番号:K261116
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H26.9 | TKG-FK61F | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H28.9.28 | 2,600 | 220 | A/B | 195 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.55m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
TM-ZE364HR-KB4916 平成26年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・業界唯一!6気筒エンジン採用 ・AdBlue(尿素水)使用 モデル ・ディスチャージヘッドランプ(フォグ&コーナリングランプ付) ・クレーン専用シャシ(シャシ補強 + フロント及びリア:剛性スプリング) ・MIXタイヤ ・マット,バイザー,タイヤチェーン ・リアフック |
これまで!完成→入庫→ご成約。と長期在庫としてほぼ残ることもなく順調にご成約頂けたこの車両。
それはトラックメーカー4社の中でも唯一!6気筒エンジンを搭載しており、燃費・トルク・馬力とバランスのとれたエンジンが搭載されているところに理由があるのではないか?と思っております。
意外にも知られていないのが。。。
他の3社は馬力こそ確保しているものの、排ガス規制をクリアするため5気筒or4気筒エンジンオンリーなんですよっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 知っていました?
ほんとっ!2t車のエンジンを少し改造し大きくしたようなもの。信頼性もなく非力なエンジンなんです。
事実、買って困っているユーザーさんもみえるのでは。。。 他3社さんから怒られちゃうかも(^_^;)
そんな6気筒220馬力エンジンを搭載した人気ナンバー1の車両をベースに。。。
今では付いていて当たり前となったラジコン付・フックイン付クレーンを搭載してみました。
さ・ら・に。。。 近年!とても多発しているクレーン事故。
そのクレーン作業を少しでも安全に行ってもらえるようにと、通常のクレーンよりさらにアウトリガーが広がり、安定したクレーン作業を行って頂けるワイドアウトリガーをチョイスしてみました。v(´∀`*v)ピース
新古車/未使用車のため、アレコレとご説明するまでもありませんが。。。(^_^;)
車両のチョイスに三菱を選択していることで、お客様よりよく質問を頂くのが、三菱全車に採用しているAdBlue(尿素水)を使用したBlueTec®システム!について。。。
このシステムについては、新システムのため正直、賛否両論あります。
当社としてはこれからの時代の新たな新システムとして、お客様皆様に絶対にオススメする新システムだと思っております。
実際に大型車については国内4社すべてのトラックメーカーがこのシステムを既に採用しておりますしねっ(^_-)-☆
BlueTec®システム!
排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。 |
このシステム!世界で最も厳しいとされるポスト新長期排ガス規制値をクリアする為に導入されたシステムで、再生制御式DPF装置のみでポスト新長期排ガス規制値をクリアしている日野・いすゞ2社とは違い、AdBlue(尿素水)を使用しBlueTec排気後処理装置で更にクリーンにする現在では最先端のシステムなのです。
前評判では「余分なコストが掛かる!」・「面倒!」・「よく分からない?」など・・・ユーザーの方にあまり良い印象を受け入れてもらえなかったこのシステム。
なぜなのか?を簡単に説明すると。。。
車輌を走行させるのに絶対不可欠な燃料と同じように、このシステムを正常に作動させるにはAdBlue(尿素水)が絶対不可欠となるわけです。 =(イコール)燃料の給油は勿論の事、このAdBlue(尿素水)も給油してあげなければならないと言う手間とコストが発生する事になるわけです(>_<)
「この不景気に。。。

悪い事ばかりではありません!まず問題のAdBlue(尿素水)の給油ですが、燃料に対して約2%~3%しか使用しませんので、燃料給油満タン約4回~5回に1度AdBlue(尿素水)を満タンにしてあげる程度で済みます。手間・コスト共に差ほど苦にするような程ではありませんよねっ(^_-)-☆
また、近い未来!全社このシステムを導入する事がほぼ間違い無いとされ、AdBlue(尿素水)の購入も全国の大手石油スタンドやトラックステーションなどで簡単に購入できますし、無色・透明・無臭の尿素32.5%の水溶液なので安全性も高く、取り扱いに資格が要らない為、各家庭のガレージや会社の倉庫などで保管する事も出来ます。
特に走行スピードが低いダンプや走行せずに止まったままクレーン作業をするクレーン付などをご検討中の方には、弊社でご購入頂くかどうか?は別にしても、今選ぶなら是非とも三菱を選択するべきではないか!?と私は思いますしお勧め致します(^_-)-☆
一度、この機会にご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



三菱 増t(8.5t) 新古車 未使用車 L=5.55m 6気筒240馬力 タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン搭載
管理番号:K261118
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H26.9 | QKG-FK62FZ | 増t(8t) クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.9.28 | 7,800 | 240 | A/B | 560 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | - | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.55m | (W):2.16m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
TM-ZE364HR-KB4913 平成26年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 265/70R19.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・6気筒240馬力AdBlue(尿素水)使用 モデル ・クレーン前方格納 ・フロント及びリア:剛性スプリング ・燃料タンク:100L | ||||||
![]() |
近年!過積載に対する取締りやコンプライアンスなどが厳しくなったせいか?増t車のお問い合わせを多く頂きます。
今回、そんなお客様からのお問い合せ・ご希望にお応えするべく。。。
台数は少ないですが3台、新古車・未使用車の増t(8.5t)クレーン付を先行発注してみました(๑╹ڡ╹๑)
ディーラーさんと9月末までに登録という条件で発注。
おかげさまですでにうち2台はご成約頂き、残り1台となっておりますm(__)m
車両に関しましては。。。
正直!積載以外は4t車と大きく異る部分はありません(・_・;)
もちろん!積載 =(イコール) 強度 ということで。。。
ボディは4t車のボディよりも横ネタの数が多く、重い積載物に出来る限り対応できるようになっています。
エンジンはパワフルな6気筒240馬力をチョイス。
重い荷物を積載しても安心且つ楽な運転をして頂けるのではないかと思います(^_-)-☆
クレーンには。。。
4t車と同じように4段ラジコン付フックイン付ワイドアウトリガークレーンをチョイスしました。
十分すぎるクレーン能力を発揮してくれますし、ワイドアウトリガーで安全性も更にVeryGood

とにかく!ご満足して頂ける増tクレーン付きになっているのではないかと自負しております。
現在の段階では未登録ですが。。。
早めにご相談頂ければ、登録する前に架装など色々とご相談に応じることも可能かと。。。
※但し、9月登録だけはディーラーさんと約束しているため守って頂きます。
話は変わりますが。。。
三菱のトラックというとお客様よりよくご質問を頂くのが、三菱全車に新採用しているAdBlue(尿素水)を使用したBlueTec®システム!について。
このシステムについては、新システムのため正直、賛否両論あります。
当社としてはこれからの時代の新たな新システムとして、お客様皆様に絶対にオススメする新システムだと思っております。 実際に大型車については国内4社すべてのトラックメーカーがこのシステムを既に採用しておりますしねっ(^_-)-☆
BlueTec®システム!
排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。 |
このシステム!世界で最も厳しいとされるポスト新長期排ガス規制値をクリアする為に導入されたシステムで、再生制御式DPF装置のみでポスト新長期排ガス規制値をクリアしている日野・いすゞ2社とは違い、AdBlue(尿素水)を使用しBlueTec排気後処理装置で更にクリーンにする現在では最先端のシステムなのです。
前評判では「余分なコストが掛かる!」・「面倒!」・「よく分からない?」など・・・ユーザーの方にあまり良い印象を受け入れてもらえなかったこのシステム。
なぜなのか?を簡単に説明すると。。。
車輌を走行させるのに絶対不可欠な燃料と同じように、このシステムを正常に作動させるにはAdBlue(尿素水)が絶対不可欠となるわけです。 =(イコール)燃料の給油は勿論の事、このAdBlue(尿素水)も給油してあげなければならないと言う手間とコストが発生する事になるわけです(>_<)
「この不景気に。。。

悪い事ばかりではありません!まず問題のAdBlue(尿素水)の給油ですが、燃料に対して約2%~3%しか使用しませんので、燃料給油満タン約4回~5回に1度AdBlue(尿素水)を満タンにしてあげる程度で済みます。手間・コスト共に差ほど苦にするような程ではありませんよねっ(^_-)-☆
また、近い未来!全社このシステムを導入する事がほぼ間違い無いとされ、AdBlue(尿素水)の購入も全国の大手石油スタンドやトラックステーションなどで簡単に購入できますし、無色・透明・無臭の尿素32.5%の水溶液なので安全性も高く、取り扱いに資格が要らない為、各家庭のガレージや会社の倉庫などで保管する事も出来ます。
特に走行スピードが低いダンプや走行せずに止まったままクレーン作業をするクレーン付などをご検討中の方には、弊社でご購入頂くかどうか?は別にしても、今選ぶなら是非とも三菱を選択するべきではないか!?と私は思いますしお勧め致します(^_-)-☆
一度、この機会にご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。


