三菱 新型ファイター 未使用車(新古車) 4t クレーン付 タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー BlueTec!
2012-02-22
はっはっはっ(^_^;) 良いのか?悪いのか?。。。
新古車しか売れません(T_T) 売れると言ってもバカバカ売れるわけでも無く。。。
今日もまた暇な一日が過ぎて行きます。。。(>_<)
ほんと!マジで大丈夫かぁぁ~ 営業マン。。。(+_+) うちのメインは中古車販売だぞっ!

。。。と、まあ!そんな事を思うだけで文句も言えず、ただひたすらブログを( ..)φカキカキ
何を書こうか?ブログネタを探しているところへ。。。
補充とも言うべき新古車がまた1台入庫して来ました\(^o^)/
管理番号:K240021
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成24年式 SKG-FK61F 4t 新型ファイター クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 |
H26.2.27 | 240 | 2,650 | 220 | 6 | 付 | 上 |
荷台内寸法【m】 | (L):5.52m | (W):2.14m | (H):0.40m |
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン | ||
TM-ZE364HR-KA3780 平成24年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/90R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ポスト新長期排ガス規制適合車 ・AdBlue(尿素水)使用 ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・マット,バイザー,タイヤチェーン ・リアフック |
2月登録予定として2月29日の入庫を予測しておりましたが。。。
三菱ふそうさんに無理を言って登録前に入庫してもらいました。有難う御座いましたm(__)m
登録は予定通り2月28日に行います。
ここで!この新型ファイターより導入されました BlueTec® システムについて少し。。。
ディーゼル車が排出する排気ガスには PM と Nox という二種類の排気ガスが有ります。
この二種類の排気ガス!困った事にPMと言う排ガス数値を下げようとするとNoxと言う排ガス数値が上がってしまい、逆にNoxと言う排ガス数値を下げようとするとPMと言う排ガス数値が上がってしまうという相反する特性を持っており、この特性にトラックメーカーは悩まされているわけなのです(>_<)
PMという排ガスは粒子状物質でエンジンを高効率で稼働させ完全燃焼させる事により減らす事が出来ます。
しかし!エンジンを高効率で稼働させ完全燃焼せるとPMの数値は減るものの、窒素酸化物であるNoxの数値はとても増えてしまう!こんな相反する排ガスを規制したのがポスト新長期排ガス規制なのです!
それを今回新たなシステムを採用しクリアにしたのが。。。
三菱のAdBlue(尿素水)を使用した BlueTec®システム!
高効率で完全燃焼させるエンジン開発をする事で、粒子状物質であるPMをエンジン内で減少させ、残ったPMを再生制御式DPF装置で除去!そして高効率でエンジンを完全燃焼させる事で増えてしまうNox【窒素酸化物】をAdBlue(尿素水)を使用し化学反応させ分解し除去する方法です。
この方法を採用したのは三菱と日産UDのみ。。。 では?日野といすゞはどうしたのでしょう?
日野といすゞはこのAdBlue(尿素水)を使用せず今までのマフラー燃焼装置!再生制御式DPF装置と言う装置を更に強化し採用しました。
再生制御式DPF装置は粒子状物質であるPM除去だけに特化した装置!
では?窒素酸化物であるNoxも減らさないといけない規制を日野といすゞはどう?クリアしたのか?
それは三菱や日産UDと全く真逆の発想で。。。
エンジンを絶えず完全燃焼させるのではなく、不完全燃焼させる事で窒素酸化物であるNoxを出さない方式を採用しました。 しかしエンジンを絶えず不完全燃焼させる事により、粒子状物質であるPMはすごい数値で排出してしまう事になり、それを再生制御式DPF装置のみで除去するわけですから、それなりのダメージを再生制御式DPF装置が抱えてしまうのは当然ですよネッ(^_-)-☆
その結果!数年に一度、高額な再生制御式DPF装置の付いたマフラーを交換してあげないといけない状況に。。。
当然!再生制御式DPF装置を日々点検しての話です。現在はトラックも全てコンピューター化され、この再生制御式DPF装置の点検も全てディーラー任せ(>_<) どうしても幾らかコストが発生してしまいます(^_^;)
しかも。。。
完全燃焼させれるエンジンが良いのか?不完全燃焼させるエンジンが良いのか?は、エンジン本体にとっても燃費にとっても一目瞭然!完全燃焼させれるエンジンの方が良い事は誰にでも分かるのでは。。。(^_^;)
少しと言っておいて長々ダラダラと書いてしまいましたが。。。(^_^;)
今一番HOTでオススメなメーカー&車輌だと僕は自信をっ持てオススメしたいと思います\(^o^)/
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 新古車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 ユニック 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー
2012-02-21
先日に引き続き。 。 。 もう1台待ちに待った車輌が入庫して来ました( ^)o(^ )
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成24年式 SKG-FEB80(G) 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 |
H26.5.28 | 263 | 3,400 | 150 | 5 | 付 | - |
荷台内寸法【m】 | (L):4.36m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー | ||
URU294RKK-F429097 平成24年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ポスト新長期排ガス規制適合車 ・AdBlue(尿素水)使用 ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・電動格納ミラー(助手席側) ・マット,バイザー |
先日ご紹介した。。。
三菱 新型キャンター 未使用車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付
と仕様は全く同じです(^_-)-☆
「タダノではなくユニックはないのか?」 と。。。
とても多くのお客様よりご要望・お問合せを頂いた古河ユニックのクレーンをユニック岐阜販売さんに交渉し取り付けてみました(*^^)v
正直!クレーン性能に関してはタダノ製でもユニック製でも好みで選んで頂ければ。。。(^_^;)
この2社のどちらかであれば全然問題ないと思います。
・・・と言いますより。。。
現在はこの2社しか移動式クレーンを製造していないと言った方が正確でしょうか?
ちょい昔!そうですねぇ~約7・8年前まではタダノ・ユニックの2社以外に。。。
・マエダ(前田製作所)
・新明和工業
・ナンセイ(南星機械)
・KATO(加藤製作所)
と、あと4社も移動式クレーンを製造・販売していたのですが、バブル崩壊後の不景気と共に製造を縮小。
今ではこの4社ともOEMで販売のみしています。
OEM(オーイーエム)とは。。。
Original Equipment Manufacturer(オリジナル エクイップメント マニュファクチュアラー)の略。
発注元企業のブランドで販売される製品を製造すること。またはそのようなメーカー。
OEMメーカーから製品の供給を受けたメーカーは、自社ブランドでその製品を販売する。
製造の委託を受けたメーカーは、相手先のブランドと販売力を活かして生産量を向上させることができる。
つまり分かりやすく言うと。。。
マエダ(前田製作所)と新明和工業はタダノ製のクレーンに自社のプレートやステッカーを貼り自社ブランドとして販売。一方!ナンセイ(南星機械)とKATO(加藤製作所)はユニック製のクレーンを自社ブランドとして販売。
いわば業務提携?みたいなものでは。。。(^_^;) 移動式クレーン以外の分野ではとても有名な企業ばかりなんですけど。。。不景気って恐ろしいですねっ(>_<)
と言うわけで現在は。。。
移動式クレーンと言ったらタダノ製・ユニック製のみになるわけです(^_-)-☆
車輌のご紹介ではなく移動式クレーンの雑学講座になってしまいましたが。。。(^_^;)
あなたはタダノ派?それともユニック派?
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。
ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓
・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表
また!新システムを採用した今回の新型キャンターについて少し戸惑いを感じて見える方は。。。
こちらの記事も少し参考にして見ては如何でしょうか(^O^)/ → 新型キャンターのアレコレ!!
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 新型キャンター 新古車 3.5t ワイド 超ロング クレーン付 ユニック 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン
2012-02-18
それにしても。。。 とっても 暇 です。 。 。 。 (T_T)
ブログ更新のネタすらありません。 。 。 。 (>_<)
そんな中。。。(^0_0^)
お待たせ致しました(^O^)/ 前々より3月登録予定という事でお伝えしておりました
三菱 新型キャンター 未使用車 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付
が、遂に!本日入庫して参りました(*^^)v
管理番号:K240022
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 新型キャンター 新古車(未使用) 3.5t 高床 ワイド 超ロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 |
H26.2.28 | 250 | 3,350 | 150 | 5 | 付 | 上 |
荷台内寸法【m】 | (L):4.36m | (W):2.08m | (H):0.38m |
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 2.9t吊 4段 ラジコン付 フックイン付 ワイドアウトリガー | ||
URU294RKK-F429096 平成24年式 |
タイヤ残量 【分山表示】 | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 |
10 | 10 | ||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | サ イ ズ | 225/80R17.5 | |
10 | 10 | 10 | 10 | ||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||
そ の 他 | ・ポスト新長期排ガス規制適合車 ・AdBlue(尿素水)使用 ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・電動格納ミラー(助手席側) ・マット,バイザー |
今回は前回とても多くのお客様よりご要望・お問合せが有りました。。。
「タダノではなくユニックはないのか?」
そんなご要望にお応えしたくユニック岐阜販売さんに交渉!
数多くはご用意出来ませんでしたが。。。
何とか数台ご用意する事が出来ました(*^^)v 車輌はクレーンが取付でき次第!順次入庫!ご紹介したいと思っております(^_-)-☆
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。
ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓
・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表
また!新システムを採用した今回の新型キャンターについて少し戸惑いを感じて見える方は。。。
こちらの記事も少し参考にして見ては如何でしょうか(^O^)/ → 新型キャンターのアレコレ!!
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
トヨタ ダイナ 平成19年式 3t 全低床 ワイドロング クレーン付 タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 クレーン 低走行!
2012-02-08
あぁ~~っ!(>_<) 今日はとても忙しい
とても嬉しい悩みなのですが。。。
そんなわけで。。。(^_^;)
ご検討材料として画像だけでも見て頂けますようにとUP

管理番号:K230648
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トヨタ 平成19年式 BDG-XZU414 3t 全低床 ワイドロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
抹 消 | 23,400 | - | 136 | 5 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.64m | (W):2.09m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 クレーン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ZR264HR-ET8471 平成17年式 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量 (分山表示) | フロント | 左 | 右 | ス ペ ア | 8 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 6 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | タイヤサイズ | 225/60R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | 5 | 5 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・外装状況:上(キャブ:磨き済み ボディ:塗装済み) ・クレーン架装検討書有り | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
本日!出来たてホヤホヤの 3t全低床ワイドロングクレーン付 です(^O^)/
出来立てホヤホヤと言っても新車ではありませんよっ(^_^;) 列記とした中古車です(^u^)
走行距離の超少ない平成19年式のカーゴに平成17年式のクレーンを取付!
新車・新古車までのご予算がキビシイ方向けに製作してみました(*^^)v
この不景気を乗越える為にも。。。こう言った車輌もひとつ思案してみては如何でしょうか?
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日野 レンジャープロ 平成16年式 4t ロングジャッキ タダノ 3段 フックイン付 セルフクレーン
2012-02-01
先日!理由有り入庫としてご紹介致しました。。。 日野 レンジャープロ 4t 標準幅 5.7m 電動幌ウィング 田村機械
その理由とは。。。
この時期大変多くお問合せを頂きます(^O^)/ この車輌形状。。。
管理番号:SK240012
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日野 平成16年式 KK-FD1JKEA 4t セルフクレーン |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||||
抹 消 | 116,600 | - | 220 | 6 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.05m | (W):2.13m | (H):0.40m | |||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 3段 セルフクレーン | |||||||||||||||||||||||||||||
ZR303SL-EK5913 平成11年式 | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量 (分山表示) | フロント | 左 | 右 | ス ペ ア | 9 | |||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | |||||||||||||||||||||||||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | タイヤサイズ | F&R:225/90R17.5 | ||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | 5 | 5 | スペア:225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・完成ボディ改造 (縦ネタ取替=低床ボディ変更 横ネタ10本プラス R:ブルヅメ加工) ・外装状況:上 (キャビン:一部補修塗装&その他磨き) (ボディ:完成ボディ改造の為全塗装) ・その他:燃料タンク100L セイコーラック1対 | |||||||||||||||||||||||||||||
そうです!もうお分かりになりましたよネッ(^_-)-☆
セルフクレーンです! 巷ではロングジャッキとも言うらしいです。。。ハイ!(^_^;)
このセルフクレーンを製作したくて仕入れたわけですが。。。 どうです!?
もともと素の良い車輌ではありましたが。。。
当社工場部隊の頑張りで見違える様なセルフクレーンに大変身致しました(*^^)v
もう少し製作日数が縮めれると良いんですが。。。(>_<)
クレーンは3段オンリーと言う事で。。。
クレーン作業はあまり行わないという方向けの様な気がしますが、重機運搬メインで使用される方にはオススメの車輌ではないかと。。。
走行距離も少なくvery good

分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
いすゞ エルフ 2t 1ナンバー 高床 4WD 土砂禁ダンプ 車検付
2012-02-01
今日はズルして画像のみUP
ご検討材料としてご使用くださいm(__)m
管理番号:D240019
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
いすゞ 平成4年式 U-NKS58GDR 2t 1ナンバー 高床 4WD 土砂禁ダンプ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | |||||||||||||||||||||||
H24.4.22 | 99,500 | 2,000 | 110 | 5 | 付 | 上 | |||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.10m | (W):1.58m | (H):1.15m | ||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ダンプメーカー:新明和工業 | ||||||||||||||||||||||||||||
DR2-95S S21266019 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量 (分山表示) | フロント | 左 | 右 | ス ペ ア | 9 | ||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | タイヤサイズ | 700-16-10PR | |||||||||||||||||||||||
5 | 5 | 5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・ボディ内:床面及び4方ステンレス張り ・リア開閉:(下部)ダンプ式 (上部)観音式 ・タイヤパターン:F&Rタテ スペア:ゲタ | ||||||||||||||||||||||||||||
車輌の年式は少々古いですが。。。(^_^;)
平成4年式には思えない様な車輌状態です。
なんと言っても4WDの土砂禁ダンプと言うのが希少なのではないでしょうか?
年式は兎も角。。。全国を探してもそう簡単には見つからない希少車ですよ(^_-)-☆
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m