トヨタ 3t 全低床 ワイドロング クレーン付 ユニック 2.6t吊 3段 ラジコン フックイン クレーン
2011-08-30
いつものように。。。 画像をホームページより多めに掲載してみました(*^^)v
管理番号:K230641
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トヨタ 平成17年式 PB-XZU411 3t 全低床 ワイドロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 66,200 | - | 135 | 5 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.74m | (W):2.08m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ユニック 3段 ラジコン フックイン | |||||||||||||||||||||||||||
URU263RKK-F323069 平成16年式 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 2 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 215/70R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・ロープ穴:4×2 ・パワーウィンドウ無し(手動ハンドル式) ・セイコーラック1対 |
ご参考になったでしょうか?
是非!ご検討宜しくお願い致します(^O^)/
お問い合せ・コメントを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
※H23.9.13 外装仕上を終えとても綺麗に生まれ変わりました(*^^)v
※下記画像をクリックしてください(^O^)/
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
いすゞ 4t ワイド(幅広) アルミブロック カーゴ(平ボディ)
2011-08-30
システム上の問題で。。。 当社ホームページでは画像をあれ以上掲載する事が出来ない為、何とかブログで補えないかと。。。(^_^;)
管理番号:C230642
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
いすゞ 平成19年式 4t ワイド(幅広) アルミブロック カーゴ(平ボディ) |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H23.11.11 | 167,900 | 3,750 | 240 | 6 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):6.20m | (W):2.35m | (H):0.70m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | - | |||||||||||||||||||||||||||
- | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 2 | 3 | 2 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・アルミブロック70cm(リア:60cm)5方開 ・マーカー:4×2 ・落し込みフック:6×2 ・鳥居,床鉄板張り ・燃料タンク:100L |
「このままで。。。」
と言われる方はもちろんの事、外装を仕上げてと言う方にも素の良い車輌なのでオススメです(#^.^#)
比較的に走行距離も少なく、車検も平成23年11月11日まで残っているという事もあり、お買得な車輌ではないかと。。。(^_^;)
お問い合せ・コメントをドシドシ頂ける事をお待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 新古車(未使用車) 4t 標準幅 クレーン付 タダノ 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー
2011-08-30
度重なる排ガス規制!に。。。 この夏!更に厳しいポスト新長期排ガス規制!が開始されます(>_<)
トラックをご使用される方に今直ぐ直接的に係わる排ガス規制ではありませんが。。。
各トラックメーカーには、その世界一厳しいと言われる排ガス規制数値!をクリアした新型車・新型エンジンを開発→製造→発表しなければならないというとても酷な規制なのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
=(イコール)。。。
今まで販売されていた車輌!すなわちポスト新長期排ガス規制をクリアしていない現行車(新車)は製造・登録が出来なくなると言う事になり、新車のご購入を検討中の方はいやでも新型車を購入しなければならなくなります。
世界一!厳しいと言われる排ガス規制数値をクリアする為、開発費や排ガス除去装置代などでどんどん高くなる新車価格!そんな高い新型車をいやでも購入しなければならないと考えると、トラックをご使用される方に今直ぐ直接的に係わる排ガス規制では無くても、こうして間接的に係わって来ることになります(>_<)
そこで。。。
数に限りこそありますが、今現在!高くなった新型車をご検討中の方にご提案を。。。(^O^)/
管理番号:K230636
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成23年式(新古車・未使用車) PDG-FK61F 4t 標準幅 クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H25.8.28 | 190 | 2,750 | 240 | 6 | 付 | - | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):5.58m | (W):2.14m | (H):0.40m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン付 フックイン付 ワイドアウトリガー | |||||||||||||||||||||||||||
TM-ZE364HR-KA3771 平成23年式(新品) | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
7 | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/90R17.5(ブリヂストン) | ||||||||||||||||||||||||||
・燃料タンク:100L ・マット,バイザー,タイヤチェーン |
もちろん!評価点は言うまでもなく10点満点! 出来たて


クレーンも。。。
出来るだけ多くの方にマッチするようにと4段 ラジコン付 フックイン付 ワイドアウトリガーを搭載致しました(*^^)v
「ちょっと興味あるなぁ~」と思われた方。。。
是非とも早めにお問合わせ・コメント下さい(^O^)/
台数限定となりますので早い者勝ちとさせて戴きます。ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。 ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓ ・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表 |
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 新型キャンター 3.5t 高床 ワイドロング クレーン付 タダノ 2.6t吊 4段 ラジコン フックイン
2011-08-30
先日入庫しご紹介させて頂きました → 「三菱 新型キャンター 3.5t高床ワイドロングクレーン付」 お陰様で入庫して直ぐにご成約して頂ける事となり、誠に有難う御座いましたm(__)m
また。。。
タッチの差でご成約頂けなかったお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m
その他にも大変多くのお問い合せを頂き、とても嬉しく思ってはいるもののなかなか車輌が間に合わず、現車をお見せする事がままならない状態となっています(+_+)
そんな中。。。
本日!もう1台の車輌が入庫して参りました(^O^)/
管理番号:K230643
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成23年式 SKG-FEB70 3.5t 新型キャンター 高床 ワイドロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H25.9.28 | 315 | 3,500 | 150 | 5 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.70m | (W):2.08m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 2.6t吊 4段 ラジコン フックイン | |||||||||||||||||||||||||||
TM-ZE264HR-EY3935 平成23年式(新品) | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
7 | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・運転席,助手席灰皿+シガライター ・電動格納ミラー(助手席側) ・マット,バイザー |
とても反響を頂いている車輌ということで。。。
ディーラーの営業マンに「兎に角!急ぎで入庫を。。。」とお願いしました(^_^;)
そんなこんなで。。。まだ登録は出来ておりません(^_^;)
。。。がっ、現状では9月中旬登録予定としてディーラーと話を進めている状況です。
今回も沢山のお問い合せを頂けるものと信じておりますが。。。
今回の車輌は前回の車輌と少し違い、クレーンが2.9t吊りから2.6t吊りへと少し変更を行ってみました。
「単純に少しでも売値を安く出来れば。。。」と言う思いからなのですが。。。(^_^;)
もし2.9t吊りのクレーンがご希望と言うことであれば、当社営業マンにご相談してみて下さい(^_-)-☆
当社の有能な営業マンが親切!且つ丁寧に!相談に乗ってくれると思います(#^.^#)
もし!そうでなかった場合は私までご一報を。。。 上司にちくってやります(--

そんな話はさておき。。。
出来たてホヤホヤ

ご興味のある方は出来るだけ早くのお問い合せ・コメントを。。。
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。 ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓ ・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表 |
こちらの記事も少し参考にしてみては。。。(^O^)/ → 新型キャンターのアレコレ!!
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 4t 10㎥ 土砂禁ダンプ ボディ新品製作!
2011-08-29
先日! 「三菱 ファイター 4t土砂禁ダンプ製作中!!」 として、途中経過をご紹介致しました4t土砂禁ダンプが、大変お待たせ致しましたが、本日!ようやく完成して来ました(*^^)v 管理番号:D230633
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成11年式 KK-FK71HC 4t ベットレス 土砂禁ダンプ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 93,050 | - | 210 | 6 | 付 | 済 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.54m | (W):2.02m | (H):1.45m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | 新明和工業 | |||||||||||||||||||||||||||
DR4-17SY S00555423 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | 2 | 3 | 2 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 750-16-14PR | ||||||||||||||||||||||||||
・ボディ:土砂禁ダンプ(新品)製作 ・リア:観音式 |
この車輌!元は普通の4tダンプだったのですが。。。
全国の中古車市場で土砂禁ダンプを探してもなかなか見つからないという事で、「それなら作っちゃえっ!」と言う事になり製作開始(^_^;)
ダンプボディの骨組のみを残し、1から、いや!2ぐらいから土砂禁ダンプを作り上げました(*^^)v
。。。と言う事で、ボディはほぼ新品と言っていいでしょう(^_-)-☆
立米数も約10㎥が確保されていますし、何よりこういった車輌は使用上どうしても物の悪い車輌が多いので、そういった点から考慮してもらうと、気持ちよくご使用頂けるのではないでしょうか?
東北地方太平洋沖地震の復興に使用する為か?。。。
今!全国的にも数が少なく、良い出物の絶対数が非常に少ない4t土砂禁ダンプ!
この機会に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?
お問い合せ・コメントを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日産UD コンドル 4t ヒアブ マルチリフト 脱着コンテナ車 車検付
2011-08-26
今回はこんな車輌が入庫しましたのでご紹介を。。。脱着コンテナ車と言うと。。。
皆さんもご存じの通り!新明和製のアームロールと極東製のフックロールが超が付くほど有名ですよネッ!!
しかし!今回ご紹介する車輌に搭載された上物メーカーは上記の2社では無いんです(^_-)-☆
当然!ご存知の方も多くみえると思いますが、特に古くから脱着コンテナ車を使用している方はよく知っている上物メーカーなのではないでしょうか?
管理番号:A230638
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日産UD 平成15年式 KK-MK25A 4t ベットレス ヒアブ マルチリフト |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H24.4.8 | 181,300 | 3,650 | 206 | 6 | 付 | 中 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.59m | (W):1.91m | (H):0.90m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | ヒアブ 「マルチリフト」 | |||||||||||||||||||||||||||
HL-5JS 080539 平成14年式 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 3 | 4 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・コンテナ付(中古) R:片開き式 瑞穂製 ・キャブバックステップ付 |
もうお分かりですよネッ(^_-)-☆ そうです!ヒアブ社製のマルチリフトです(#^.^#)
先程もご紹介したように現在でも 『これしかダメ~

では!なぜ?どこがどう違うの・・・?
まず大きく違うのは、アームロール(新明和製)&フックロール(極東製)の日本製に対して、このマルチリフト(ヒアブ製)は made in Finland (フィンランド製)なのです

よくご存じの方もみえるでしょうが、もともと日本でヒアブが有名になったのは、ローダークレーンと言う解体業者の方や産業廃棄物を扱う業者の方が使われる ちょっと 特殊なクレーンで有名に・・・
こんなの見た事ありませんか


ヒアブ製の製品は、性能も去ることながら、とにかく強度が凄いらしいんです

こう言った車輌を使用される方は、職種が職種だけに強度を求める方が多いんでしょうねっ

だからと言って。。。

日本の製品が悪いと言っているわけではありませんよっ(^_^;)
日本の製品は、強度が強い!弱い!ではなく、その商品が作業者(取扱う人)のムリによって壊れたり、人への人的被害が起こる前に、コンピューターやセンサーで制御されるように製造されているのです!

つまり


そんな話はさておき。。。(^_^;)
今回のこの車輌!車検が平成24年4月4日まで残っているという事で、少しでも早く乗って頂きたいという思いから「早く外装を仕上げよう!」という事になりました(*^^)v
とりあえず工場入りする予定なのですが、ご検討して頂けるというお話であればお早めにお問い合せ・コメントを頂くとちょっとした色変更のサービスが出来るかも。。。(^_^;)
どちらにしても外装が仕上り次第!またご紹介したいと思っておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 ファイター 4t 土砂禁ダンプ 製作中!!
2011-08-18
束の間のお盆休みも あっ!と言う間に終わり。。。 またいつもの生活が始まりました(^_^;)
お仕事の方はと言うと。。。
どの職業も夏場は動きが悪いものなのでしょうか?
トラックを含め車業界は昔から夏場は業績が著しく冷え込むというジンクスがあります(+_+)
お盆休みという大型連休があるからという声もありますが、それだけでは無さそうな気がします。
兎に角!ここは心を入替え、会社の為にも頑張らなければ。。。
そんなこんなで今回は。。。
当ブログで入庫時にご紹介もせず工場入りした 4tダンプ をご紹介!
ご紹介と言ってもまだ完成したわけではないのですが。。。(^_^;)
こういった車輌を現在!一生懸命探してみえる方もいるのではないかと途中経過を少し(^O^)/
その車輌はどんな車輌かと言うと。。。
それでもって。。。
そうです! 土砂禁ダンプに大変身!! というわけです(*^_^*)
どう変身していくのか?もう少し画像を多めにUP

この車輌が。。。
s.jpg)
s.jpg)
現在こんな風に(^O^)/
ボディの中も!この状態から。。。
s.jpg)
s.jpg)
ここまで奇麗に大変身(*^^)v
ボディ床の骨組のみ使用し。。。
その他は全て新しく鋼材を組上げていくわけですから、奇麗に大変身するのは当り前!(^_^;)
当然!ボディはほぼ新品と言ってもおかしくないわけです(#^.^#)
現状ではこのように形が出来上がりつつある状態で、ここから全塗装の工程に移っていきます。
うまく行けば。。。
来週早々には皆さんに完成状態でご紹介出来るのではないでしょうか?
乞うご期待と言う事で。。。
土砂禁ダンプのお問い合せも沢山頂きますので、ご興味のある方は早めに唾を付けといて下さいねっ(^_-)-☆
それでは。。。
お問い合せ・コメントをドシ!ドシ!お待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
三菱 新型キャンター 新古車 3.5t 高床 ワイドロング クレーン付 タダノ 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン
2011-08-09
ポスト新長期排ガス規制適合!BlueTec【排気後処理装置】搭載! 今!大人気の新型キャンター・クレーン付車輌をご検討中の皆様(^O^)/大変長らくお待たせ致しましたm(__)m
ずいぶんと前に先もって先行発注してありました。。。
「3.5t 新型キャンター 高床 ワイドロング クレーン付!」
東北地方太平洋沖地震の影響?で入庫が大変遅くなってしまいましたが、本日!ようやく1台入庫して参りました!
管理番号:K230629
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
三菱 平成23年式(未使用車) SKG-FEB70(E) 3.5t 高床 ワイドロング クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
現在登録中 | 203 | 現在登録中 | 150 | 5 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):3.71m | (W):2.09m | (H):0.38m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 2.9t吊 4段 ラジコン フックイン ワイドアウトリガー クレーン | |||||||||||||||||||||||||||
TM-ZE294HR-EU7691 平成23年式(新品) | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
7 | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・セイコーラック1対 ・燃料タンク:100L ・ポスト新長期排ガス規制適合車 ・尿素水(AdBlue)使用 |
これまで当ブログでも。。。
新型キャンターの発売・入庫 と並行して、ちょこちょこと小出ししながらも新型キャンターについてご紹介させて頂きましが、今回!入庫して来ましたクレーン付についても少し。。。(^_^;)
ではまず!ちょっと知らない方の為に。。。
基本的にクレーン付車輌というのは、基本となる車輌にクレーンを搭載してクレーン付車輌となります。
お客様の中によく勘違いをして見える方がいらっしゃるのですが、メーカーやディーラーに新車のクレーン付車輌を発注するからと言って、初めからクレーン付車輌が用意されているわけではありません。メーカーのラインで全て出来上がるわけではないんです!
クレーン付車輌というのは。。。
各車輌メーカー(ディーラー)のカーゴ車輌(平ボディ)に、その車輌ディーラーの営業マンがクレーンメーカーに依頼しクレーンを取付けるのです。当然!車輌が工場のラインで完全に出来上がり、それからクレーンを取付ける工場へとカーゴ車輌(平ボディ)が運ばれるわけです。
クレーンの取付には。。。
カーゴ車輌(平ボディ)には当然ながらクレーンを取付けるスペースが有りません。
では?そのスペースはどうやって作るのか?そうです!ボディをカットするんです(^_-)-☆
次にシャシーに補強板という補強を当て、その上にクレーンを取付けるわけなんですが。。。(・・?
少々!ご説明が長くなってしまうので、中古でのご説明となりますが、もっとっ詳しく知りたい方は(^O^)/
こちらからどうぞ! → 弊社工場クレーン取付編
それでもって本題へ。。。(^_^;)
なぜ?上記のようなご説明から書いたのか?と言いますと。。。
まずは見て下さい!今回入庫した新型キャンターのシャシです!(@_@;)
s.jpg)
先日入庫した2tダンプのシャシとは全く違い、前から後ろまで穴だらけ。。。(^_^;)
「こんな穴だらけで強度は大丈夫なの?」と心配になるぐらい穴が開いてます(・_・;)
当然!強度計算もされた上での開発なのでしょうが、なぜに?ここまで穴を開ける必要があったのか?
一説によるとポスト新長期排ガス規制数値をクリアする為に取り付けられた装置の数々に、車輌の重量が重くなりその重量を少しでも減らす為に行ったとか?あくまでも一説ですが。。。(^_^;)
そして!この多く開けられた穴のもうひとつの秘密と三菱が出した架装の取扱規約に。。。(+_+)
三菱が出した架装の取扱規約というのが。。。
「三菱の工場ライン以外でのシャシへの溶接を一切認めない!」
そんな架装の取扱規約を出されては上物メーカーも大慌て。。。(>_<)
先程!ご説明した通りカーゴ車輌(平ボディ)は、①そのままの形状で登録すればカーゴ車輌(平ボディ)!②クレーンを取付け登録すればクレーン付車輌!となるわけで、カーゴ車輌(平ボディ)にも当然!このように多くの穴が開いています!
カーゴ車輌(平ボディ)はシャシに何も取付けなければ特別問題は無いのですが、クレーンを取付けるクレーン付車輌にとっては大問題な事が。。。<(_ _)>
そうです!補強板の取付です!
クレーンを取付けるのに必要不可欠な補強板の取付に、一切!溶接なしでというのは大問題!
従来の車輌では。。。
補強板はシャシを上下から挟み込み、シャシと補強板とを溶接でガッチリと固定する施工。
当然!補強板というのはシャシを補強する為に取付けるものであり、厚さも6mmと厚く素材にも高張力鋼板『ヘルテン』という鉄の中でもとても硬い素材を使用しています。
そんな車輌の骨格を守る補強板を溶接なしで取付けるなんて出来るのでしょうか?
クレーンメーカーも三菱と協議し頭を抱えながら考えたんでしょうね(^_-)-☆
今までの補強版とは違い。。。
新型キャンターのシャシにあった穴開けを施した補強板を用意して来ました(^_^;)
そして問題の補強板取付方法ですが。。。
溶接も無しにガッチリと固定する方法はこうなりました(@_@;)
s.jpg)
シャシと補強板とを全てネジで固定してあります(・_・;)
考えに考えた苦肉の策がコレだったんでしょうねっ(^_-)-☆
確かに固定はしっかりガッチリと固定されています。
しかし。。。それにしても何本のネジで固定されているのでしょう?
クレーンメーカーの営業マンによると。。。
・・・(@_@;) なんと!100本近くのネジで固定してあるとか?
しかも!緩み防止の為に1本1本溶接してあるとか。。。こりゃ大変な作業だわっ(^_^;)
その他。。。
s.jpg)
クレーンと車輌を固定する為に使用する取付金具やクレーンの台座などにおいても、シャシに直接溶接する事は出来ず、上記の画像を見ても分かるように、シャシの部分だけは溶接を省いています。
今回は新品のクレーンと言う事で。。。
クレーンメーカーのサービス工場が取付けてはくれましたが、これからの中古クレーン取付についてはうちの工場部隊も大変だろうなぁ~~(+_+)
兎にも角にも!この新型キャンターはクレーン付に限らず。。。
かなり良い反響頂いているらしく、この不景気の中!売れ行きも絶好調だとか。。。(#^.^#)
そんな新型キャンターを少しでも逸早く導入してみてはいかがでしょうか?
一度!ご検討宜しくお願い致します。
新古車「未使用車」全ての 現在庫状況 及び 入庫予定状況 として一覧表示してみました。 ご参考までに。。。 ※こちらをクリックしてください。↓↓↓ ・新古車「未使用車」 現在状況 及び 入庫予定状況 一覧表 |
コメント・お問い合せを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
UDトラックス NEW Condor デモ車!?
2011-08-09
今年の夏も強烈に暑い日が続きイヤになります(+_+) 今日も岐阜県はとても暑く。。。 誰も事務所から出ようとしません(^_^;)
これだけ暑いと節電だのエコだのと言っている状況ではなく。。。(+_+)
涼し~~い

あれっ!外を見ると。。。
なぜか?アポ無しでこんな車輌が展示場に。。。。 (・・?
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
UDトラックスの4t新型Condor(コンドル)です(@_@;)
UDトラックスの当社担当営業マンN君が気を利かしてデモ車を見せに来てくれました(*^_^*)
こうなると。。。事務所から出て行かないわけにもいかず(^_^;)
インプレッションも兼ねて暑い中チェックしてみることに。。。
新型CondorのNEWマスクは。。。
十人十色のご意見があろうかとは思いますが、私個人の意見としては旧Condorのマスクより近代的!且つカッコ良くなったんではないでしょうか?
他社メーカーと比べると。。。
この新型Condorからはヘッドライトがバンパーにインされた事により、どのメーカーとも似たようなマスクに。。。
ただし!今回フルモデルチェンジをした中型車はこの新型Condorのみ!どちらかと言うと各社排ガス規制数値のクリアに重点をおき、フルモデルチェンジにまでは至ってないのが現状です!
そういった点では新しくフルモデルチェンジした新型Condorが新しい物好きな日本人には好まれるのかも?
次にエンジンですが。。。
排気量を超えた高出力・高トルクを、極めて低い回転から発生する新開発GHエンジンを搭載!
さらに新型超高圧インジェクタにより最大噴射圧力2,000気圧を実現する新世代コモンレールを採用。高い噴射圧力で燃料を微細化し、空気との混合を促すことで完全燃焼させ、PM(粒子状物質)の発生を削減するとともに、高い燃焼効率による低燃費も実現!
ただし!馬力のラインアップは215馬力・245馬力・280馬力と充実しているものの、ポスト新長期排ガス規制数値をクリアする為に使用される数々の装置で車輌重量が重くなるのを懸念し、全て4気筒のみにした事は吉となるか?凶となるか?ここが問題ではないでしょうか?
その他の新システム。。。

この新型Condorでは、同社大型車のQuon(クオン)でお馴染のUDトラックスがトラックとして世界で初めて実用化した尿素SCRシステム”FLENDS”をさらに進化させ採用!三菱ふそうと同じ尿素を使用するシステムを採用しポスト新長期排ガス規制数値をクリアしています(^O^)/
尿素SCRシステム”FLENDS”についてもっと詳しく知りたい方はコチラ → ”FLENDS”
次に。。。
s.jpg)
s.jpg)
余談ではありますが、皆さんこんな反射板見た事ないのでは?
あまりお客様には関係のない話なのですが、実は!この9月から新しく規制が変わり反射板も従来の反射板ではなく、この模様の反射板に統一されていきます。 本当に余談ですいませんでしたm(__)m
そして!この上記画像でもうひとつ気になったのが。。。積載量です!
今回のデモ車は標準幅のアルミウイングなのですが、なんと!積載量が3,150kgもとれています(@_@;)
この積載量がエンジンを4気筒にした理由を物語っていますよネッ(^_^;)
今までの車輌であれば当り前の積載量なのかもしれませんが、尿素SCRシステムを採用し重くなった車輌から考えると4気筒にし積載量を少しでも稼ごうとしたコンセプトがよく分かります(#^.^#)
この点を同じ尿素システムを使用する三菱の新型ファイターと比較すると。。。
新型ファイターは全車6気筒エンジンを採用し、あえてトルクや馬力に特化した車輌作りをコンセプトに積載をやや無視したような開発! 例えば。。。
今回の新型Condorと同じ車輌を新型ファイターでとなると、たぶん積載は約2,700~2,800kgしかとる事が出来ないでしょう(>_<)
では?新型4t中型車輌はどこのメーカーを選べばいいのか?。。。。<(_ _)>
今回9月から投入される各社の新型4t中型車輌は、正直!トラックを扱う私たちにもどのメーカーに人気が集まるのか?さっぱり見当がつきません(^_^;)
どのメーカーにもそのメーカーの思惑や戦略があり、使用する需要側には一長一短ある車輌ばかりだと思います。
尿素システムとDPFシステムを併用した、新型ファイター&新型コンドル!を選ぶのか?それとも新DPRシステムのみの使用でポスト新長期排ガス規制数値をクリアした、新型レンジャープロ&新型フォワード!を選ぶのか?
また!6気筒エンジンの新型ファイターを選ぶのか?5気筒・4気筒エンジンの新型レンジャープロ&新型コンドル&新型フォワードを選ぶのか?本当に迷っちゃいますねっ(;一_一)
個人的には。。。
「買うなら今はこのメーカー!」ってやつが決まってはいるんですが、そんな事を書くと各メーカーに怒られちゃいますんで。。。(^_^;) 私の意見が知りたい方はこっそりとコメント頂くかお問い合せ下さい(^O^)/
とっ!まあこんな感じでインプレッションを終えたわけですが。。。
最後にこんなのを頂きました(*^^)v
s.jpg)
「UDトラックス Condor Tシャツ」です(*^_^*)
久しぶりに頂く販促品です(^_^;) N君有難う御座いましたm(__)m
ブログを見て頂いた方にプレゼント!と思ったのですが。。。
あまり数がなく諦めました(+_+) 次回!何か頂いた時にはと思っておりますm(__)mゴメンナサイ
それでわ!私なりの新型Condorインプレッションでした(^O^)/
長々とお付き合い頂き有難う御座いましたm(__)m 少しでもお役にたてば幸いです。
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日野 レンジャープロ 4t 標準幅 6.2m アルミブロックカーゴ
2011-08-04
本日も1台。。。 とてもvery good

百聞は意見に如かず。。。という事でまずはその車輌をご覧あれ~~(^u^)
管理番号:C230634
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日野 平成20年式 BKG-FD7JLYA 4t 標準幅 アルミブロックカーゴ |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
H24.3.25 | 182,900 | 3,600 | 225 | 6 | 付 | 上 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):6.2m | (W):2.14m | (H):0.60m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | トランテックス | |||||||||||||||||||||||||||
HH0801058 DL1G63 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 6 | 1 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/80R17.5 | ||||||||||||||||||||||||||
・マーカー:6×2 ・ステンレス製道具箱 ・セイコーラック1対 ・燃料タンク:200L+100L ・タイヤチェーン掛け ・床フック:7×2 ・鳥居:縞アルミ板張り ・サイドバンパー2段 |
如何でした?欲しくなっちゃったんでは?
前オーナー会社の指定色ではありますが、とても大事にご使用頂けたみたいで。。。
前オーナ会社&運転手さんに感謝×2です(#^.^#)
ちょっと残念なのが。。。
オーディオ関係(+_+) スッポリと空間が出来ちゃってます(・_・;)
そこは弊社営業マンとご相談という事で。。。
弊社もクレーンを取付クレーン付に変身させようか?
だけど。。。ここまで奇麗な車輌なら「是非!欲しい!」と言われるお客様がみえるのではないかと検討中!
キャブは指定色という事もあり塗装が必要だとは思いますが、走行距離も比較的少なく。。。
なんと!(@_@;) 車検が平成24年3月25日まで残っておりお買い得感たっぷりの車輌です(*^^)v
この車輌!今月の弊社オススメ車輌の1台となる事間違いなしの車輌だと思います!
ブログ担当の私も超オススメしたい車輌の1台です(^_-)-☆
カーゴ(平ボディ)をお探しの方は。。。
是非とも弊社がクレーンを取付ける前にお問い合せ・コメント下さい!
社員一同!皆様のお問い合せ・コメントを心よりお待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m
日産UD コンドル 4t ショートボディ クレーン付 タダノ 4段 ラジコン付 クレーン
2011-08-02
「大は小を兼ねる」とよく言いますが。。。 荷物を運搬するトラックの世界でもその言葉通り「出来るだけ多くの荷物を運びたい!」そう思われるお客様の割合が断然多く、4t車では荷物を載せる荷台内寸法が約5.7m~6.2mと比較的長い車輌が主流・スタンダードとなっています。
その為か。。。
逆に4tトラックで短い荷台内寸法の車輌をいざ!探そうとすると、これが需要の差なのか?なかなか見つからないのが現状です(+_+) 要するにそれだけ短い荷台の4tトラックを使用して見える方が少ないというわけです。
だからと言って、短い荷台のトラックがデメリットばかりだというわけではなく、短い荷台には短い荷台なりのメリットも当然!。。。
例えば。。。
- 長い荷台のトラックよりも積載量が多くとりやすい!
- 長い荷台のトラックよりも小回りが利く!
また、短い荷台のトラックしか作業できない・しにくいといった職業も当然!あるわけです(#^.^#)
トラックには乗用車以上に様々な仕様や形状・大きさや長さがあるわけですが、簡単に言うとその職業・使い方に合ったトラックを合理的に考え選んで頂くのが一番ベストなのではないでしょうか?
前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが実は。。。
今回!工場より奇麗に仕上がってきましたこのショートボディのクレーン付の売込みがしたかったわけです(^_^;)
管理番号:K230536
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
日産UD 平成15年式 KK-MK25A 4t ショートボディ 標準幅 クレーン付 |
車 検 期 限 | 走行距離【km】 | 積 載【kg】 | 馬 力 | ミッション | エアコン | 外装 | ||||||||||||||||||||||
抹 消 | 114,000 | - | 206 | 6 | 付 | 済 | ||||||||||||||||||||||
荷台内寸法 | (L):4.55m | (W):2.14m | (H):0.40m | |||||||||||||||||||||||||
上物メーカー 【型・年式】 | タダノ 4段 ラジコン クレーン | |||||||||||||||||||||||||||
ZR304R-EK6766 | ||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ(本) | 新 品 | 9分山 ~ 8分山 | 7分山 ~ 5分山 | 4分山 ~ 0分山 | ||||||||||||||||||||||||
- | - | 6 | 1 | |||||||||||||||||||||||||
そ の 他 | タイヤサイズ | 225/90R17.5 (スノー×4 ラジアル×3) | ||||||||||||||||||||||||||
・ロープ穴:5×2 ・燃料タンク:100L |
上記でご紹介した通り。。。
とても稀少車であることは分かっていただけましたか?
希少で走行距離も少なく程度もvery good

お問い合せ・コメントを社員一同!心よりお待ちしておりますm(__)m
当社ホームページはこちらをクリック!





タグ :クレーン付 セルフクレーン カーゴ ウイング アルミバン アームロール フックロール ダンプ 土砂禁ダンプ 特殊車輌 新車 新古車 中古トラック 各種販売 高価買取 ㈱岐大トラックセンター を宜しくお願い致しますm(__)m