ニッサンディーゼル 4t フルキャブ 6.7mカット クレーン付 タダノ 4段 ラジコン フックイン クレーン 210馬力 外装仕上げ済み
2014-08-29
本日も。。。v(´∀`*v)ピース 工場より外装仕上げが完了し、Specialな1台となった車輌が再入庫。
管理番号:K261103
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H19.3 | BDG-MK36C | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 210 | A/B | 229,600 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 飛石:小1ケ |
荷台内寸法【m】 | (L):6.00m | (W):2.13m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン クレーン | ||
TM-ZR304HR-ES3650 平成19年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
8 | 8 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
8 | 8 | 8 | 8 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ロープ穴:6×2 ・セイコーラック1対 | ||||||
![]() |
近年!排ガス規制装置などの装備で車両重量が重くなったため、積載量を稼ぐための策なのか?
それとも不景気による単なるコスト削減のせいなのか?
確かな理由はわからないものの、明らかに新車のボディが昔より弱くなったような気がします。
当然!それを感じているのは、多かれ少なかれ私だけでは無いと思いますが。。。(^_^;)
なかでも特に木材!
昔はフローリングなどによく使用されるアピトン材が使用されており、衝撃などによる強度や雨などによる腐りにも強く、中古車を仕上げる際もほぼ色を塗るぐらいで再販できる車両が多かったものですが。。。
現在はどうでしょうか!?
ボディメーカーの殆どが合板を使用するようになり、中古車市場に出てくる頃には腐ってブヨブヨになっているボディが殆どです(>_<)
海外より輸入していたアピトン材が取れなくなり、日本にあまり入ってこなくなったという説もありますが。。。?
とにかく。。。
今日ご紹介するクレーン付も入庫時には床面が腐ってブヨブヨ。
前オーナーも悪くなった箇所にベニアを貼っては、ごまかし×2使用していたみたいですが。。。(^_^;)
そんなわけで。。。
そんなブヨブヨになった床面をすべてひっぱがし!床全面を貼り直しましたv(´∀`*v)ピース
もちろん!強度についても。。。
床板には合いじゃくり加工した少し厚めのベニアを全面に張り、ついでに弱くなっていそうな横ネタ付近に、補強のために角パイプを増設しました。
床以外はもともと入庫時から程度が良かったため。。。
画像を見て頂いたとおり、バツグンにvery good

また、入庫時に現代では必需品のラジコンの送信機が欠品しておりましたが。。。( ̄□ ̄;)!!
早速!程度の良い中古の送信機を手配(^_^)v
正常に動くのか?どうか?もチェックし、動作確認OK!ε-(´∀`*)ホッ
とても良い見つけものでは。。。(*´艸`*) 早い者勝ちですよぉ~
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当ブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。
在庫車輌の有無は必ずお問合わせ頂きご確認をお願い致します。



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
ニッサンディーゼル 4t フルキャブ カーゴ/平ボディ 225馬力 スクラップ運搬車 荷台長6200 低走行!
2014-08-22
今日はちょっと珍しい車輌が入庫したのでご紹介(^O^)/ 管理番号:C261109
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H19.11 | BDG-MK36C | 4t フルキャブ カーゴ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 225 | A/B | 108,600 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):6.10m | (W):2.05m | (H):0.70m |
上物メーカー 【型・年式】 | - | ||
- |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 9 |
7 | 7 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
2 | 2 | 2 | 2 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・燃料タンク:200L ・ボディ:スクラップ運搬用ボディ ・車幅灯:5×2 ・ステンレス道具箱 ・チェーンフック1ケ |
そうです!スクラップ運搬車です(^_^;)
特別珍しいというわけではありませんが。。。
こんな車輌を探している方にとっては、ボディを一から製作する時間も費用も省けて一石二鳥。
しかも!スクラップ運搬車というと。。。
当然!鉄くずなどを運搬する車輌のため、中古車市場に出てくる頃にはボロボロ(-_-;)
そういった状態の車輌が実に多いのですが、今回ご紹介の車輌は本当にキレイ!
傷みもわりと少なく、しかも!走行距離も低走行!
運搬オンリーの車輌にしてはあまり使用されていないような状態です。
とはいうものの。。。
鉄くず屋さんってお金持ちの方が多くって、中古車なんて買ってもらえないんですよねぇ~(T_T)
その為、当社も正直!どうしょうかと。。。
このまま展示しておくべきか?それとも普通の平ボディ/カーゴに戻すべきか?はたまたクレーンを取付クレーン付きにするべきか?どれがいいんでしょうかねぇ~(・・?
まっ!悩んでいても答えは出ないんで、しばらくはこのままで。。。(^_^;)
こんな車輌を探していた方はぜひ!ご検討お願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
ニッサンディーゼル 4t フルキャブ マルチリフト ヒアブ製 キャブバックステップ付 脱着装置付コンテナ専用車 210馬力
2014-08-20
長かったお盆休みも終わり。。。『さあ!頑張るぞっ!』と、気合を入れ直して望んだこの3日間。
正直!売れる感まったく0(ゼロ)です(>_<)
この時期は毎年恒例といえば少しは楽になりますが。。。
あまりにも暇すぎて。。。怖ろしすぎる。
ぼけ~っとしているのもコレまたちょ~辛く。。。
入庫時にご紹介出来なかった車輌や、外装仕上げ後のご紹介がまだの車輌などをピックアップv(´∀`*v)ピース
管理番号:A250640
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンディーゼル | H17.8 | PB-MK36A | 4t 脱着装置付コンテナ専用車 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | 210 | A/B | 211,000 | |||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L): - m | (W): - m | (H): - m |
上物メーカー 【型・年式】 | ヒアブ | ||
JPFHJ-N 123350411655 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 4 |
4 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
3 | 3 | 3 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・キャブバックステップ付 ・コンテナ無し |
入庫時に。。。
「前オーナーのために頑張って働いた、使用感たっぷりの。。。」とご紹介したヒアブ製マルチリフトが全塗装を終え、素晴らしい脱着装置付コンテナ専用車に大変身しましたよっ

しかも!車検が
※たっぷりっと残っていました車検も残念ながら満了となってしまったため抹消いたしました(>_<)
時折、お客様にヒアブについてご質問を受けるのですが。。。
アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)の日本製に対して、このマルチリフト(ヒアブ製)は made in Finland (フィンランド製)なのです

よくご存じの方もみえるでしょうが、もともと日本でヒアブが有名になったのは、ローダークレーンと言う解体業者の方や産業廃棄物を扱う業者の方が使われる ちょっと 特殊なクレーンで有名に。。。
こんなの見た事ありませんか


ヒアブ製の製品は、性能も去ることながら、とにかく強度が凄いらしいんです

こう言った車輌を使用される方は、職種が職種だけに強度を求める方が多いんでしょうねっ

なので。。。
外国製品なのにも関わらず、意外にも 『これしかダメ~

だからと言って。。。

日本の製品が悪いと言っているわけではありませんよっ(^_^;)
日本の製品は、強度が強い!弱い!ではなく、その商品が作業者(取扱う人)のムリによって壊れたり、人への人的被害が起こる前に、コンピューターやセンサーで制御されるように製造されているのです!

その反面。。。
ヒアブ製の製品は強度が凄いあまり、使用者側が無理を承知で使用するため、油漏れが多いメーカーとしてもちょっと有名(^_^;) つまり


人それぞれいろいろな考え方があろうかとは思いますが。。。
正直!外国製品であっても悪い製品ではありません。この機会に一度、ご検討してみてはいかがでしょうか?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 4t ユニック 4段 ラジコン フックイン クレーン付 210馬力 外装仕上げ済み
2014-08-20
毎年のことなんですが。。。7月,8月は本当にひま,ヒマ,暇。( TДT)
とくに8月!休みは多いし。。。 毎日暑いし。。。 そりゃあ買う気も失せますわなぁ~(-_-;)
しかしながら。。。
そんな事態を打開しなくてわっ! ・・・と言えどそんな打開策、直ぐには見つかるわけもなく。。。
・・・でもって、ブログの整理を。(^_^;)
入庫時にご紹介出来なかった車輌や、外装仕上げ後のご紹介がまだの車輌などをピックアップv(´∀`*v)ピース
まずはこ・ち・ら(^O^)/
管理番号:K250648
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H17.9 | PA-FK71RJ | 4t ベットレス クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 210 | A/B | 212,000 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 飛石:小1ケ |
荷台内寸法【m】 | (L):5.50m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 4段 ラジコン フックイン クレーン | ||
URU344RKK-F129646 平成17年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 欠品 |
2 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
3 | 3 | 3 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ロープ穴:4×2 |
私の評価的には。。。
入庫時の外装状態は10点満点中4~5点しか付けれないような、酷い外装状態であったような気がします。
機能など中身はいいものの、外装状態が悪かったため工場に直行したような。。。
正直!あまりスカッと仕上がらないだろうと諦めていました(-_-;)
・ ・ ・が、うちの工場部隊!やりますねぇ~(^_^)v
びっくりするような状態にスカッ!と生まれ変わり、VeryGood

お客様によって仕様が異なるため、追加架装などがあろうかと思いますが。。。
基本的にはタイヤを交換して頂き、車検を受けて頂くだけで即!戦力となってくれること間違いなしのクレーン付だと思います。
あっ!フロントガラスに小さい飛石がひとつありますが、ご購入時にうちの営業マンに相談して下さい。
リペアぐらいは頑張ってサービスしてくれると思いますよっ(^_-)-☆
それでは!
ぜひ一度!お問合せ・ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日野 4t ベットレス ユニック 4段 ラジコン フックイン クレーン付 180馬力 アウトリガインターロック装置付
2014-08-11
西日本の各地を襲った台風11号
岐阜県は大丈夫と思っていたら。。。
久々にすごい雨風を目の当たりにすることとなりました( ̄□ ̄;)!!
それにしても。。。 こんな時期に台風って来ましたっけ?
これも異常気象なのか?最近、地球全土でおかしな事ばかり起こっていませんか?
異常気象も程々でお願いしたいものです(^_^;)
さて、そんな今日は台風一過。 ・・・とまではいかないものの。。。
また、蒸し暑いお天気に。。。夏本番へ突入といった感じでしょうか?
そんななか。。。
お盆休み前ということで1台でも多くご紹介(^O^)/
管理番号:K261107
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
日 野 | H19.1 | BDG-FC6JKWA | 4t ベットレス クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 180 | A/B | 114,000 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 無し | 6 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.56m | (W):2.16m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 4段 ラジコン フックイン クレーン | ||
URU344NRKK-F134759 平成19年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 欠品(要相談) |
5 | 5 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
4 | 4 | 4 | 4 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・クレーン:アウトリガインターロック装置付 ・床鉄板張り ・セイコーラック1対 ・ロープ穴:3×2 ・タイヤ:スタッドレス&ラジアル混合 ・エアークリーナ:蓋ストッパー欠品 |
本日ご紹介のクレーン付きは。。。
正直!このままでも乗って頂けそうな程度の良いクレーン付きです。
お客様の仕様に合う!合わない!は有るでしょうが。。。(^_^;)
・近年では主流の4段ラジコンフックインクレーン搭載!
・年々狭くなっていく日本の道路事情にマッチした小回りのきくショートキャブ。
・床面には全面鉄板張り。
・・・と、選びやすい仕様になっているのでは。。。
私の見立てでは。。。
当たり前の事かもしれませんが、外装を仕上げたら言うことなしのクレーン付きになること間違いなしの車輌だと思います。
ぜひ!この機会にご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
ニッサン アトラス 1.5t 超低床 10尺 ショート ダブルキャブ 120馬力 車検付き ガソリン車 ダブルタイヤ
2014-08-02
あづい~~(*_*)それにしても年々気温が上がっているのでは。。。 これが温暖化というやつですか?
未来の子供達のためにも。。。
ここは今の大人達が犠牲をはらってでも変えて行かなければならない問題のひとつではないでしょうか?
さて、そんな今日は。。。
こんな車輌の入庫ご紹介です(^O^)/
管理番号:T261104
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサン | H15.10 | TC-SH4F23 | 1.5t 超低床 ダブルキャブ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H26.11.19 | 1,250 | 120 | V/B | 92,650 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | ✕ | ✕ | 5 | 中 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):2.10m | (W):1.60m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | - | ||
- |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | F:4 R:1 |
6 | 6 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | F:175/80R15 R:155R12-80PR | |
4 | 4 | 3 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ガソリン車 ・リアドア(左右):手動ウィンドウ |
今回はお客様のK様より下取りとして頂いてまいりました。
正直!1台買って頂けるならと。。。
貿易かオークションで処分できる銘一杯の価格つけさせて頂きました。
近年では下取りと言えど。。。
そこに次の転売で利益が発生するような余裕のある商談はとても少なくなりました(>_<)
そんなわけで。。。
このダブルピックも下取車といえど、ズバ抜けて安いわけでは有りません。
しかしながら。。。
前オーナーK様のご使用がすごく丁寧だったのか?処分するのも惜しい車両状態。
しばらく展示してみることに。。。(^_-)-☆、
まだまだ活躍すること間違い無しの状態です。
ご予算があまりない方にオススメではないかと。。。
車検も3ヶ月ほど残っていますし、ちょっとしたお買い得車ではないでしょうか?
ご興味があればぜひ!m(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m