日野 4t ベットレス フラットゲート Fゲート Lゲート ダンプ
2013-08-29
うちの工場部隊の頑張りにより。。。 本日もまた1台!very good

正式名称はフラットゲートダンプ!
巷では Lゲートダンプ や Fゲートダンプ などとも呼ばれているダンプの事で、「どちらが本当の呼び名なのか?」は、定かではありませんが、私の思うところフラットゲートの頭文字「F」をとって、Fゲートダンプ っていうのが正解なのではないでしょうか?(^_^;)
管理番号:D250595
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
日 野 | H17.10 | ADG-FC6JCWA | 4t Fゲート/Lゲート ダンプ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 180 | A/B | 71,500 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):3.40m | (W):2.05m | (H):0.36m |
上物メーカー 【型・年式】 | 極東開発工業 | ||
DD04-53A 05U094508Y |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 8 |
8 | 8 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
4 | 4 | 4 | 4 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ 自動シート(コボレーン)付 |
まず!フラットゲートダンプというと。。。
普通の4tダンプでは下ろせない大きな製品(すごく大きい石)などをスムーズに下ろせる!これがフラットゲートダンプの最大のメリット!ですよねッv(´∀`*v)ピース
しかしながらその反面!大きな製品(すごく大きい石)をボデーに載せることになります。当然ですが。。。(;´∀`)
・・・というより皆さん!ボデーに載せるというイメージよりも、ボデーに落とす!というイメージのほうが実はあてはまっているのではないでしょうか?(^_^;)
ユンボ(重機)などで掘りおこした大きな石をそのままユンボ(重機)を使いボデーにゴロゴロと落とす!こんなイメージでは?ボデーにそっと下ろす(載せる)なんてことはある意味出来ませんしねぇ~^_^;
・・・となると、どれだけオーナーさんや従業員さんが大切に使用していたとしても、ボデーの床は当然!ベコベコになりますわなっ(ーー;) もちろん!中古車として中古トラック市場へ出て来る時はもっと凸凹がひどい状態に。。。
これは大なり小なり働く車はどんな車でも否めない事実!仕方がないことなのですが。。。
今回!ご紹介しますフラットゲートダンプは意外や意外!フラットゲートダンプにしては綺麗なんですv(´∀`*v)ピース
しかもっ!うちの工場部隊のちょ~がつくほどの頑張りにより、更に綺麗に。。。
正直!うちの工場部隊が頑張ってもなんともならないそんな箇所はあるものの、中古のフラットゲートダンプにしては本当に綺麗な1台なのではないでしょうか?
また意外にもフラットゲートダンプというと。。。
中古トラック市場においても希少車!しかも綺麗!・・・となったら今が買いなのでは。。。
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
ニッサンディーゼル 4t タダノ 4段 ラジコン フックイン クレーン付 L=5.52m フルキャブ 210馬力 外装仕上げ済み
2013-08-28
毎日、クーラーがないと寝苦しかった暑さから。。。 本当にビックリするほど急に、朝晩は快適ですごしやすい気温になりましたねっ(^^♪
まだまだ昼間は残暑が続きますが。。。
暑さで寝苦しく寝不足というのは一段落するのではないでしょうか!?
そんなそんな今日は。。。入庫時のご紹介時にはこんな形状だった車両を外装仕上げ(^_^)v
さ・ら・に 。。。
とってもバツグンなクレーン単体が入庫して来たので、早速!取付けることに。。。
そして。。。完成したのがコチラ(^O^)/
管理番号:K250568
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
ニッサンテ゛ィーセ゛ル | H18.3 | PB-MK36A | 4t 標準幅 クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | ※2,900推測 | 210 | A/B | 88,800 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 有り | 6 | 済 | 良 好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.52m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン クレーン | ||
ZR304HR-EK8874 平成12年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 5 |
5 | 5 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
3 | 3 | 3 | 3 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・床フック:5×2 ・セイコーラック1対 ・燃料タンク:100L ・タイヤを225/90R17.5に交換が必要です。 ※積載量はあくまでも推測です。多少の誤差が生じる場合が御座います。 ※架装検討書が必要の方は当社営業マンまで申し付け下さい。 |
全国的にも中古トラック全体の弾不足!その中でも特にクレーン付が。。。
しかも!この秋から来年4月にかけて。。。
十中八九決まるであろう消費税の増税や公共事業の増加を期待しての新古車・中古車トラックの見越し買い!
もちろん!新車も。。。
良いのか?悪いのか?これにより更に弾不足に拍車が掛かるのではないか?と予測され。。。(+_+)
少しでも状態の良いクレーン付を在庫車両に多く並べたく早速!開始v(´∀`*v)ピース
車両は走行距離が88,800kmと超低走行で、外装仕上げをしたことによりバツグンな車両に生まれ変わりました。
その車両に。。。
クレーンの年式が平成12年式と少し古いようにも思いますが、使用頻度が少なかったクレーンなのか?各部がシッカリとした状態で、全体的にシャキッ!っとしたクレーンをドッキン・グ~(∀`*ゞ)エヘヘ
こうして出来上がったクレーン付は間違いなく very good

必然的ではなく偶然ではありますが。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
搭載したクレーンの年式が少し古くなってしまったということもあり、金額も意外に抑えられたのではないか?と思っております。・・・とは思っているものの、安いか?高いか?は一度お問い合せ下さい。
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
クレーン各部の日常点検 及び 定期点検・年次点検!
2013-08-23
暇なんでこんなネタを。。。(∀`*ゞ)エヘヘ皆さんもよくご存知の通り。。。
車輌・機械など全てにおいて作業開始前の点検や日常点検、月例点検に年次点検と人間以上の働きをする機械には、どうしてもメンテナンスが必要となって来ます(+_+)
人間のように傷みが分かり自己主張するわけでもなく、開始前の点検や日常点検を疎かにすると作業中に故障し、重大な事故に繋がる原因ともなります(>_<)
毎日クレーン作業をしていると。。。
「面倒だから。。。」「大丈夫だろう。。。」と日常点検を怠ってしまうのも分かるような気がします(^_^;)
とは言うものの、重大な事故が起こってしまってからでは取返しのつかないことに。。。(>_<)
そこで。。。
今回は【中古トラックの選び方:○○編】とは別に。。。
日頃、疎かにしがちなクレーンの日常点検について、「特にこの箇所だけでも日常点検・定期点検しよう!」と言う箇所を参考までに、ご紹介したいと思います(^O^)/
日常点検①:クレーンワイヤーの点検
※クリックすると拡大して見る事が出来ます! | クレーンの点検において、特に常日頃から点検しておかなければ ならないのが、このワイヤーロープの点検です 。 いまさら!ご説明するまでも有りませんが。。。 このワイヤーロープ!クレーン作業の上で最も重要な部品であり この点検を怠ると重大な事故に繋がる事も有ります。 その他の点検個所とは違い。。。 クレーン作業者本人の目で十分確認できるような点検個所でもあ るので、必ず!クレーン作業開始前の点検を怠る事なく行うのが 適切だと思います! 左の画像のように。。。 素線の断線、径の減少、キンク・形くずれ・腐食など、ワイヤーロー プに異常が見られた場合には直ちに作業を中止し、ワイヤーロー プの交換を行うなど処置を行う事をお薦めします。 |
日常点検②:旋回ベアリング取付ボルトの点検
※クリックすると拡大して見る事が出来ます! | 旋回ベアリング取付ボルトとは。。。 クレーンポスト(クレーンが旋回する胴体部分)とアウトリガーのシ ェルケース部分(足の収納部分)とを連結しているボルトの事を言 います。 旋回ベアリングの取付ボルトは、年数の経過や日頃のクレーン作 業により、取付ボルトの緩み・伸びや錆・折損・脱落が発生する事 があります。 この点検を怠ると。。。 ボルトに亀裂や折損が生じ、クレーンの吊り能力を著しく低下させ るだけではなく、クレーンポストとアウトリガーのシェルケース部分 の連結が、上部と下部に分離してしまい大事故に繋がります。 この点検は日常点検ではなく、現在!旋回ベアリング取付ボルト に異常(緩み・伸び・錆・折損・脱落)が無いかを確認して下さい。 ※ボルトの緩み・伸びの点検は取付面に隙間が無いかを点検して 下さい。 このボルトに1本でも異常が発見された場合には、もちろん!クレ ーン作業を一旦中止して頂き、直ちに取付ボルトを全数交換して 下さい。 もちろん!取付ボルトには規定トルクなど決められた取付方法が あるので、プロに任せて下さいネッ! |
日常点検③:ウインチ減速機のフェーシングの点検
※クリックすると拡大して見る事が出来ます! | ウインチ減速機のフェーシングとは。。。 車輌で言うブレーキと同じ役割をする部品で、クレーンでは吊荷 の高さを保持する為に使用される重要な部品です。 車輌のブレーキと同じように、長期間の使用でフェーシングやギ ヤ―オイルが経年劣化していきます。 この点検を怠ると。。。 フェーシングやギヤーオイルの経年劣化に従い、吊荷が滑り高さ を保持する事が出来なくなるだけではなく、最悪の場合には吊荷 が落下し大事故に繋がる恐れがあります。 フェーシングやギヤ―オイルは消耗品の為、日常点検ではなく定 期的な交換をお薦めします。 左の画像にも記述されているように。。。 フェーシング:3,000時間もしくは3年のいずれか早く達した時点 ギヤ―オイル:1,000時間もしくは1年のいずれか早く達した時点 これを交換目安に定期的に行って下さい。 また!今までにこの点検を行った覚えがない方などは、早急に点 検を行う事をお勧めします。 もちろん!この交換作業などはプロに任せて下さいネッ(^_-)-☆ |
この他にも。。。
クレーンブーム(竿部分)の亀裂や作動油の確認・グリスアップ!など、日常点検や定期点検を心掛けたい箇所はまだまだ多数ありますが、特に今回ご紹介しました日常点検・定期点検だけでも行うよう心掛けて下さい。
また!クレーンには【クレーン等安全規則 第76条】に定期自主検査【年次点検】という規則があります。
この規則を守る・守らないは使用者の方にお任せするとして。。。
この定期自主検査【年次点検】は、クレーンの修理などを行う代理店がチェック項目に沿ってクレーンの点検を行い、証明書を発行してくる検査・点検で毎年!1年に一度行います。
クレーンなどによる事故の増加で。。。
大手ゼネコンを初めとする大きな現場などにクレーン付を持込み作業する場合、この証明書の提出を求められるケースが多くなって来たそうです(・。・; また!証明書の有無に関係なく、こういった点検を利用して頂く事により、安心してクレーンを使用して頂き、且つクレーン事故も減りクレーンも長くご使用して頂けるのではないかと思っています。
こういったクレーン検査・点検は。。。
クレーン付車を取扱うトラック販売店や整備工場などにお願いすると引受けて頂けると思いますが、中古車を購入する場合にはこういった点検やアドバイスをして頂けないと思いますので、自ら営業マンに相談する事をお忘れなく(^_-)-☆
とても長いご紹介となってしまいましたが。。。
以上!クレーン各部の日常点検 及び 定期点検・年次点検のご紹介でした(^O^)/
クレーンのメンテナンスや中古クレーンご購入のお役に立てれば嬉しく思いますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 未使用車 4t ワイド アルミウイング 240馬力 L=6.2m&L=7.2m 日本トレクス 特注ボデー! 内高H=2.51m
2013-08-21
今年は例年以上に長く頂いたお盆休みも「あっ!」と言う間に終わり。。。 弊社もまた通常業務に戻っております(^_^;)
しかしながら。。。
お休み前に蒔いておいた種も、当たり前ですがそう簡単には芽も出ず。。。
長期の休み明けはとっても静かで。。。 とにかく!暇です(_ _;)
ブログの更新も。。。
休み明けということで、工場から新しく車両が出来上がってくるわけでもなく。。。(_ _;)
また、新しくなにか車両が入庫してくるわけでもなく。。。(T_T)
ブログネタも無し。 困った。。。(-_-;)
真剣になにかネタ探し! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ありました!(*´艸`*)
とっても皆様に耳寄りな情報が。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
今月初旬に。。。
うちのボスから「原価でいいぞっ!」とお告げを頂いたこの車両をご紹介しなければっ!
正直!休みボケですっかり忘れていました(∀`*ゞ)エヘヘ
管理番号:W250530
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H25/3 | TKG-FK61F | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.3.26 | 2,800 | 240 | A/B | 520 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 有り | 6 | 上 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):6.21m | (W):2.40m | (H):2.51m |
上物メーカー 【型・年式】 | アルミウイングボディ:日本トレクス | ||
12W-06143(新品) |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 (BS) | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ※車輌の主な仕様(オプション) ・ディスチャージヘッドランプ(フォグ&コーナリングランプ付) ・フロントスタビライザー装着 ・燃料タンク:200L ・キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付) ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・愛車セット ※ボディの主な仕様 ・縦横ネタ:スチール製 ・ラッシングレール:1段 ・落し込み式床フック:5×2 ・セイコーラック1対 ・マーカー:3×2 ・タイヤ灯 ・チェーンフック:2ケ ・道具箱(ステンレス製)×1 |
続きまして。。。もう1台!
管理番号:W250531
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | H25/3 | TKG-FK61F | 4t ワイド アルミウイング |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H27.3.26 | 2,550 | 240 | A/B | 560 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 有り | 6 | 上 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):7.22m | (W):2.40m | (H):2.51m |
上物メーカー 【型・年式】 | アルミウイングボディ:日本トレクス | ||
12W-04251(新品) |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 (BS) | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ※車輌の主な仕様(オプション) ・ディスチャージヘッドランプ(フォグ&コーナリングランプ付) ・フロントスタビライザー装着 ・燃料タンク:200L ・キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付) ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・愛車セット ※ボディの主な仕様 ・縦横ネタ:スチール製 ・ラッシングレール:1段 ・落し込み式床フック:5×2 ・セイコーラック1対 ・マーカー:3×2 ・タイヤ灯 ・チェーンフック:2ケ ・道具箱(ステンレス製)×1 |
ボスのお告げにより、この2台を弊社の仕入原価の特別価格にて販売致します( ̄□ ̄;)!!
上記の車両状況通り。。。
車両は2台とも平成25年3月に登録した新古車/未使用車となります。
保証の問題につきましては。。。
もちろん新車と同じ状態ですから、各都道府県の三菱ふそうさんで保証を受けられます。
但し、現在は車検証の名義が弊社になっているため、弊社しか保証が受けられません。
車検証名義が弊社からお客様に変更されたのち、近くの三菱ふそうさんで保証継承をして頂く必要があります。
この際、保証継承は有料となります。
各都道府県の三菱ふそうさんで金額が違うらしいのですが、約8,000円~1万円ほどで行えるそうです。
今回!特別価格にて販売させて頂く台数は、この2台のみとさせて頂きます。
ご検討中につきましても、なくなり次第終了させて頂きますので予めご了承願います。
アルミウイングが欲しい方には絶対にお得で損のないお話だと思っております。
それでは!ご検討のほど宜しくお願い致しますm(__)m
上記2台が入庫した時にご紹介したブログがコチラ(^O^)/
・管理番号W250530 三菱 ファイタ- 4t 6.2m ワイドアルミウイング
・管理番号W250531 三菱 ファイター 4t 7.2m ワイドアルミウイング
ご参考までに。。。
※今回、特別価格のため業者の方にはご遠慮頂く場合がございます。予めご了承願います。
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
トヨタ ダイナ 4t 高床 ワイド 超超ロング クレーン付 希少車!! タダノ 4段 ラジコン フックイン 新品クレーン取付
2013-08-10
工場部隊が頑張ってくれたおかげで。。。 お盆休みに突入する前までにもう1台外装を仕上げ、展示場に並べることが出来ましたv(´∀`*v)ピース
管理番号:K250510
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
トヨタ | H20.10 | BDG-XZU434 | 小型4t 高床 ワイド 超々ロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | 3,700(予測) | 180 | V/B | 38,000 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 無し | 無し | 6 | 済 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.94m | (W):2.09m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 2.6t吊 4段 ラジコン フックイン クレーン | ||
TM-ZE264HR-EY7995 平成25年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
5 | 5 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
5 | 5 | 5 | 5 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ セイコーラック1対 ・仕上げ状況 キャビン:磨き ボディ:塗装済み ・架装検討書有り ※必要な方は弊社営業マンまでお問合せ下さい。 |
キャビンは入庫時からとても綺麗だったためお磨きを。。。
ボディは働く車ということで使用感も有り、ピシ!っと仕上げました。
この車両。。。
入庫時の状態は平ボディ/カーゴ。 その時の状態が見たい方は コチラ(^O^)/ をクリック!!
超々ロングの小型4t車という超希少車に魅せられ仕入を行いましたが、平ボデー/カーゴの状態よりクレーンを取付けクレーン付にしたほうがもっと希少車になり儲かってしまうのでは?と儲け根性まる出しで早速!新品のクレーンを取付け。(∀`*ゞ)エヘヘ その時の状態が見たい方は コチラ(^O^)/ をクリック!!
しかしながら。。。
綺麗だったため外装を仕上げなくても声を掛けていただけると高をくくっていました。
思いとは別にそんな上手くもいかず。。。(_ _;)
せっかく良いクレーン付なのに。。。 そんな思いからようやく今回!外装仕上げを行うことに。。。
これでごく普通に良かったクレーン付きから、本当に良いクレーン付に変身ですっ!
ましてや!すごく希少車ですし。。。 希少車かどうか?はお客様に関係ないでしょうが。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
どちらにしても。。。
この機会に一度!ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
人気№1 三菱 キャンター 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 タダノ 2.9t吊り 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー
2013-08-09
お盆休みに向けて。。。Part3(∀`*ゞ)エヘヘ 工場部隊のがんばりで。。。早く!そして綺麗!に完成し出来上がってくる外装仕上げ済み車両も一段落。
・・・で、本日!入庫して来た代物はと言いますと。。。
先行発注してあった 三菱 キャンター 新古車/未使用車 3.5t クレーン付v(´∀`*v)ピース
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
三 菱 | - | TKG-FEB80 | 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
現在未登録 | 3,400(予定) | 150 | V/B | 295 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | 無し | 5 | 上 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.35m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガ クレーン | ||
TM-ZE294HR-EY9181 平成25年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・AdBlue(尿素水)使用 ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・電動格納ミラー(助手席側) ・マット,バイザー |
前回!入庫時のご紹介で。。。
「この暑さでお客様の購買意欲がDOWN

今回も大好評だった前回までと同様の仕様にいたしましたv(´∀`*v)ピース
出来るだけ乗って頂くお客様にご満足頂けるよう、トラックを運転・ご使用して頂くうえで最低限これは必要だろうだと思う仕様にはしてあると思います(*´艸`*)
クレーンもひと昔前と比べると。。。(^_^;)
昔は贅沢品だったラジコンも今では付いていて当たり前!という時代に。。。もちろんフックインも。。。(・ω<)
し・か・も!ついこの間まではあまりお客様からのご希望がなかった吊り荷重までも。。。
重い荷物が多くなったからなのか?それとも近年!多くなったクレーン事故などで安全性を問われ、厳しくなったせいなのか!?いままでの2.3t吊り・2.6t吊りではなく、4t車と同じ吊り荷重の2.9t吊りをご希望される方が多くなりました。これも時代なのでしょうか!?(^_^;)
なぜ?安全性を問われた場合2.9t吊りなのか。。。?
小型(2t~4t)車用のクレーンの場合、吊り荷重2.9t吊りのクレーンを選択すると必然的にワイドアウトリガー(差し違い)となり、普通のクレーンより更にアウトリガーが幅広く開きます。これにより安定したクレーン作業を行うことが出来ちゃうんです。
今回の車両ももちろん!ちゃんとこれらすべてをモ~ラしたクレーンの仕様にしてありますよっ!
今の時代の需要に合わせないと売れませんからねッ(^_-)-☆
お盆休みも終わった頃。。。
この茹だるような暑さもほどほどに、お客様皆さんの購買意欲がアゲアゲになることを祈っております。
そんな上手くはいかないと思いますが。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
今回も先行発注してあった台数が少ないため早い者勝ちという販売方法とさせて頂きます。一生懸命ご検討して頂いても、タイミング次第では売約済みとなることがあり得ますので予めご了承願いますm(__)m
前回同様にお問合せが殺到!となればよいのですが。。。
仮にそうなった場合!ご検討中なのに売約済みとご迷惑をお掛けするかもしれませんので、ご検討中のお客様は是非ともお急ぎ頂きますよう宜しくお願い致しますm(__)m
いままで先行発注する度にたくさんのお問合せを頂きまたご成約して頂ける。それそのものがキャンターの人気ぶり!性能の良さ!を十分に表している証拠とも言えますが、正直!安い買い物でもありませんよねッ(・ω<)
まだまだもっと新型キャンターについて検討したいと言われる方もみえるのではないでしょうか?
- 『今の三菱キャンターの性能はどうなんだ?』
- 『BlueTecって?AdBlue(尿素水)って?なに?』
決して鵜呑みにしてもらわなくても結構です。あくまでもご購入のご参考になればと。。。
トラック専門店一押し![]() 今!一番オススメのメーカー や 新システムを採用した新型キャンターについて。。。 |
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
いすゞ エルフ 4t 全低床 ワイドロング 平ボディ/カーゴ 車検付
2013-08-08
お盆休みに向けて。。。 ジャンジャンと外装仕上を終え工場より完成してきますv(´∀`*v)ピース
管理番号:C250566
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
いすゞ | H20.7 | PKG-NPR75N | 小型4t 全低床 ワイドロング カーゴ |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
H26.5.27 | 4,000 | 155 | V/B | 71,900 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
◯ | ◯ | 左 | ◯ | 6 | 済 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.35m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | - | ||
- |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 2 |
3 | 3 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 215/85R16 | |
3 | 2 | 3 | 2 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ セイコーラック一対 ・車幅灯:3×2 ・3ペダル |
お客様がこの車両を見つけて頂いた日にもよりますが。。。
この平ボデー/カーゴはもなんと言ってもH26.5.27まで残っている車検がとっても魅力なのではないでしょうか(^_-)-☆
しかも!2t車と同じ大きさなのに積載量が4トンもとれてしまうという近年!すごく注目され始めた小型の4t車です。
コンプライアンス×2となにかと世間で騒がれる近年、積載量までもがとても厳しく問いただされる時代となりました。
当然!言うまでもなく安全第一なのですが、それ以上に企業イメージにも影響するのではないでしょうか?
近年!注目され始めたということで新車そのものの販売台数が少なく、中古車市場でも数が少ないため希少車となっております。綺麗に外装が仕上がったこの機会に一度!ご検討して頂いてはいかがでしょうか?
お盆中ゆっくりとご検討して頂き、お盆明けに嬉しいお電話を社員一同!楽しみにお待ちしております。
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
4t 日野 レンジャー フルキャブ クレーン付 外装仕上げ完了! タダノ 3段 ラジコン フックイン 格納忘れ警報装置付 クレーン搭載
2013-08-06
近々、お盆という長いお休みがいただけるということで。。。うちの工場部隊も急ピッチで在庫車両を仕上げておりますv(´∀`*v)ピース
本日もその1台が出来上がって来ましたのでご紹介(^O^)/
管理番号:K250594
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
車 名 | 年 式 | 型 式 | 形 状 |
日 野 | H18.5 | ADG-FD7JLWA | 4t フルキャブ クレーン付 |
車 検 期 限 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ブレーキ | 走行距離【km】 | ||||||
抹 消 | - | 210 | A/B | 36,500 | ||||||
A/C | P/W | 電格ミラー | EHS | MT | 外装 | フロントガラス | ||||
有り | 有り | 左 | 無し | 6 | 済 | 良好 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.50m | (W):2.16m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 3段 ラジコン フックイン クレーン | ||
ZR303HR-ES1260 平成18年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
6 | 6 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
5 | 3 | 5 | 5 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ ロープ穴:3×2 ・セイコーラック1対 ・DPR音声ガイド装置付 ・ブーム,アウトリガ格納忘れ警報装置付 |
なんと!36,500kmと超低走行( ̄□ ̄;)!!
ここまで走行距離が少ないと、新車を購入して頂いたかのように可愛がっていただけるのではないでしょうか?
フルキャブ(ベット付)ということで。。。
道幅が狭く、道路事情の悪い都会では近年!需要が少なくなってきたみたいですが、まだまだ、田舎や山手ではフルキャブ(ベット付)でないとダメといわれる方が意外に多いんですよっ。
外装もすご~~く綺麗に仕上がっていますので是非ともこの機会に一度ご検討してみてはいかがでしょうか?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

※当オフィシャルブログは現在の在庫状況とリアルタイムで連動しているわけでは御座いません。 在庫車輌の有無は必ず下記お問い合せ番号までお電話して頂き、ご確認をお願い致しますm(__)m | |
![]() | |
![]() |



タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m