三菱 新型ファイター 未使用車(新古車) 4t クレーン付 タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー BlueTec!
2012-01-31
三菱 新型キャンター で全国津々浦々!とても大好評頂いております。。。 あれですよっ!アレ。。。尿素を使用するあのシステム!
そう!BlueTec®【排気後処理】システム!
※排気ガス中の粒子状物質(PM)の捕集・除去をする再生制御式DPFと、BlueTec排気後処理装置で窒素酸化物(NOx)を、AdBlue(尿素水)で窒素と水に分解して、排気ガス(PM)捕集・除去・分解(Nox)しクリーンにするシステムです。
このBlueTec排気後処理装置を搭載した。。。
三菱 新型ファイター クレーン付 が本日!入庫致しました(*^^)v
管理番号:K240015
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成24年式 SKG-FK61F 4t 新型ファイター クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | |||||||||||||||||||||||
H26.1.29 | 240 | 2,650 | 220 | 6 | 付 | 上 | |||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.52m | (W):2.14m | (H):0.40m | ||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 ワイドアウトリガー | ||||||||||||||||||||||||||||
TM-ZR364HR-KA3808 平成23年式 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量 (分山表示) | フロント | - | 左 | 右 | - | ス ペ ア | 10 | ||||||||||||||||||||||
- | 10 | 10 | - | ||||||||||||||||||||||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | タイヤサイズ | 225/90R17.5 | |||||||||||||||||||||||
10 | 10 | 10 | 10 | ||||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・ポスト新長期排ガス規制適合車 ・AdBlue(尿素水)使用 ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・マット,バイザー,タイヤチェーン ・リアフック | ||||||||||||||||||||||||||||
※H24.2.10 大変申し訳御座いませんがこの車輌はご成約済みと成りました。有難う御座いましたm(__)m
次回!2月登録としてH24.2.29の入庫を予定しております。車輌状況・仕様等はこの画像の車輌と同じになりますので是非!ご検討材料としてご参考にして下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m
近年!日本では自動車業界に限らず各メーカー同士が切磋琢磨しあい、どのメーカーを選んでも品質や性能には差ほど変わりない時代となりつつあるものの。。。 そうなりつつあるが故に品質や性能とは別に各メーカーの考え方や開発の違いで他社と差別化を図る戦略になって来ているのではないでしょうか?
差別化戦略なのか?どうか?。。。
トラックメーカーで言うならば、このポスト新長期排ガス規制数値をクリアすべく導入した各社の新システム!
これが良い例なのではないでしょうか?
現在!発売中の各社ポスト新長期排ガス規制適合車の中で、十人十色な意見はあろうかと思いますが。。。
私個人が思う今一番HOTでオススメなメーカーはと言うと三菱ではないかと。。。(^。^)y-.。o○
その理由に当然!挙げられるのが各社の新システムの違いなのですが。。。
ここで簡単にご説明しましょう(^O^)/ 先ず。。。
ディーゼル車が排出する排気ガスには PM と Nox という二種類の排気ガスが有ります。
この二種類の排気ガス!困った事にPMと言う排ガス数値を下げようとするとNoxと言う排ガス数値が上がってしまい、逆にNoxと言う排ガス数値を下げようとするとPMと言う排ガス数値が上がってしまうという相反する特性を持っており、この特性にトラックメーカーは悩まされているわけなのです(>_<)
PMという排ガスは粒子状物質でエンジンを高効率で稼働させ完全燃焼させる事により減らす事が出来ます。
しかし!エンジンを高効率で稼働させ完全燃焼せるとPMの数値は減るものの、窒素酸化物であるNoxの数値はとても増えてしまう!こんな相反する排ガスを規制したのがポスト新長期排ガス規制なのです!
それを今回新たなシステムを採用しクリアにしたのが。。。
三菱のAdBlue(尿素水)を使用した BlueTec®システム!
高効率で完全燃焼させるエンジン開発をする事で、粒子状物質であるPMをエンジン内で減少させ、残ったPMを再生制御式DPF装置で除去!そして高効率でエンジンを完全燃焼させる事で増えてしまうNox【窒素酸化物】をAdBlue(尿素水)を使用し化学反応させ分解し除去する方法です。
この方法を採用したのは三菱と日産UDのみ。。。 では?日野といすゞはどうしたのでしょう?
日野といすゞはこのAdBlue(尿素水)を使用せず今までのマフラー燃焼装置!再生制御式DPF装置と言う装置を更に強化し採用しました。
再生制御式DPF装置は粒子状物質であるPM除去だけに特化した装置!
では?窒素酸化物であるNoxも減らさないといけない規制を日野といすゞはどう?クリアしたのか?
それは三菱や日産UDと全く真逆の発想で。。。
エンジンを絶えず完全燃焼させるのではなく、不完全燃焼させる事で窒素酸化物であるNoxを出さない方式を採用しました。 しかしエンジンを絶えず不完全燃焼させる事により、粒子状物質であるPMはすごい数値で排出してしまう事になり、それを再生制御式DPF装置のみで除去するわけですから、それなりのダメージを再生制御式DPF装置が抱えてしまうのは当然ですよネッ(^_-)-☆
その結果!数年に一度、高額な再生制御式DPF装置の付いたマフラーを交換してあげないといけない状況に。。。
当然!再生制御式DPF装置を日々点検しての話です。現在はトラックも全てコンピューター化され、この再生制御式DPF装置の点検も全てディーラー任せ(>_<) どうしても幾らかコストが発生してしまいます(^_^;)
しかも。。。
完全燃焼させれるエンジンが良いのか?不完全燃焼させるエンジンが良いのか?は、エンジン本体にとっても燃費にとっても一目瞭然!完全燃焼させれるエンジンの方が良い事は誰にでも分かるのでは。。。(^_^;)
これが三菱を進める私個人の考えです(^_-)-☆
では!上記からいうと「日産UDでも良いのでは?」と思いがちですが。。。
残念なことに日産UDには6気筒エンジンと言うバリエーションが無いのです。4t全車種4気筒オンリーとなるとチョット荷物を運ぶトラックにとっては気がかり(>_<)と言う事で。。。
4t全車6気筒エンジンの三菱 新型ファイター!
新ステム BlueTec排気後処理装置採用で地球にもお財布にも優しい三菱 新型ファイター!
私が三菱をオススメしたいと言うのが分かって頂けた?のではないでしょうか(^_^;)
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
いすゞ ジャストン 4t ベットレス ロングジャッキ タダノ 5段 フックイン付 セルフクレーン
2012-01-30
今年は4mをも超える豪雪でとてもお困りの地方があると言うのに。。。 岐阜県のお天気はと言うと。。。 信じられない様なこの青空!
本来!この時期は当社の辺りも一面銀世界になる季節ではあるのですが。。。?
今年はお蔭様で非常に雪が少なく、大変!助かっています(#^.^#)
同じ日本でここまで気候が違うなんて本当に不思議なものですねっ(^_^;)
・ ・ ・ ・ ・で。。。(・・?
全くもってお天気とは関係ないのですが、今回は営業がこんな車輌を仕入れて来ました。
管理番号:SK240017
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
いすゞ 平成11年式 KK-NRR35H4 4t ベットレス セルフクレーン |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | |||||||||||||||||||||||
抹 消 | 109,500 | - | 205 | 6 | 付 | 中 | |||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):4.80m | (W):2.11m | (H):0.40m | ||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 5段 フックイン付 セルフクレーン | ||||||||||||||||||||||||||||
ZR305SL-EK7373 平成11年式 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量 (分山表示) | フロント | 左 | 右 | ス ペ ア | 3 | ||||||||||||||||||||||||
1 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||
リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | タイヤサイズ | F:825/16-14PR | |||||||||||||||||||||||
1 | 3 | 4 | 4 | R:750/16-14PR | |||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・ボディ:完成ボディ ・床鉄板張 ・ロープ穴:3×2 ・燃料タンク:100L ・マーカー:(左)3ヶ (右)2ヶ ・クレーン:旋回ギヤカバー割れ ・フロントガラス:飛石3ヶ | ||||||||||||||||||||||||||||
ちょっとラジコンが付いていないという事で残念には思いますが。。。
なんと言ってもロングジャッキ(セルフ)でありながら、5段ブーム(竿)というところに希少価値が。。。(^_^;)
と言うより。。。もっ!
・ロングジャッキ(セルフ・セルフクレーン)が欲しいが低予算だという方に。。。
・5段ブーム(竿)が欲しいが見つからない!高すぎて買えない!と言う方に。。。
じ・つ・は!オススメなのではないでしょうか?
極上車!とは言えませんがまだまだ十分活躍してくれそうなセルフクレーンです(^_-)-☆
早い者勝ちですよ~~(^O^)/
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしております

もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のお問合せ・コメントをお待ちしておりま~す。

当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日産UD 平成18年式 4t 脱着装置付コンテナ専用車 ベットレス アームロール ツインホイスト 新明和 車検付
2012-01-26
先日もご紹介したように。。。今!全国的に脱着装置付コンテナ専用車が弾不足(>_<)
その理由は。。。?復興需要。。。?
兎に角!特殊車輌の中でもアームロール・フックロールが売れ筋車輌ナンバー

意外と皆さんもご存じなのでは。。。(^_^;)
今の時代「アームロール・フックロール・脱着装置付コンテナ専用車」などと検索すれば直ぐにどこかのホームページに引っ掛りますもんねっ(^_-)-☆ しかも・・・価格を聞いてびっくり(@_@;)しちゃったのでは。。。(^_^;)
ビックリ(@_@;)しちゃったそんなお客様に。。。 こちら

管理番号:A240018
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日産UD 平成18年式 PB-MK36A 4t ベットレス アームロール |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | |||||||||||||||||||||||
H24.4.6 | 53,900 | 3,800 | 210 | 6 | 付 | 中 | |||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):-m | (W):-m | (H):-m | ||||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | ||||||||||||||||||||||||||||
CCA44-21-F703370718 平成18年式 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ残量【山】 | フロント | 左 | 右 | リ ア | 左(外) | 左(中) | 右(中) | 右(外) | |||||||||||||||||||||
7 | 7 | 7 | 4 | 4 | 7 | ||||||||||||||||||||||||
ス ペ ア | 4 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
※タイヤ残量は当社検査員の見解です。あくまでも目安として下さい。 | |||||||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | ・キャブバックステップ付 ・作業灯×1 ・燃料タンク:100L | ||||||||||||||||||||||||||||
正直!良くも悪くもないごく普通~~の中古アームロールです(^_^;)
但し。。。
乗り出しまでにあまりお金が掛からなそうな気配! そう思うのは僕だけでしょうか。。。
当然!贅沢を言えばお金は掛かってしまいますが。。。(^_^;)
先ずは希少車という事で素の良い車輌をGETするのが先決ではないでしょうか?
買うとなると贅沢になってしまうその気持ち!分からない訳ではありませんが。。。
それはボチボチという事で。。。(^_-)-☆
分からない事やもっと詳しく知りたい事等があればお気軽にお電話下さい(^O^)/
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
もちろん!当ブログへのコメントや質問等も大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております\(^o^)/
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
トヨタ ダイナ 平成19年式 2t 高床 アルミバン ワイドロング サイドドア付 垂直パワゲート付 180馬力
2012-01-24
今回は全塗装をするまでもない good

・キャビン:ALL磨き!
・ボディ:リア門高【開閉口】及びサイドドア周辺補修塗装!その他。。。磨き!
・パワーゲート:ALL塗装!
・ ・ ・ ・ と、少し車輌を整備してみました(*^^)v
管理番号:W230680
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トヨタ 平成19年式 BDG-XZU414 2t 高床 ワイドロング アルミバン |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 89,700 | 2,000 | 180 | 6 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):4.39m | (W):2.08m | (H):2.05m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ボディ・パワーゲート:トヨタ車体(トヨタオートボディ) | |||||||||||||||||||||||||||
ST06A-040058 PB171-4112VLS | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 6 | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 195/85R16 | ||||||||||||||||||||||||||
・キャビン:ALL磨き済 ・ボディ:門高及びパワーゲート塗装 ・その他磨き ・サイドドア付 ・リア開閉:跳ね上げ式 ・パワーゲート:能力600kg ・ラッシングレール:2段 ・マーカー:2×2 ・スペアタイヤ:無し【※要相談】 |
ご検討材料として。。。
少しでもお役に立てましたでしょうか?
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)/
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 新型ファイター 新古車(未使用車) BlueTec搭載! 4t 6.2m ワイド アルミウイング トレックス 240馬力
2012-01-23
昨年から多くのご注文を頂き先行発注してあった。。。 未使用車 4t 6.2m ワイド アルミウイング! またまた完成し入庫して来ました(*^^)v
今回入庫した新型ファイターのアルミウィングも。。。
前回!大変ご好評頂き直ぐに完売となりました 旧ファイター アルミウイング と同様に、ご成約して頂けるお客様が直ぐに即戦力としてご使用でき、且つ満足して頂ける様にと社内で色々と検討し、十分ご納得頂けるような仕様で完成したのではないかと思っています(^O^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 新型ファイター 現在未登録 SKG-FK61F(K) 4t 幅広 アルミウイング |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
現在未登録 | 542 | 約2,750予定 | 240 | 6 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):6.20m | (W):2.40m | (H):2.51m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | アルミウイングボディ:日本トレクス | |||||||||||||||||||||||||||
11W-11090 平成23年式(新品) | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
7 | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5(ブリジストン) | ||||||||||||||||||||||||||
※車輌の主な仕様(オプション) ・ディスチャージヘッドランプ(フォグ&コーナリングランプ付) ・フロントスタビライザー装着 ・燃料タンク:200L ・キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付) ・運転席,助手席灰皿+シガライター ・愛車セット ※ボディの主な仕様 ・縦横ネタ:スチール製 ・ラッシングレール:1段 ・落し込み式床フック:5×2 ・セイコーラック1対 ・マーカー:3×2 ・タイヤ灯 ・チェーンフック:2ケ ・道具箱(ステンレス製)×1 |
やはり!なんと言っても一番のウリは。。。
ボディメーカーの日本トレクスさんと協議し、「可能な限りの高さを確保して欲しい!」という当社のお願いを見事!実現して頂いた荷台内寸高:H=2.51mの室内高ではないでしょうか?
僕が思っているだけかもしれませんが。。。
全国どこを探してもこの高さの4tアルミウイングはなかなか無いのではないでしょうか?(-。-)y-゜゜゜
現に前回ご成約頂いた殆どのお客様に
「4tのアルミウイングでこの高さを確保する事は諦めていました。有難う御座います。」
と大変喜んで頂けた事を思い出します。
確かに。。。
転覆角度検査など。。。厳しい登録規制を懸念してか?それともコンプライアンスの問題なのか?(^_^;)
メーカーさんも積載や高さに非常に敏感!その為ディーラーでここまで背の高いアルミウィングを注文するのはほぼ不可能なのではないでしょうか?
メーカーやディーラーには初めからウィング車として完成されパッケージングされた完成車というごく普通の少しお値打ちなアルミウイングが用意されているのですが、もちろん!こんな高さを確保出来る設定にはなっていません(>_<)
・ ・ ・ ・ ・となると。。。
当然!この高さを確保したければ別に特注で頼む事になりますよネッ(^_^;) もちろん!結果!素晴らしく目が覚める様な見積りを拝む事に。。。(@_@;)
さてさて。。。
以前!新古車の旧型ファイターアルミウイングをご紹介時に、あえて旧型ファイターをチョイスした理由として積載の問題がありました。
「新型ファイターでは、ポスト新長期排ガス規制をクリアする為に色々と取り付けられた装置が原因で、積載がかなり減トンされてしまうのでは?という懸念から現行ファイターをチョイス致しました!」
。。。と、こうご紹介したわけですが、まだ現在未登録の為確証はありませんが三菱の営業マン&ボディメーカーのトレックスさんと予測した結果!あくまでも予測ですが(^_^;)多分!?約2,750㎏~2,850㎏は確保出来るのではないかという事です。
毎回!非常に多くのお客様よりご注文を頂き大変恐縮に思っておりますが。。。
今回も前回同様!この車輌を含め台数には限りが御座います。 大変申し訳御座いませんが何時ものように早い者勝ちという事で予めご了承くださいm(__)m
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。
ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓
・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)/
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日野 レンジャープロ 4t 標準幅 5.7m 電動幌ウィング 田村機械
2012-01-18
今日も昨日に引き続き。。。 ちょっと理由【わけ】あり入庫車輌のご紹介です(^_^;)
今回!入庫しました理由【わけ】あり車輌はと言いますと。。。
管理番号:W240012
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日野 平成16年式 KK-FD1JKEA 4t 標準幅 電動幌ウィング |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 116,600 | - | 220 | 6 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.71m | (W):2.13m | (H):2.47m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | 田村機械 フォルコンウィング | |||||||||||||||||||||||||||
FW???? A120263 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 1(スペア) | - | 6 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・モーター式電動幌ウィング(田村機械) ・ウィンドリフレクター(導風板) ・マーカー:4×2 ・燃料タンク:100L×2 ・ETC ・ホイールキャップ |
ちょっと珍しい荷台長5.7mの電動幌ウィングです。
通常!幌・アルミにしてもウィング車と言うと荷台長6.2m以上の車輌が主流となって来ます。
「なのに。。。何故?どうして?」 ここに理由【わけ】があるんです!(^^)!
正直!今回このウィングボディは使用しません(^u^)
ボディは後に上部を解体し平ボディとして利用するとして。。。
今回はこの車輌でセルフクレーンを製作したいと思っています(^_-)-☆
・ ・ ・ ・ ・と、言うわけで。。。
ウィングをお探しでこのブログに辿り着いた方には大変!申し訳御座いませんm(__)m
・もし宜しければコチラから → 「ウィング・バン・冷凍車 在庫車輌」
セルフクレーンに関しましては。。。
只今!当社工場部隊が頑張って製作中! 乞う!ご期待という事で。。。
※平成24年2月1日 入庫時よりお伝えしていました通りセルフクレーンに大変身致しました\(^o^)/
※画像をクリックすると詳細ページへジャンプします。
ご質問・お問合せなど何なりとお申し付け下さい(^O^)/
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
いすゞ フォワード 4t ベットレス 深ダンプ・土砂禁ダンプ 新明和
2012-01-18
入庫時にご紹介出来なかったこの4tダンプ。。。 本日!(#^.^#) こんな形状に 大・変・身! 当社工場より帰って来ました(*^^)v
管理番号:D230639
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
いすゞ 平成13年式 KK-FRR35C3S 4t ベットレス 土砂禁ダンプ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 101,500 | - | 180 | 6 | 付 | 済 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.40m | (W):2.04m | (H):1.44m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ダンプシリンダー:新明和工業 | |||||||||||||||||||||||||||
DR4-17SY S20985925 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 4(リア) | 2(フロント) | 1(スペア) | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 750-16 14PR | ||||||||||||||||||||||||||
・リア開閉:観音式 |
この不景気で。。。
全国!どの都道府県・どの企業・どの産業を見てもシッカリ冷えこんでいますネッ(>_<)
中古トラック市場においても。。。
当然!連鎖的要因で真冬状態

そんな中!昨年の東北地方太平洋沖地震復興の影響か?。。。
アームロールにフックロール!砂利ダンプに土砂禁ダンプ・深ダンプ。。。と、特殊車輌だけは沢山声を掛けて頂けますm(__)m ・ ・ ・ ・がっ。。。
当然!弾不足になるのは必然的! し・か・も。。。相場(価格)は上昇傾向(>_<)
こうなれば。。。 「製作出来るものは製作してしまえ!」という事に。。。
でっ!出来上がったのがこの車輌!
弾不足のため希少車に成りつつある土砂禁ダンプを、4t土砂ダンプの床だけを利用し製作してみました(*^^)v
・製作風景はこちらをクリック! → 車輌の入庫~納車まで・・・④ (工場:ボディ製作編)
当然!ボディはほぼ新品同様! 気持ち良く乗って頂けるのでは。。。
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 3t 全低床 標準ロング クレーン付 ユニック 2.6t吊 4段 ラジコン付 フックイン付 クレーン(未使用?)
2012-01-18
年末に向けて。。。 年賀状の作成・カンレンダー配布をはじめ、本年度のごあいさつに大掃除!
師走という名の通りバタバタと慌しく時間が過ぎ去り。。。
気が付けばもう明日は大晦日(^_^;)
サボったわけではありませんが、当然!ブログの更新も疎かに。。。(+_+)
。。。というわけで今日は1人淋しく出社とあいなりました(T_T)
ずいぶんと更新出来ずご紹介していなかった車輌を今年中には!と。。。
頑張って取り急ぎご紹介致します(^O^)/
管理番号:K240008
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成18年式 3t 全低床 標準幅 ロング クレーン付 |
予 備 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H24.3.4 | 94,300 | 3,000 | 140 | 5速 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.58m | (W):1.79m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 4段 ラジコン フックイン クレーン 2.6t吊 | |||||||||||||||||||||||||||
URU264RKK-F329321 平成23年式 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 2 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | F:215/70R17.5 R:205/70R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・予備検査付:H24.3.4まで ・床シマ鉄板張り |
タイトルにも未使用?と記載しましたクレーンですが。。。
平成23年3月に完成・取付されたクレーンには間違い無いです(^_-)-☆
但し、見る限り新品・未使用には見えるのですが、証拠・確信が無い為あえて?疑問符を付けました(^_^;)
車輌の状況はキャブ・ボディ共に塗装をしたような感じに見受けられますが。。。
たぶん!板金も何もしないで塗装したのでしょう!?
どこの下手くそが塗装したのか?。。。
キャブ・ボディ共に艶が有りません(T_T) どうせ塗装するならちゃんとすればいいのに。。。理解不能です(・・?
。。。と、塗装は残念ですが。。。
未使用?と思われるクレーンの搭載に加え、予備検査までも付いていてお買い得感もそこそこの車輌です(*^^)v
予備検査が付いているH24.3.4までにお嫁に行ってもらいたいのですが。。。
是非とも!お見合いしては頂けないでしょうか? 容姿はお化粧で。。。 中身はお見合いで。。。(^_-)-☆
※H24.1.18 予備検査が残っている3月までにお嫁にもらって頂こうと少しエステに。。。(^_^;)
キャブは磨きをかけ
ピカピカ
に。。。
ボディは塗装し綺麗に仕上げてみました(^_-)-☆
仲人はお受け致します(^_^;) 是非!ご縁談宜しくお願い致しま~~すm(__)m
お電話やメールでのご縁談を社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのご縁談も大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)


ボディは塗装し綺麗に仕上げてみました(^_-)-☆
仲人はお受け致します(^_^;) 是非!ご縁談宜しくお願い致しま~~すm(__)m
お電話やメールでのご縁談を社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのご縁談も大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 4t ロングジャッキ タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 セルフクレーン
2012-01-17
今日は理由あってこんな車輌も入庫して来ました(^O^)/管理番号:SK240014
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成7年式 KC-FK619H 4t セルフクレーン |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 103,500 | - | 220 | 6 | 付 | 下 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):4.58m | (W):2.14m | (H):0.40m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 セルフクレーン | |||||||||||||||||||||||||||
ZF304SL-EJ1870 平成7年式 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 6 | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/90R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・ボディ:ネタ増し×8 ・床板二重張り ・マーカー:5×2 ・スペアタイヤ:無し |
この形状!そうです!セルフクレーン!巷ではロングジャッキとも呼ばれるのですが。。。
この車輌も有りそうでなかなか状態の良い中古車が無い希少車なのです(>_<)
重い重機を運ぶ為。。。
造りボディと呼ばれる壱から頑丈に造られたボディが付いたセルフクレーンというとまさに希少車!
・ ・ ・ ・ でっ!冒頭にも書きましたように、その理由あっての理由なのですが。。。
そんな希少車であるセルフクレーン!「何処を探しても無いのならば。。。」「高いのならば。。。」自社で造ってしまえという事になりまして。。。(^_^;)
乞うご期待という事で。。。。
あっ!「このままで。。。」といわれる方でも全然!OK

今ならまだ間に合います(^u^) 一度!電話してみて下さいm(__)m
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日野 レンジャープロ ベットレス 4t 脱着装置付コンテナ車 極東開発 フックロール 車検付 中古コンテナ付
2012-01-17
今!全国的に1・2を争うほどの売れ筋形状ではないでしょうか?その為。。。
全国的に品薄状態の為、相場(価格)も上昇傾向(+_+) 希少車に成りつつあります(>_<)
管理番号:A240013
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日野 平成16年式 KK-FC1JEEA 4t ベットレス フックロール |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H24.8.23 | 61,500 | 3,950 | 205 | 6 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.58m | (W):1.91m | (H):1.19m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | 極東開発:フックロール | |||||||||||||||||||||||||||
JV04-52 03H110507M | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 2(フロント) | 4(リア) | 1(スペア) | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・中古コンテナ付(メーカー不明) ・シート台 |
この年式・形状にしてこの状態(p_-)
よいんでは。。。?(#^.^#)
「車輌状態:上」とまでは言えませんが。。。
比較的 good

当然!外装仕上げは必要でしょうねぇ~。しかし。。。
外装仕上げで思わぬ極上車に大変身しそうな素の良いフックロールです(^O^)/
その他なんと言っても。。。(@_@;)
まだ半年以上も残っている車検がとっても魅力なのではないでしょうか?
車検の残りも深く中古コンテナも付いていますし。。。
直ぐに即戦力としてご使用して頂けるのではないでしょうか(*^^)v
売れ筋車輌!希少車!価格も上昇傾向!
こうなったら少しでも状態が良く、お買い得感があるような車輌を選ぶべきですよネッ(^_-)-☆
ここにありますよっ(^u^)
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
トヨタ ダイナ 小型4t 高床 ワイドロング カーゴ 車検付
2012-01-16
新年ご紹介一発目に引き続き。。。 2台目もすらすらとブログ更新できるvery good

・ ・ ・ ・ と言いたいところですが。。。
そうそうvery good

管理番号:C240010
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トヨタ 平成18年式 PB-XZU414 4t 高床 ワイドロング カーゴ(平ボディ) |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H24.4.25 | 85,200 | 4,000 | 150 | 6 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):4.37m | (W):2.10m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | - | |||||||||||||||||||||||||||
- | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 3 | 4 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 215/85R16 | ||||||||||||||||||||||||||
・床:丸型スタンション4×2 ・床後方:切り継ぎ修正済み ・セイコーラック1対 |
・ ・ ・ ・とは言ったものの決して悪い車輌ではありません。
とてもvery good

外装仕上げで。。。
見違えるように変身しそうな素の良い車輌ではありますが、フロントガラスの飛石や床面の修正などもう少し手を加えないといけない様な個所が少々あります。
で・す・が。。。
きっと今現在このブログを見ていて下さる大半の方はそう言った状況もさることながら、この車輌のもっとも「ウリ」とする積載に興味があるのではないのでしょうか?
小型2t車ベースの4t車というと。。。
積載量に厳しくなった近年!こう言った兎に角「積載」が取れる車輌がとても


現に当社に過去入庫した「小型2t車ベースの4t車」は、とても有難い事に直ぐご成約頂いておりますm(__)m
当然!タイミングが良かったのかもしれませんが。。。(^_-)-☆
しかも!またまた嬉しい事に。。。
車検が3ヶ月チョットとはいえども、平成24年4月25日まで残っております\(^o^)/
忙しい4月まではこのまま乗って頂き、少し暇になる5月に車検なんていうのは如何なものでしょう?
まずはこの車輌をGETする事が先決では。。。(^u^)
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 キャンター 3t 高床 ワイド 超ロング カーゴ
2012-01-16
新年を迎え
皆様へのご挨拶も遅れどういった始まり方で新年一発目のブログを始めれば良いのか?分からなくなる程更新が遅れてしまいました(^_^;)
兎にも角にもこんなブログではありますが。。。
本年も昨年以上のご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(__)m
でわ!本年最初の入庫車輌をご紹介したいと思います\(^o^)/
管理番号:C240009
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成18年式 PA-FE82DG 3t 高床 ワイド 超ロング カーゴ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 66,600 | - | 140 | 5 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.00m | (W):2.07m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | - | |||||||||||||||||||||||||||
- | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
1 | 6 | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 205/85R16 | ||||||||||||||||||||||||||
・床鉄板張り ・床フック:4×2 |
如何でしょう!?
新年一発目の入庫車輌にとても相応しいvery good

上記、車輌状況表の外装では「中」としましたが。。。
多少の使用感こそあるものの全然このままでもOK

しかも。。。
乗り出しまでに意外とお金が掛かってしまうタイヤもほぼ新品状態です(^_-)-☆
あとは車検を受けて頂くだけでバッチリな車輌ではないでしょうか?
3t車!しかも荷台長5mの超ロング!で希少車。
そこへきて外装もタイヤもvery good

新年初にして。。。
かなりオススメな車輌のご紹介ができとても満足(^u^)
このままオススメ車輌ばかりの入庫だとブログでのご紹介もスラスラと更新しやすいのですが。。。(^_^;)
お電話やメールでのお問合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
また、当ブログへのコメントも大歓迎です。沢山のコメントをお待ちしております(^O^)
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m